スポンサーサイト 


ラリーの暴走 


朝晩はだいぶ涼しくなって来ました。
季節の変わり目で、風邪をひかないように気を付けたいですね。

さて、今日はラリーが部屋の中で暴走している様子をちょっとだけ撮影することが出来たのでアップします。
ストレスが溜まっているのでしょうか。
お散歩から帰って来たばかりだったのですが...



そのうち、ソファーを倒してしまいそうで心配です。

スポンサーサイト

Comments

あはは・・・・・ラリー君もやってる!やってる!!v-221家もあるく&にほは散歩から帰ってきて、お風呂場で足洗ったり、ブラシしたりした後、部屋に戻るのこんな感じですよんv-12苦笑
ソファーがずれてしまい、毎回直してます。
あの行動は何なんでしょうねv-236
嬉しいんだと思いますv-222

はじめまして

眠り姫さんのブログから流れてきました。
バセンジーを飼い始めて、4ヵ月半ぐらいになります。吠えない犬だとペットショップで聞いて、しかも顔がめちゃくちゃ可愛いので飼い始めました。(性格は知らずに‥‥)
それにしても、狂ったように暴れまわるのでどこか病気かと心配でしたが、ふつーなんですね。
安心しました。

ちーさん

あるくくん&にほちゃんもやるんですか。
本当に何なんでしょうね。
ラリーの場合、あまり嬉しい表現には思えないです。
むしろ「まだ物足りない」アピールのような気がしないでもないです。
そのうちソファーが倒れて怪我しそうでちょっと不安です。

ねこりんさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。

家も性格を知らずにラリーを迎え入れてしまい最初のうちは、大変でした。(笑)
顔は本当に可愛いですよね。
今まで、あの顔に何回騙されたことか...
暴れまわるのは、どういう意味があるのか不明ですが、特に病気では無いようですね。

同じです~(笑)

ラリー君の暴走している動画見て思わずプププッと噴出してしまいました(^^)
ボビーもさっき同じ行動をしていたので。。。
雨が強く降っていたのですが、ボビーがあまりにも噛み噛みで散歩に連れてけアピールをするので雨の中ボビパパが散歩に連れて行き、帰って来てからバスタオルで体を拭いてあげていたら暴走が始まりまして(^^;)
バセンジ~の特徴でもあるんですね(*^^*)

BOBBYママさん

暴走は、バセンジーの特徴なんですね。
ボビー君の暴走は、迫力がありそうですね。(笑)

雨の日のお散歩は、飼い主もびしょびしょになってしまうので大変ですよね。
今日家は、高速道路の高架下にある公園へ行ったのですが、屋根付き公園なので結構良かったです。
ボビー君の家の近くにも屋根付きでお散歩できる場所があると良いですね。

黒ラブだって!

こんばんわっ  うちのライカも三歳頃までは毎日のように暴走してましたよ!!背中まるめてすごかったです。。家具!破壊されました
。さすがにもうやらなくなったのですが諭吉がやって来てから今度は二頭で運動会状態です##それはもう迫力満天です。始まると誰にも止められません。やれやれ、、
ラリー君より大きななす!の写真  これかわいいです。気に入ってしまいました。v-238

ふっさんさん

こんばんは!
ライカ君も暴走してたんですか?
黒ラブちゃんの暴走は、大迫力でしょうね(笑)
ライカ君と諭吉君の運動会は楽しそう。
間近で始まったら迫力満点で、確かに誰も止められないんでしょうけど...家も揺れそうですね。>^_^

大きな茄子は(茄子だけじゃないですけど)見た瞬間、私も興味をそそられました。
ラリーは全く興味なしで、なかなか良い写真が撮れませんでした。

そう言えば、最近ラリーも反抗期かも知れません。
お散歩へ行っても途中で言う事を聞かなくなり、無理に連れまわすと噛み付いて来ます。
諭吉君の反抗期は、どんな感じですか?

反抗期

marさん
そうなんです!強情というか頑固というか?!自己主張が強くなり
「嫌なもんはイヤ!!」状態で言う事を聞きません。いけない!と強く叱るとはむかって来ます。これはライカでも経験がありますがはむかって来る(噛もうとするとか)は無かったので、ライカの時以上に厳しくならざるおえません。噛まれようが首輪をつかみマズルを押さえはがい絞め攻撃!暴れなくなるまでひたすら格闘。落ち着いたらおすわりをさせる。ここまでが一番悪い子のときのおしおきです。ライカも何度となくやりましたよ。もうプロレスでした、、厳しい様ですがこれはライカのしつけ教室での伝授です。そして怒った後は必ずいけない事を落ち着いた声で言い聞かせます。「わかったね!
いいコにしようね!」で最後はよしよしって抱きしめてあげます。子育てとまるっきり同じなんですよね~!あ~しんど、、これの繰り返しですかね~ 家中で一番恐いふっさんです##

ふっさんさん

ありがとうございます。
コメントを読んでラリーはまさに反抗期だと確信しました。(,,-_-)
マズルを押さえはがい絞め攻撃は家でもやってますが、大人しくなったフリをするので手を緩めると猛攻撃してきます。(涙)
根気良く対応して、早く反抗期が終わってくれるのを祈るしかないんですね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://marshobbyroom.blog51.fc2.com/tb.php/80-e53db069

