スポンサーサイト 


怪しい空 


今日は台風の影響なのか、朝から雨でした。
結構激しい降りで雷も...
仕事の食事休憩のときは、どんよりとした曇り空。
傘を差して歩いている人も見えたので、少し降っていたのかも知れません。
(会社にいる間は、基本的に外に出ないので)
そして、夕方。
空を見ると空が不気味な色でした。
夕焼けとは言い難いピンク色。
写真が撮れなかったのが残念です。
本当に不気味でした。

話しは変わりますが、私が帰宅したときの「お出迎えモード」になっているラリーの
写真を撮る事が出来たので載せます。

basenji_135.jpg
basenji_136.jpg
撫ぜて欲しくて耳がペタンとしてます。
シワも伸びきってます。(笑)
後ろが散らかっているのはラリーの「おイタ」の結果なので、勘弁して下さい。

スポンサーサイト

Comments

昨日の夕方と一昨日の夕方は・・・なんとのいえない空の色でしたよね。
一昨日は虹も見えたようです。
私もあまりの綺麗さに夕焼けとかの写真撮りまくってました。爆
昨日の空は不思議な空でした。。。
ラリー君もお耳たおして甘えるんですね♪ にほは時々しかしませんがこんな感じです。こらるは判らないけど、こらるの娘、いっこちゃんもラリー君と同じ!!尻尾もフリフリ!!
やっぱり似てるんだなぁぁ~♪笑

きのうmarの、

きのうmarの、会社に出迎えしたいなぁ。
きょう、休憩♪

ちーさん
コメントありがとうございます。
夕焼けは、本当に不思議な色でしたね。
虹も出ているところがあったんですね。
虹って、お目に掛かる事があまりないですけど、見えた時は感動してしまいます。

ラリーのお出迎えは、いっこちゃんと同じで尻尾フリフリもしてくれます。
見た目だけでは無く、行動もそっくりですね。
ちなみにラリーは、バセなのに良く吠えるのですが、こらる君やいっこちゃんも吠えるんですかね。
もし、吠えるのであれば、ますます血縁の可能性が高いかもですね。

こらるは吠えるというより・・・よく喋ります。笑  いっこちんは比較的声は出さない方かなぁぁ???
家のにほは遠吠えよくしますよ♪
それと、あるくの真似して(ワン!)じゃなく(ウォン!!)みたいな鳴き方してます。こらるとにほも血縁だから・・・ラリー君声出すの判りますね♪  

アルバム

ラリー君のアルバムを見てきました。
もぉ~たまらなくかわいいですね!! 小さい時の写真がないので本当にうらやましい。。。
我が家に来たときは親父顔でした。

ラリー君シッポをふりますか???
KENTOは振ったことがありません!!
「わん!」も3回聞いただけ??

シッポをふるのをみてみたい・・・

ちーさん
こらる君はおしゃべりするんですね。
ラリーはおしゃべりと言うより、やはり吠える感じです。
吠え方は「ワン」と言うより「ボフッ」みたいな感じです。
あと、遠吠えみたいな鳴き方もします。「アオーーーーーン」と。
あとは「フッ、フッ、フッ」と小刻みに鳴きます。
基本的に3種類の声を使い分けています。

はなケンままさん
アルバム見ていただけましたか♪
ありがとうございます。
仔犬の頃は、本当にかわいいと私も思います。(親ばかですみません)
あっという間に大人顔になってしまいました。
バセの特徴は、吠えない、尻尾振らないだそうですが、ラリーは吠えますし、尻尾も振ります。
吠えるのは、ラリーにとって得体の知れないものを目にしたときで、尻尾を振るのは、人に声を掛けられるとフリフリします。
ただ、尻尾を振ると言っても、ブンブン振るのではなく、カールしたまま、すごーく控えめです。(笑)
今度、どこかでお会いできるチャンスがあれば、必ず尻尾フリフリがみられますよ♪


Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://marshobbyroom.blog51.fc2.com/tb.php/57-fc32acac

