スポンサーサイト 


悪ガキ、ラリー 


昨日のラリーは、凄く悪ガキでした。

最初にラリーママの袖を引っ張り
basenji_275.jpg

ラリーママが抱き上げると不満げな顔
basenji_276.jpg

暴れて降りて、挑戦的な目で威嚇
basenji_277.jpg

そして、ラリーママの手をガブッ!
basenji_278.jpg

噛んでいる時の目が怖い
basenji_279.jpg

最終的に、思いっきり怒られてちょっと反省(?)
basenji_280.jpg

と言う感じでした。
この後、お散歩へ出掛け、いつものラリーに戻っていました。

そして今日。
今日は昨日とうって変わって、非常に大人しくしています。

スポンサーサイト

Comments

うちもっ!

うちのバゼリーもここ2,3日激しいです。
すごく噛むから娘なんかあんまり近寄らないとか言ってます。
10ヶ月、やんちゃな時期なのでしょうか?
わんこにも反抗期があるのでしょうか?
手を焼いています。
marさんのおうちではラリーくんをどんなふうに叱るのですか?
教えてもらえると嬉しいです。

この時期はみんな。。。

あはっ!うちもすっんごいですよ~~ラリーくんとどっちが悪魔くんだろうか?!
はじめまして!ねこりんさん、そうこの時期反抗期です。ここが正念場と言うか、反撃してきても屈せずビシっとしからないと後々が大変になるかも、、です!
諭吉は散歩している時も一向に落ち着かずいきなりグンッと強くひっぱったりバイクに思い切り突っ込んで行きそうになるし、とにかく嫌になるくらいむかつきます。途中で何回もおすわりの服従をさせいけないことを言い聞かせますがその時も意識的にアイコンタクトをしないで私に挑戦的な態度をとります。かわいくないでしょう?!勝手で頑固、気まぐれで甘えん坊。。夜になりエネルギーダウンしておねむモードに入った時が一番かわいいと思える時ですよね!marさん、ラリーママさん!

家では玲央のことをジキルとハイドて言ってます。(笑) 怒ると目が据わるのでこのときは無視して話かけないようにしてます。
ラリーくんこのときは何に怒ってたのかな・・・?

ねこりんさん

こんばんは。
反抗期に関しては、ふっさんさんから教えて頂きました。
ちなみに我が家では、噛んだらマズル(鼻)を掴んでおこり声で「ダメ!」と言っています。
本当は落ち着くまで掴み続けるのが良いようですが、ラリーは大暴れするので大人しくなる前に抜け出してしまいます。
あとは、獣医さんより教えて頂いたやり方で、噛んだら親指を舌の下へ入れて、下あごをギューっとつまんで「ダメッ」とおこり声で言います。
最初のうちは、反抗して余計噛んで来ますが、何回も繰り返すとだんだん噛まなくなります。
その場だけですが...

ふっさんさん

おっしゃるとおりです。(笑)
部屋で起きているときやお散歩では、悪魔以外の何者でもないと感じることが多いです。
そのくせして、ありえないくらい甘えん坊で。。。
可愛いんだか憎たらしいんだか、訳が分からないです。
おねむモードになったときは、天使ですよね~。

レオパンダさん

何に怒ったのかですが、正直不明です。
いきなり噛み噛みモードに入り、叱ったらスイッチが入りました。
ちなみに家は無視すると噛み噛み攻撃が激しくなるので、とことん叱るようにしています。
本当にやんちゃな悪ガキと化しているので毎日が大変です。
でも、可愛いさが憎たらしさより上回っているので、癒されていると思うのですが、実際は?です。(笑)

ありがとうございました

アドバイスをありがとうございました。
ふっさんさんも見知らぬ私に親切にしてくださってありがとうございます。
おとなしい犬が好みだったのに、ペットショップで吠えないし飼いやすいと聞いてバセンジーを飼い始めてしまったので、てんやわんやです。
でも出会ったからには幸せなワンコにしてあげたいと思っています。
これからもよろしくお願いします。

そうなんです

家のボビーも今週に入り週中に近づくにつれてご機嫌斜めモード全開になり噛み噛みしてきます(;;)
ラリー君も諭吉君も同じ状態なんですね。反抗期は9月で終わると思っていたのですが。。。10月に入っても変わらずなので、腕にはあざが(涙)
ねこりんさん、レオパンダさん初めまして(^^)
1歳9ヶ月の男の子バセと暮らしています♪
家も以前はマズルを押さえていたのですが。。。ボビーパパは力が強いので効力はあるのですが、なんせボビーママは力が弱いのでその方法は無理だという事になり、今はグーの手を口の中深く入れてギャン!と声を出すまで続けています。
お互いにこの時期を頑張ってのりきりましょー!

ねこりんさん

反抗期がいつまで続くのかは分かりませんが、気長に頑張って行きましょうね。
手は掛かりますが、それ以上に可愛いですもん。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

BOBBYママさん

確かにマズルを押さえるには力が必要ですよね。
ラリーママもマズルを押さえるは必死にやってます。
が、正直効果があるのか不安になりますね~。
余計に攻撃的になったりしますから。。。
早く落ち着いて欲しいものです。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://marshobbyroom.blog51.fc2.com/tb.php/90-68a65e54

