スポンサーサイト 


一日中、雨でした。 


今日は、朝のうちは曇りでしたがお昼前から雨が降り出し、結局一日中雨でした。
午前中、雨が降る前にラリーをお散歩に連れ出し、家に帰ってきてからお風呂に入れました。
ラリーは、月一でお風呂へ入れるのですが、最近お風呂へ入れると「ク~ク~」と心細いような声を出し嫌がります。

日中は家の中でずーっとマッタリしていて、気が付くと寝ていました。
夕方、フィラリアとノミの薬をもらいに、いつもの動物病院へ行って来ました。
いつも検診をしてもらうのですが、ここの所調子が良く特に気になる事がなかったので、今日は体重だけ計ってもらいました。

今日の体重:11.68Kg

先月より約1Kg増えていてビックリ。
見た目的に太ったようには見えないのですが、太ったのか、大ききなったのかは不明です。

病院を出てから、最近家の近くで新しく出来たホームセンターへ言って見ました。
実は、ラリーはホームセンターへ行った事が無く、大人しくしていられるのか不安でした。
ペット用のカートへ乗せ店内へ。
スタートは好調で、大人しく周りを眺めていました。
が、ペット用品売り場へ近づいて行くと、売られている仔犬の声がしていて、ラリーは興奮状態に。
落着かない様子で、私の肩に手を掛けて来たので、落ち着かせるためペット用品売り場を後にしました。
それ以降は、比較的大人しくしてくれていたのでホームセンターはデビューはまずまずと言ったところでしょうか。

その後、雨が降り続いていたので、またも高速道路の高架下公園へ行きました。
今日は、前回行った所より家に近い公園へ行って見ました。

公園に入ると、すぐの所にワンコ(ダックス)の遊具が。
ラリーは見た瞬間ちょっとビックリして、ご挨拶していました。(笑)
basenji_255.jpg

以前の公園にもあったコアラの遊具とツーショット。
basenji_256.jpg

パンダの遊具にもご挨拶していました。
basenji_257.jpg
ラリーから見ても動物の姿に見えるのでしょうか?

すぐそばを走る車が気になるようで、外を眺めています。
basenji_258.jpg

一通り公園内を歩き周り家路につきました。
帰り間際カメラ目線をくれました。
basenji_259.jpg

雨の日だからでしょうか、たいして運動してしていないにも関わらず帰宅後は、熟睡しています。
basenji_260.jpg

こんなに寝てばかりで、明日はどうなっちゃうんでしょうか。
ちょっと怖いです。(笑)

スポンサーサイト

Comments

どんどん成長していますね♪

ラリー君体重が増えてきましたね~ボビーと同じ位の大きさになるかな(^^)

ボビーもホームセンターのペット用カートデビューの時に暴れてカートから勢いあまって落ちてしまった事がありまして(^^;)
今は大人しく乗ってまわれるようになりましたけど♪

それにしてもいろいろな動物のオブジェや野菜のオブジェが置いてある公園が高速道路の高架下にあるんですね~見ているだけで楽しめますね♪
家の近所にもそういった公園があったらいいのにな~☆

BOBBYママさん

今の所少しづつですが体重増え続けています。
幼少の頃から「大きくなる」と言われ続けていた通りどんどん大きくなっています。(笑)
ボビー君と同じ位の大きさになるかもしれませんね~。

今回行ったホームセンターのカートは、深さがあったので飛び降りませんでしたが、いつも行っているホームセンターのカートは浅いので飛び降りちゃう可能性大です。(悲)
ボビー君は大人しく乗っていられるんですね。
ラリーも大人しく乗っていられるようになってくれれば良いのですが...

高架下の公園は、都心の方ではないですよね~。
放置自転車置き場になってたりしますからね。
私の実家がボビー君の家の近くなので、今度見つけたらお知らせしますね。

ペットショップ

>公園に入ると、すぐの所にワンコ(ダックス)の遊具が。
>ラリーは見た瞬間ちょっとビックリして、ご挨拶していました。(笑)
かわいい♪
顔のあとは、おしりの匂いもかいじゃいました?

近くにあるペットショップは、わんちゃんを連れてお買いものに
来ているヒトが多いです。
わんちゃん売り場にうめをつれていくと、ショーケースに入った
パピーちゃんたちはうめに興味津々で、大騒ぎになるのですが、
うめはというと。。。お買い物のヒトと連れのわんちゃんに愛をふ
りまいて、ショーケースのパピーちゃんたちには目もくれません。
もしかしたら、ガラスの中のはテレビと同じと思っているのかも?


うめママさん

ダックスの遊具、さすがにおしりの匂いは嗅ぎませんでしたよ~。(笑)

うめちゃんは、ペットショップのパピーちゃん達に興味をしめさないんですか?
ラリーは、ご挨拶をしに近づいて行きます。
なので、なおさらパピーちゃん達は大騒ぎです。(汗)

それから、家が良く行くペットショップには、犬の置物があって、その置物ワンコにも挨拶してます。(笑)
当然のことながら、お買い物に来ている人やワンちゃん達にもご挨拶しに行きます。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://marshobbyroom.blog51.fc2.com/tb.php/83-a6051864

