スポンサーサイト 


ラリーの歯 


最近、天気の悪い日が続いています。
天気が悪いと気分も曇りがちになってしまいますね。

さて今日は、いつもより少し早く仕事を切り上げることが出来たので、早めに
帰宅して、ラリーをお散歩へ連れて行きました。
夕方から雨が上がり少しずつ道が乾きはじめていたものの、所々濡れている
があったので30分位歩いた所で、いきなり「帰る」と言わんばかりに家に帰って
来てしまいました。
時間は短かったものの一応満足してくれたようで、帰って来てからは大人しく
していました。

ご褒美として、ガムをあげたらガムが血だらけに。
口を開けてみたら、また歯が抜けていました。
既に何本か抜け変わっているのですが、今日は抜けた歯を採取することが出来
ました。

basenji_67.jpg

今まで抜けた歯を見た事が無かったので、記念に写真を撮りました。
まだ、前歯だけなので(多分)犬歯や奥歯が抜けたときも飲み込まなければ良い
なと思ってます。

スポンサーサイト

Comments

おっ!歯が抜け変わりはじめましたね。KENTOの歯も3本ほど見つけてとってあります。
いつの間にか生え変わってしまうんですよね・・

はなけんママさん、コメントありがとうございます。

よーく探してみたら、ソファーの下からもう一本前歯が見つかりました。
口を開けて良く見たら、今回抜けた歯で、前歯は全て抜けてました。
後は、犬歯と奥歯だと思っているのですが、前歯から生え変わって行くものなのか不明です。

永久歯に生え変わったことで、噛み噛み攻撃がパワーアップして、少々困っています。(涙)

イギリスの格言?に
疲れた犬はいい犬だ!! みたいな言葉があったような気がします??
はっきり覚えていなくてすいません。
でも、その通りだと思い、はなケンは散歩も朝、晩1時間以上は行くようにしています。KENTOはそれでもたりないみたいですね。雨は散歩できなくてかわいそうです。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://marshobbyroom.blog51.fc2.com/tb.php/32-5b2a5b6a

