スポンサーサイト 


花火!! 


今日は地元の花火大会でした。
さすがに家からは見えないので、近くの見えるポイントへラリーを連れてお散歩がてら
見て来ました。
規模が小さいので、40分くらいで終わってしまいましたが結構綺麗でした。
カメラを片手に写真を撮りまくったのですが、カメラの機能を使いこなせていないのと
途中でバッテリー切れになってしまって、あまり良い写真が撮れませんでした。

そんな中でも比較的綺麗に撮れた写真です。
hanabi_3.jpg

hanabi_2.jpg

hanabi_1.jpg

hanabi.jpg


おまけで、私が最も嫌いな虫「蝉」の幼虫(サナギかな?)が道端を歩いていたので、
思わず撮った写真を載せます。
semi_1.jpg
抜け殻ではありません。(中身入りです)

私の住んでいる場所は、何故か毎年蝉が大量発生し蝉が苦手な私は、結構必死です。(涙)
今年は、朝晩涼しい日が多いので、まだ大量発生していませんが、これから10月初旬まで
私にとって厳しい日々が続きます。||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

スポンサーサイト

Comments

花火綺麗ですね☆

ラリー君は花火ビビりませんでしたか?
蝉の幼虫とは…初めて見ました。
私も蝉は、昔蝉に襲われてからもの凄く苦手です…
幼虫なんて道端で遭遇したら鳥肌立ってしまいそうです(>_<)

地元の花火v-236どこの花火かな??v-236
家はあるくが花火駄目になってしまってからは・・・見に行ってないなぁ。。v-12でも家の2階からはこの時期の土日、西武遊園地の花火が丁度見えるのでそれで我慢しています。
蝉・・・苦手ですか?私は蝉は大丈夫v-221どちらかと言えば、好きかもv-238
私も先日昭和記念公園で脱皮前のを見ましたぁ~♪感激!去年は脱皮している最中観察。。見事でしたv-8
蝉、大発生なんですか?
少ない・・・っておっしゃる方もいるようなので。。。偏っているのかもしれないですね。

non-sugarさん
花火の音は全然平気で、むしろ花火を見ている周りの人に興味津々でした。(笑)
ラリーは、最初に驚いた音でも2回目以降は全然驚かないです。
蝉の幼虫は...
家の方では普通に歩いています。
成虫も木の根元で鳴きまくっていますよ~。

ちーさん
地元の花火大会とは、多摩川競艇場の花火大会です。
結構近いんです。
ちなみに、東京競馬場も近いので東京競馬場の花火大会も良く見えます♪
蝉ですが、
脱皮しているところを目撃するなんて凄いですね。
家の方は何故か蝉が多いので幼虫は、一杯見ますがさすがに脱皮中を見た事はありません。
(個人的には見たくないような...)
蝉の大発生については、現時点確かに例年に比べて少ないほうだとは思いますが、会社の方に比べてめちゃくちゃ多いです。
今日も会社帰りに飛び掛られそうになって、冷や汗がでました。
本当に厳しいんです。(悲)

「蝉の幼虫」始めました!!

「深夜にコメントした事をお許し下さい」でお馴染みの
「初級蝉アド」です!!!

ラリー君は花火大丈夫ですか。。。
ホント、肝据わってますね!!
「頼れる兄貴犬」って感じです・・・

蝉の幼虫(サナギ)と遭遇するなんてすごいです。スクープです。
子供達が飛びつきますよ!!

私もアブラ系の蝉は苦手な方なので
気持ちよく分かります。

今年も蝉に悩まされる日々が続きそうですね・・・

それでは、おやすみなさいzzzzz

初級スシアドさん
ラリーは音に対しては平気なのですが、動くものには意外と弱い(臆病)ですよ。
お散歩中に草むらで小さい虫がいただけで飛び跳ねますから。(笑)

蝉の幼虫は、家の方ではめずらしくないです。結構一杯います。
アブラ蝉が特に多くて本当に辛いです。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://marshobbyroom.blog51.fc2.com/tb.php/54-1e15bca1

