スポンサーサイト 


遂に... 


遂に恐れていたことが起きてしまいました。
何が起きてしまったかというと、ソファーがラリーに破かれてしまいました。
basenji_288.jpg

最初に写真右側を破かれました。
basenji_289.jpg

さらに穴を広げようとしていたので、ビターアップルをかけて噛め無いようにしていたら、写真左側の所を噛み始め少しですが破かれました。
basenji_290.jpg

今の所、被害は写真の2箇所だけですが、背もたれの所や座席中央部分などをガブガブしています。
どうすれば噛まなくなるのか、思案中です。


さて、話しは変わりますが、現在ラリーが使用しているハーネスをご紹介します。
今使用しているハーネスは、首輪と胴輪から出来ているタイプの物です。
goods_1.jpggoods_2.jpg

小さい方の輪を首に、大きいほうの輪を胴に装着し、首輪と胴輪を連結しているところにリードを繋ぎます。
このタイプだと、後ろに引っ張られても抜けてしまうことが無いので安心です。
最悪、ハーネスが壊れても首輪としての機能は残るようになっているので、逃げ出すことは無さそうです。

スポンサーサイト

Comments

やってしまいましたか!!

深夜に失礼致します。
ラリー君のやんちゃぶり拝見させて頂いております。。

遂にソファーが・・・
以前、ソファーにドロップキックしている映像を
見た時ヤバイ破壊力と思っていたのですが・・・
噛んでしまったのですね!!

家のうさみみも携帯充電器コード切断、リモコンのボタン破壊。。。やられました・・・
噛むのは動物の習性ですかね~
怒るに怒れないですね・・・・
今度の対策に期待します!!

P.S 今回、障害報告書上げておきますか。。。

あらら

ソファー、きれいでうらやましいな~と思っていた矢先でしたのに。
うちは、クッションのはじっこがみんなありません(笑
ファスナーもこわすのが大好きのようで、クッション、ふとんカバー、キャリーバックなどが被害にあってます。
他の被害は観葉植物です。

初級スシアドさん

ソファーへのドロップキックは、ソファーが後ろへずれるので、そんなにダメージは無いんですよ。
だけど噛み攻撃は、どこへも力が逃げないので瞬殺でした。
うさみみちゃん、コード切断だけではなくリモコンのボタンまで破壊しましたか。
かじり木だけじゃ物足りないのかな?

P.S
障害報告は不要と判断します。

うめママさん

遂にやられてしまいました。。。
早めに修復しないと、被害が拡大しそうです。
うめちゃんもファスナーとか大好きなんですね~。
クッションだと中綿引っ張り出しませんか??
家はクッション類は全て破壊されてしまいました。(悲)
植物も被害にあっています。
ベランダで育てていたオリーブの木2本、両方とも枯れてしまいました。(涙)
ガムとか噛み噛みするタイプのおやつをあげているんですけど、テーブルや椅子、ソファーなどなど、噛んで欲しく無い物を嫌がらせのように良く噛みます。

あららららら・・・・・v-12
とうとうやってしまいましたね。汗
家は修繕していない(最近はやらない)ですが、
その場所って人間も、ワンコさんも寄りかかる場所の為、穴が大きくなってしまってる。。。
植物もやりますか?にほは小さい時からあまり興味ないみたい。。。

ラリーくんやちゃいましたね。玲央がチビの頃は気を引くためにカーテンを引っ張ってポーズつけてました。かまれなくするためにビターアップルとか使いましたが虫刺され用のキンカンとか肩こりのアンメルツとかの方がよくききましたよ。今でもキンカンとアンメルツ近づけると歯をむき出していやがります。(笑)

ちーさん

ラリーの場合、修繕しないとソファーそのものが使えなくなる可能性大です。
中のスポンジを引き出すために穴を開けているのでスポンジが無くなるまで破き続けます。(涙)
にほちゃんは、植物やりませんか。
ラリーはガブガブいきます。
もともと木を齧るのが好きなようで、お散歩中にも折れて落ちた枝をくわえながら歩いたりしてます。(笑)

レオパンダさん

やってくれちゃいました。
ラリー的にマイブームがあるようで、以前は電気コード、テーブルと椅子、少し前はカーテン、そして今回はソファー、と言う感じで悪戯してます。
キンカンやアンメルツは良いアイデアですね。
ビターアップルだとすぐに匂いが飛んでしまうのか1時間と持ちません。
是非今度、試してみます。

ソファーが・・・

スポンジ部分が顔を出していますね・・・家のソファーも随分前に処分しましたが・・・marさんの所のソファーも痛々しい姿に(;;)
ソファーに続きカーテンも最近処分しました。
クッション&マット&ラウンド型ベットなどボビーのゲージに入れている物すべてが被害にあっています(涙) クッションも中綿を出したのを戻しては、縫いを繰り返しています。。。最近はサークルの外に出ている時に靴が(^^;)くわえてブルンブルン振り回したりしています(トホホ)

破壊な仲間達

なんだっ!ぼくちんだけじゃないのね(にんまり)by諭吉
あぁ~皆さんどこのお宅でも破壊活動に精を出しているのですね
marさん、動画での楽しそうに掘っていたラリー君でしたが実はひやひやしていました。おっとり穏やかそうなボビーくんでさえもダイナミックなお仕事ぶりにカックン、、うなだれてしまいました。

marさん、首輪&ハーネス詳しく見せて頂きありがとうございました。いいですね!うちの方のショップでは見かけたことのないハーネスなんですが探してみます。何かと世話がかかります。はい。

BOBBYママさん

そうなんです。
スポンジを思いっきり引っこ抜いています。(;_;)
写真を撮ったときの穴の大きさは5cmくらいだったんですが、今では30cmくらいになっています。(涙)
ボビー君もクッションとかの中綿出しがすきなんですね。
ブルンブルン振り回すのは、ラリーも一緒です。
サークルの中にあるクッション(ベッド)を引っ張り出してきて、振り回したりベランダのサンダルを部屋に持ち込んで振り回しています。
たまにすっぽ抜けて真上に跳ね上げてしまい、それが頭の上に落ちてきてビックリしているのが、凄く可愛いです。(笑)

ふっさんさん

諭吉君、みんながやってるからって、やっても良いってことじゃないよ!

本当にみんな破壊活動が大好きですよね~。
破壊活動を阻止しようとすると、矛先が飼い主に向いてしまうのも困りものです。。。

ハーネスは、家が行くペットショップでは同じタイプのものが沢山あって、どれにしようか迷うほどでした。
お店によって何ですかね~。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://marshobbyroom.blog51.fc2.com/tb.php/92-17b73d1e

