スポンサーサイト 


ドッグラン 


最近、反抗期のラリー。
今日は比較的良い子でした。
このまま反抗期が終わってくれれば良いのですが。。。

さて、今日はいつもの通り夕方から深大寺のドッグランへ行って来ました。
ラリーを車へ乗せ、いざ出発。
ドッグランへ到着すると外からバセンジーが走っているのが見えました。

「誰だろう?」と思いつつドッグラン内へ入ると、外から見えたバセンジーが早速ご挨拶に来てくれました。

ご挨拶に来てくれたバセンジーは、クッキーちゃん(8ヶ月・♀)でした。
パパさんによれば、深大寺でバセンジーと遊ぶのは初めてとのことでしたが、ラリーと一杯遊んでくれました。
ラン内には、他に柴ちゃんが2匹とミニチュアダックスちゃんがいたのですが、他のワンちゃん達には目もくれず遊んでいました。
basenji_283.jpgbasenji_284.jpgbasenji_285.jpg

クッキーちゃんは、すごく人懐こい子で私達へも一杯ご挨拶に来てくれました。
毛がラリーより柔らかくて気持ち良かったです。(@^▽^@)
また、パパさん、娘さんともお話しが出来て非常に良かったです。

辺りが暗くなってきて、最終的にはクッキーちゃんとラリーだけになったのですが、2匹はずーっと一緒に遊んでいました。
そして、クッキーちゃんが一足先にご帰宅。
ラリーは寂しそうにクッキーちゃんをお見送りしていました。

クッキーちゃん、パパさん、娘さん、今日は本当にありがとうございました。
またラリーと遊んでやって下さい。


その後、ボールを使って少し走らせ疲れてきたようなので帰ろうと、ランを出たら隣のランにいる方「一緒に遊んでもらえませんか」と声を掛けていただいたので、少しだけ一緒に遊びました。
遊んだ子はラルク君(犬種はお聞きしませんでした)と言う2歳の男の子。
しばらく一緒に遊んだのですが、クッキーちゃんと思いっきり走り回って遊んだ後だったので、ラリーはあまり走らずたまに走る程度でした。でも、体の小さいラルク君にとっては良い運動になったようでした。

さんざん遊んだので、帰りの車の中ではいつにも増して早いタイミングで爆睡。
basenji_286.jpg

家に到着してご飯を食べて早々に寝てしまいました。

家に到着した直後のラリーです。
非常に満足げな顔をしていると思います。
basenji_287.jpg

スポンサーサイト

Comments

ラリーちゃんの楽しんでいる様子が伝わって来ます。同じバセのお友達がいてよかったですね。最後の写真、うん!!満足って顔ですね。玲央もやはりドッグランに行くとすごく嬉しいようでいい顔してますよ。

良かったねラリー君♪

v-286深大寺ドッグランは夕方でもけっこう遊んでいるコがいるんですね♪今度夕方深大寺ドッグランを体験しに行こうかな(^^)
クッキーちゃんと仲良く遊べてラリー君も大満足の表情ですね♪
クッキーちゃんの後ろ姿の模様が一瞬ボビーに似ているなぁ~って思ってしまいました☆
今度深大寺で会えたらいいな♪
その時はボビーも参加させてくださ~い☆

初めまして。履歴から伺いましたあがと申します。
ブログ紹介文を拝見して「わ~バセンジーだ!」と嬉しくて飛んできました。
バセンジー大好きなんです。ホントかわいいですよねえ。
テンプレートの可愛い写真に一発でヤラレてしまいました。
うちのニコがドッグパークでいつも遊ぶバセンジーのお友達がいます。
ラリーちゃんと同じ毛色なんですよ。
最後のお写真ほんとに満足そうなお顔ですね。

ラリーくんのカラー&ハーネス

marさん
ラリーくんのカラー&ハーネスで引っぱり度はどうですか?
実はうちの諭吉、カラーの質感が硬い物だと擦れてしまいのどの辺りの毛が無くなりそうです。散歩ですっごい引っ張るので困っています。現在はプレミアカラーをつけていますが、やはり毛がなくなりそうなんです(泣)もともと毛が少ない方なのでどうしたらいいかな。。。と考え中です。ラリーくんのカラー&ハーネス良さそうですね!リードも二個つけているのですか?

レオパンダさん

クッキーちゃんとの出会いは本当に偶然でした。
深大寺のドッグランは大・中・小と3つあって、大の方には、いつも遊ぶワンちゃんがいたのですがバセンジーを優先し中へ行ってしまいました。
やはり同じ犬種だと体力も同じくらいなので、ヘトヘトになるまで遊んでいました。

いつもは、ちょっと物足りない感があるんですけど、今回は大満足だったようです。

玲央君もドッグランで思いっきり走ると気持ち良いんですね。
やっぱり、適度にドッグランなどで思いっきり遊ばせてあげないと可哀想ですね。
毎日のお散歩だけでは、ストレス溜まっちゃうんでしょうね。

BOBBYママさん

週末の夕方は、比較的すいていて遊ばせやすいですよ。
日中は混んでいるのと、小型犬が多いので気疲れしてしまいます。
クッキーちゃんは、ラリーを一杯追いかけてくれたのでラリーも一杯走りました。
ボビー君が居たらもっと一杯遊べたんじゃないかな~。
今度、ボビー君、クッキーちゃんと3匹で遊べたら良いですね。

あがさん

はじめまして。
テンプレートの写真はラリーが幼少の頃の写真です。
可愛いと褒めていただいて、嬉しいです。
バセンジー大好きですか、私も今や虜になっています。
本当に可愛いですよね~。

でもニコちゃん、凄く可愛いですよね。
表情が豊かで、ブログを拝見してファンになってしまいました。

今後とも、ラリー共々よろしくお願いします。

うらやましいです

バセンジーが複数写っているお写真を見ると、ホントうらやましいなぁと思います。
バゼリーも他のバセンジーと遊べたら喜ぶだろうなぁ。いつも行ってる獣医さんもバセンジーは珍しいっておっしゃって、繁殖期が年一回とか言うこともご存知なくて………。なんか寂しい。
うちは反抗期継続中です。

ふっさんさん

現在ラリーが使っているのは、ハーネスのみなんです。
ハーネスも色々種類があって、今使っているのは、首輪+胴輪タイプの物を使っています。
なので、リードは1本のみです。
4枚目の写真で黄色いリードのようなものが2本繋がっているのは、犬用のシートベルトです。

引っ張りは、ラリーの場合、首輪よりハーネスの方が弱いです。
首輪だと重心を低くして思いっきり引っ張るので凄い力ですが、ハーネスだと引っ張ったときに重心を落とせないので引きが弱いです。

なので、グイグイ引っ張った時は、気持ち上に引き上げるようにして「STOP」させています。
根気良く「STOP」を繰り返すと結構大人しくなります。
首輪+胴輪タイプのハーネスについて、この後にブログへアップしますね。
コメントだと写真載せられないので。。。

ねこりんさん

バゼリーちゃんのご近所にはバセンジーはいないんですか、残念ですね。
家もご近所さんや獣医さんの所では、珍しがられていたのですが、今回のようにドッグランでお会いすることがあります。
バセンジー同士は相性が良い様で、今までお会いしたバセンジーちゃんとは、仲良く遊んでいます。
バゼリーちゃんも「ばったりバセンジー」できると良いですね。

反抗期は。。。
ラリーもまだまだ全開って感じです。( -_)|||||
とりあえずドッグランでヘトヘトになるまで遊んだので、疲れ切って大人しくしていますが。。。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://marshobbyroom.blog51.fc2.com/tb.php/91-56263bd0

