スポンサーサイト 


久々のドッグラン 


今日も昨日に引続き曇り空。
午前中にお散歩へ行き、午後から動物病院へ行ってきました。
今日は、いつも通りフィラリア&のみよけのお薬を頂くのと合わせて、先月の消化不良の
経過検査と尿検査をしてもらいました。
結果は...
消化不良・・・完治、尿検査・・・膀胱炎でした。
最近、外でしかオシッコをしなくなってしまったので、ずーっとガマンしてることが多く
ちょっと気になっていたので検査してもらったら、案の定の結果でした。
あと、おちん○んの先が少し炎症しているとの事で、抗生物質(膀胱炎)と消毒液(炎症)の
薬をもらって来ました。
今日のラリーの体重は、10.5kg
もう少し大きくなるようです。

病院から帰宅後、久々にドッグランへ行って来ました。
場所は、いつも通り深大寺。
今日はボビー君に会えるかも、と期待を膨らませて行ったのですが、深大寺に着くと姿は
見えませんでした。
中に入ると、ハルタ君がいて早速いつも通りハルタ君の所へ。
basenji_128.jpg

本当にハルタ君とは飽きること無く遊びます。
途中、大型犬が来た時はそちらへ行ったのですが、結局ハルタ君の所へ行ってしまい
ました。
basenji_129.jpg

そんな状況でラリーがハルタ君から離れ、いきなり奥の方へ走って行ったので、何かな?
と思ったら、なんとそこにはボビー君の姿が。
ボビー君に会うのは、これで2回目。
以前よりボビー君との大きさに差がなくなっていました。
背丈は同じくらいでしたが、ラリーの方がヒョロい感じでした。

最初にあった時は、非常に良く遊んでくれたので今日も一杯遊んでもらえると思ったら、
ラリーはハルタ君と遊んでいました。
basenji_130.jpg
せっかくボビー君が遊びに来てくれているのに、ハルタ君の方に気が行ってます。

ボビー君が私達にご挨拶に来てくれたのでカメラを向けたらカメラに近づいて来たので、
写真がドアップになってしまいました。(笑)
basenji_132.jpg

しばらくして、ボビー君ご帰宅。
ボビー君、パパさん、ママさん今日はラリーがあんまり遊ばなくてごめんなさい。
これに懲りずにまた遊んでやってください。
その後、ハルタ君とみかんちゃん(豆柴)、トイプー君の4匹でしばらく遊び、ラリーも
ご帰宅。

久々に一杯走り回ったのでラリーはお疲れモード。
家に帰ってくるなりドテッという音と共に寝転んでしまいました。
先ほど、ラリーじぃじが来た時、あまりにも疲れているせいか、またまた変な格好で
甘えていました。
basenji_134.jpg
後ろ足が...

今はご飯も食べずに寝ています。

スポンサーサイト

Comments

ラリー君v-286パパさんv-205ママさんv-206こちらこそありがとうございました
調布花火大会に行く前に深大寺のドグランに立ち寄りましたv-33
夕方だったのでもしかしたらラリー君に会えるかな~って思っていたのでボビーも喜んでいるv-236と思います♪
ラリー君もおしっこをためてしまい
膀胱炎になってしまったのですね。
ボビーも2,3日前に24時間おしっこをためてしまったことがありましたv-12
雨降りが続くと外に散歩に行けないですからね~困ってしまいますね。
ラリー君お大事にね☆また遊んでね☆

ラリー君、ボビー君と遊べて良かったねv-218ハルタ君」を大好きなんですねv-10可愛いーーv-238
そっか!調布の花火大会v-33だったんだぁ~♪
ラリー君膀胱炎??? 以前1回にほもなりましたv-12
ラリー君もボビー君もまだ今なら間に合うv-219雨で嫌がっても、おやつなり、何か喜ぶことさせて無理にでも散歩させた方がいいですよ。バセは結石とかの子も多いです。水分も極力とらせ、オシッコをキチンとさせるような癖をつけた方が良いと思います。にほも子供の頃は雨の日絶対外いやーーー!!って感じでしたが慣らしていくうちに、今では大丈夫になりました。大変でしょうけど、頑張ってみて下さいねv-91

BOBBYママさん
本当にありがとうございました。
花火大会は大丈夫でしたか?
ドッグランからの帰るときは、結構雨降ってましたので...
ボビー君もおしっこためちゃうんですね。
家の中でしてくれると助かるんですが...

ちーさん
ラリーは周りが見えなくなってしまうくらいハルタ君が好きなんです。
ハルタ君はしつこいラリーの相手をしてくれるので(笑)
ラリーの膀胱炎はこれで2回目です。
検査の結果、潜血があるのみで結石は無いとのことなので、ちょっと安心ですが...
雨の日のお散歩は、徐々に慣らして行くようにしてますが、なかなか歩いてくれないので苦労してます。
が、本人のためにも頑張ります。

お薬とか、大きく

お薬とか、大きく感じを散歩したかったの♪

こんばんは!

ラリーくん、まだまだ大きくなりそうなんですね!
立派な大人バセちゃんになりそうですね~。

ラリーくん、膀胱炎ですか…
検査したことはないのですが、桂花も、外でしかおしっこをしないので、ちょっと心配です。
家の中にいるときは、定期的に外に出しておしっこをさせていて、お散歩も合わせると、一日5回くらいおしっこしています。
このくらいで良いのか、少な過ぎるのか、ちょっと分からないんですが…
雨の日は、庭に出してもなかなかしなくて、半日くらいおしっこをしないことがあります。
そんな時は、心配になります。

最後のお写真の、甘えん坊モードのラリーくん可愛いですね!

あまがねさん
ラリーはビッグバセの仲間入りしそうです。(笑)

桂花君も外でしかオシッコしないですか。
家は庭が無いので、最初ベランダでしてくれれば良いと思っていたのですが、ベランダにオシッコしたのは最初のうちだけで、しばらくするとしなくなってしまいました。
なんとかベランダでしてもらおうと思い人工芝を敷いてみたら、人工芝のところで、するようになったのですが、人工芝が雨などで濡れると足を踏み入れないのでオシッコしません。
今度、ベランダに本物の芝を敷いてみようと思ってます。
人工芝より水捌けが良いと思うので。

甘えん坊モードは、最近変な格好する事が多いので面白いです。
一瞬のことなので、なかなか写真を撮る事が出来ませんが...

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://marshobbyroom.blog51.fc2.com/tb.php/50-14c2c7f6

