スポンサーサイト 


目的のドッグランへ再トライ 


今日は午前中から薄日が差していたので、天気が不安ながらも先日断念
したドッグランへ再度トライしました。
目的のドッグランは埼玉県川越市にある「ドッグガーデン・ゼブラ」さん。
お昼過ぎくらいに出発。

basenji_151.jpg
写真は出発直前で、あまりの蒸し暑さにバテバテになっているラリー。

地図を見ながら車を走らせ、途中渋滞に巻き込まれながらも2時間弱位で
目的地へ到着。
平日だけあって、駐車場はガラガラ。
受付を済ませて、いざ入場。
basenji_152.jpg
非常に良く整備されていて、期待度:大。
道を奥へ歩いて行くと小型犬用エリア→中型犬用エリア→大型犬用エリア
と言う順にエリアがあり、まずは中型犬用エリアに入場。
(ちなみに小型犬用エリアには誰もいませんでした)
中型犬用エリアにはアメリカンコッカスパニエルのクーパー君が一人で
遊んでいたので、一緒に遊んでもらいました。
basenji_157.jpg

とても綺麗な芝生が一面に広がりラリーも嬉しそうに走り回っていました。
basenji_153.jpg

basenji_154.jpg

クーパー君は、やや臆病でラリーがガツガツ行くのにちょっとビックリした
ようで、最初のうち逃げ回ってしまっていたので、大型犬用エリアへ移動。
大型犬用エリアでは、黒ラブちゃんとビーグルちゃんがいて一緒に遊んで
もらいました。
basenji_155.jpg

basenji_156.jpg

途中で、大雨&雷になってしまい、敷地内にあるドッグカフェへ一時避難。
その間、オーナーさんを含め皆さんと色々お話しをしてワンコ同士もだいぶ
慣れて、雨が上がったあと皆で遊びました。
が、またも雨が降り出し再度ドッグカフェへ非難。
結局、雨は降ったり止んだりの繰り返しで、上がった瞬間だけドッグラン
で遊ばせていた感じになってしまいました。
そして、皆さんが帰宅された後、ドッグカフェで一休みしてから帰宅しよう
と思い貸切状態でお茶休憩。
翌々考えて見たら、ラリーはドッグカフェデビューだったのです。
ランで思いっきり遊んだ後だったので、非常に大人しく良い子にしていました。
basenji_158.jpg
しまいには、寝ちゃってました。
basenji_159.jpg

一休みして家路につくために、敷地内の来た道を戻り車へ。
basenji_160.jpg

帰りの車の中では、いつも通り爆睡。
家に帰ってからも爆睡。
いびきをかいて寝てます。
basenji_161.jpg


今日行ったゼブラさんは、非常に良い所でした。
ただ我が家からだと、ちょっと遠めなのが残念。
でも、時間があるときは、是非また行きたいと思います。

スポンサーサイト

Comments

先日の目的のDRは・・・ゼブラだったんですね♪
ゼブラは朝も早くからやっているみたいですね。
にほの甥 はぐ君がよく行ってる。私もまだ行った事ないんですが、よい感じの所みたいですね。
ラリー君気持ち良さそうに走ってるぅぅぅ~
この嬉しそうなお顔見ると、頑張ってあげたくなりますよね。

ちーさん
ゼブラさんは、夜も8時半までやっているそうです。
芝生が一面に茂っていて本当に気持ち良さそうに走っていました。
水嫌いなのに、びしょびしょになりながら...水大丈夫じゃんって思いました(笑)
はぐ君は、にほちゃんの甥っ子さんなんですね。(驚)
実はオーナーさんから、はぐ君の事を伺っていました。
良く来られているバセで先週末もいらしていた、と。
ランだけではなく、オーナーさんも感じの良い方ばかりで、本当に良いところでした。

いいところ・・・

すごく広いんですね・・・
木陰もあるのかしら? 走らせてあげたいんですが、夏は暑くて私がばてちゃいます。。

早く涼しくならないかしら??

そうですか。はぐ君はあそこが出来た頃から行かれてるみたいですから。。。他にもMOCA君とか行かれるバセいますよね。
はぐ君は今旅行中なのでお会い出来なくて残念でした。 オーナーさんもよい方なんですね♪

はなケンママさん
適度な広さで良かったです♪
ただ、各エリアの仕切りが少し低く出来ているので、バセンジーは各エリアへジャンプして移動して遊んでいるとの事でした。
ちなみにラリーも遊んでもらっていた黒ラブちゃんとビーグルちゃんが帰られるときに、柵を乗り越えて追いかけて行こうとしてしまいました。(汗)
柵から出ちゃっても、ドッグラン全体を囲っている柵があるので大丈夫なんですけどね♪

本当に早く涼しくなってくれると良いですね。
そうすれば、日中から一杯遊べるんですけどね~。

ちーさん
オーナーさん、とても良い方でしたよ♪
雨宿り中に遊びに来るバセンジーのことを色々教えていただきました。
今度行く時は、ご一緒できると良いですね。
少々遠めですけど。

こんばんは!

ラリーくん、ドッグカフェデビューおめでとうございます。
すごくくつろいでいる様子が、お写真から伝わってきます♪
東京近郊には、色んなドッグランがあるんですね~。
私の住まいの近くには、あまりワンちゃん用の施設が無いので、羨ましい限りです。
ラリーくんはあちこち連れて行ってもらって、幸せですね!
ラリーくんの走っている姿、カッコいいです!
黒ラブちゃんがタライ(?)に入っているお写真、面白いですね。
ラリーくん、何だか不思議そう(笑)

こんばんは。

あまがねさん
ドッグランデビューは、思ったより大人しくてホッとしました。
もっと暴れると思っていたので...
ランで走り回った後だったので、たた疲れていただけのような気もしますが(笑)
ラリーの走る姿をカッコいいと言っていただけて光栄です。
なかなか良い写真が撮れなかったのでアホみたいに写真撮りまくった甲斐がありました。
ちなみに、黒ラブちゃんとのツーショットは、黒ラブちゃんが蒸し暑さに耐え切れずタライの水へザブンとダイブしている所へ水嫌いのくせにちょっかいを出しに行って水が掛かって固まっているところです。(笑)

ワンコ用施設ですが、東京近郊は確かに多いですね~。
ただ。比較的狭いところが多いのと週末は混雑していてあまり伸び伸びって感じではないような気がします。

さすがです~☆

ラリー君は度胸がいいからすんなりドッグカフェもデビュー出来てうらやましいです~(^^)
ドッグガーデンゼブラは家もチェックはしていたのですが、まだ行った事ありません。
とても良さそうな所ですね♪
柵が低めだというのがちょっと気になりますが。。。
ボビーだったらジャンプして出てしまう可能性が。。。
他のわんちゃんを追いかけて走っている時は周りが
見えていない時が良くありますので(--;)
はぐ君やMOCA君にも会ってみたいな~♪

良い所でした♪

BOBBYママさん
ゼブラ、チェックされてましたか。さすがですね~。
良いところでしたよ。
柵の高さが70~80cmくらいなので、ジャンプして飛び越えちゃう可能性は高いですね。
ラリーも1回ベンチを踏み台にして飛び出していますし...

オーナーさんの話しでは、はぐ君は結構顔を出しているようです。
MOCA君は最近来られていないとのことでした。
家も今度行った時にお会いできたら良いなぁと思ってます。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://marshobbyroom.blog51.fc2.com/tb.php/62-5b1ad247

