スポンサーサイト 


予防接種 


今日は朝から夕方にかけて天気が良くて暑かったですね。
ただ、風が強くて凄かった。
夕方からは、強風雨になって上がったあとは、大分涼しくなりました。

さて、今日のラリーですが、強風により飛ばされた葉っぱやその他もろもろの
物をずーとハンティングしていました。
ところが、お昼過ぎくらいから更に強さを増した風で大きなジョウロが落ちた
音に驚き、ジョウロに思わず「ワン!」って吠えてました。

夕方、雨が上がってから狂犬病の予防接種を射ちに動物病院へ行って来ました。
診察室へ入って、お医者さんから一言「大きくなったね」。
人に撫ぜてもらうのが大好きなラリーは、先生にも尻尾をフリフリ愛想を振り
まいて、一杯撫ぜてもらっていました。

最初に体重を計ってもらい、その後、内診と耳の検査、問診を経て予防接種を。
注射の時、いつも甘~いジェルを診察台に塗って、それを舐めている間に注射
してもらうのですが、今日のラリーはジェルを舐めず結局「お座り」の状態での
注射とりました。
さすがに痛かったようで「キャン」と言ってました。

その後、耳の奥が少し汚れているとのことで、耳の洗浄薬を出してもらい、その場
で実演。
いつも、綿棒で掃除していたのですが、結構嫌がられて大変な思いをしていたの
ですが、この洗浄薬を使うと非常に楽に掃除が出来るので助かりました。

また、綿棒での掃除は止めたほうが良い(鼓膜を破ってしまう可能性が高い)との
ことでもあったので、なお良しって感じです。

病院から帰って来てからは、精神的に疲れたのかずーっと寝ています。

今日のラリーの体重:8kg
大分大きくなって来ました。

スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

8キロになったんですね・・
まだまだ、増えますよね!KENTOが10キロです。去勢をしたので太らないように!と先生から言われています。
ワン!の鳴き声を聞いたことがありません、羨ましいなぁ~

結構「ワン!」て吠えます

はなケンママさん、いつもコメントありがとうございます。

ラリーは、バセンジーのくせして結構吠えますね~。
我が家に来てから3日目にして「ワン!」でしたから...

KENTOくんは10Kgですか、ラリーは獣医さんからも大きくなる(12Kgくらいになる)と言われているので、まだまだ大きくなると思います。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://marshobbyroom.blog51.fc2.com/tb.php/33-4efe1b75

