スポンサーサイト 


バテバテラリー 


今日はいつもより早く帰宅したら、家の前の道を鴨の親子が歩いていました。
とっても可愛かったので携帯で写真を撮ったのですが、残念ながらうまく撮れませんでした。
kamo_1.jpg
ぶれていて分からないですが、親鴨の後ろを3羽のヒナがついて歩いていました。

早く帰って来れたので、まだ明るうちからラリーをお散歩へ連れ出し、いつもと違うお散歩
コースを行ってみました。
ラリーも始めてのコースなので、いつもより入念に辺りをチェックしながら歩いていました。
1時間位で帰ってきたのですが、ラリーは暑さでバテバテになってしまい、家の前で「もう
歩けない」ポーズになってしまいました。
basenji_137.jpg

basenji_138.jpg

basenji_139.jpg

basenji_140.jpg

仕方がないので、家の前で5分くらい休憩してから家に入りました。
家に入ると、ついさっきまでバテバテだったのに何故か元気になってコンセントのカバーを
外して「取られまい」と逃げ回っていました。
すぐに取り上げようと思ったのですが、逃げている顔が可愛かったので、つい写真を撮って
しまいました。
basenji_141.jpg

basenji_142.jpg

写真を撮っている間に、本気で噛みはじめてしまい、ちょっとあせりましたが、なんとか
破壊されずに済みました。

スポンサーサイト

Comments

こんばんは!

「ペタン」しているラリーくん、とっても可愛いですね!
本人(本犬?)は暑くて大変でしょうけど、はぁはぁしている時のバセンジーの顔って、しわが増えてとっても可愛いと思います(笑)
桂花もお散歩中、ストライキをするので、歩くように説得するのが大変です。
なだめたり、すかしたり、色々やってみますが、時間が無いときは、抱っこして歩きます。
結構重いので、腕がしびれます(涙)

あまがねさん
コメントありがとうございます。
抱っこはきついですね~。
体重的にめちゃくちゃ重いわけでは無いですけど、ジワジワと疲労が溜まって来ますよね。
一度ストライキに入るとなかなか動いてくれないので、急いでいる時は仕方ないですけど...

一緒です(^^)

バセンジーはアフリカ犬種なのになぜか夏にも弱いですよね。。。去年はまだ夏に弱いという感じがあまりなかったのですが、今年になってからかなり夏に弱くなっているような気がします(--)
散歩中にバタンと道に倒れこんでしまったり、息が荒くなって家や車に入っても暫くハアハアしていたり
していますし。。。
ボビーの場合は水をあげて体にも水をかけてあげると起き上がって歩き出します(*・・*)

体に水

BOBBYママさん
ボビー君は、体に水をかけても大丈夫なんですね。
ラリーは、少しでも水が体にかかると大変です。
ハアハアしているときは、水かぶると大分楽になると思うのですが...
水嫌いでなければ、もう少し夏も過ごしやすい季節になるんですけどね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://marshobbyroom.blog51.fc2.com/tb.php/58-f83cfb93

