スポンサーサイト 


母の日 


気分を変えて、テンプレートを変更してみました。

さて、今日は「母の日」と言うことで、実家へ行ってきました。
私の実家は、動物好きで私が幼い頃から動物が居ないことはありませんでした。
今でも、柴犬MIX(メミ・♀)と金魚、メダカがいます。

本当はラリーを連れて行こうと思ったのですが、実家の犬が以前小さい犬に
ガウってしまって怪我をさせたことがあると聞いていたので、ラリーがもう少し
大人になってから連れて行くことにして、今日は連れて行きませんでした。

ところがこのメミちゃん、以前に比べ非常に大人しく且つお利口さんになって
いました。
正確には、メミちゃんが変わったのではなく、私達夫婦がラリーのやんちゃ
ぶりを日々体感しているので、「大人しくお利口さん」に感じただけのようで
父親は、「相変わらず大変だ」と言ってました。(汗)

そんなメミちゃん、ちょっと太り過ぎでほんの少し遊んだだけで息切れしちゃっ
てました。

memi_1.jpg

年に数回しか行かないのに、何故か私には非常に甘えてくれて更に言う事も
聞いてくれるので、非常に可愛かったです。
散々、撫でまわして来たので、体中にメミちゃんの匂いをさせながら家に帰っ
て来たら、案の定ラリーが匂いをクンクン嗅いで大騒ぎ。
ガブって来たので叱ったら拗ねてソファーを穿っていました。

basenji_65.jpg
目がちょっと怖いです。

今度、実家へ行く時はラリーを連れて行ってメミちゃんとご対面させようと思い
ます。

スポンサーサイト

Comments

ラリー君は相変わらずのハイパー振りを見せているみたいですね。
我が家でもKENTOに破壊されたのは数知れず・・・得意技は布団、ソファーなどの穴掘りです。家具の角と言う角はなぜか、丸くなっております。
あまり怒ると同居のラブラドールに八つ当たりをするので、叱るのも大変でした。やっていいものは無視してやらせておき、やってはいけないものはやり始めたらすぐに注意するようにしていました。でも敵もさるもの、怒られるのがわかっていて、横目で見ながらかじっておりました。

そうなんですよね。

何が悪い事かは知っているんですよね。
ラリーも「おやつ」を見せるととたんに暴れるのや噛むのをやめるんです。
ちなみに、我が家では家具の角は、丸くなっていない(齧らない)のでそこはよいのですが、八つ当たり先が人間となっているので、非常に辛いです。

我が家も・・・

ボビーもご機嫌悪い時は噛み噛み
し始めます(--)最初は甘噛み
なのですが興奮してくると、つねる
ような噛み方をするのでめちゃめちゃ痛いです。最近はボビーが噛み始めたらサークルの中に入れて違う部屋に行ってしまうようにしています。でも1歳を過ぎたくらいから性格も丸くなって来たような気がします
(^^)ラリー君も大きくなるにつれて落ち着いてくるのではないでしょうか☆☆☆

歯が抜け変われば?

ボビーママさん、コメントありがとうございます。
ボビーくんも噛み噛み攻撃あるんですね。
噛み癖は、歯が抜け変わると無くなると思っていたのですが、ダメですか。(_ _。)

我が家でも、噛み始めたら大声で「ダメ!」と言い、サークルに入れてしまったり、我々が部屋から出て行ったりしてます。
そうすると、キュ~ン、キュ~ンと鳴くのですが2分くらい待ってからサークルから出す、部屋に戻るをしてます。
でも、すぐに噛みはじめちゃうんですよ~。

本当に噛み癖さえ無ければ、言うこと無しなんですけどね。

早く落ち着いて欲しいです。

ご実家のメミちゃんはおいくつですかぁ~v-236可愛いですね。出来たら・・・早いうちにラリー君とご対面させた方がいいですよv-221(この先一緒にいられた方が良いとお考えなら。)
家はあるく(ミックス)は来てすぐに、主人の実家のワンコと会わせ、一緒に庭で遊ばせたりしていたので、実家の犬もあるくとは仲良し。にほも出来るだけ小さいうちに・・と連れて行きましたが、バセのあの図々しい(?)マイペースな性格がお気にめさないようで、最初は近くに寄らせてくれなかったです。泣
でも毎回会わせていたら・・・にほが3歳位になってからは一緒に散歩も行けるようになりましたぁ~v-238 ラリー君も仲良くなれるといいですねv-222

幼い頃からソファーと夫婦とか、幼い頃から匂いなど行かないのに
怖いです気分と、お利口などをMIXしなかった。


会わせて大丈夫なのか心配です。

ちーさんコメントありがとうございます。
実家のメミは、4歳です。

ただ、実家では老夫婦2人暮らしなので、昔からほとんどお散歩にも行っていないので、他のワンコにあった事が無いんです。

昨年、ご近所さんのワンコが遊びに来てくれた時、加減が分からずにガウってしまったため、怪我をさせてしまったそうです。

対、人間に関しても身内である私達夫婦と兄夫婦には、なついてくれていますが、毎日のようにメミに会いに来るご近所さんには唸って身体に触らせないと言ってました。(´-ω-`)

仲良くなれれば良いと思っているのですが、ラリーの保護者としても若干心配です。

難しいですね。。。
でも主人の実家のワンコも全然散歩で他の犬と会っても触れ合わせない子です。あるくと会った時は3歳位でした。最初威嚇してましたが、それにあるくが上手に答えたからなのか(あるくは里親会に3ヶ月過ぎまでいたから先輩犬へ対するマナーが出来上がっていたのかも。。。)うまくいきました。多少の怪我は仕方ないと私達も思っていましたが。
少しずつでも・・・距離が縮まるといいですね。

まずは、柵越しに対面

ちーさん
ラリーは、先輩犬に対するマナーなんて全く知らない状態です。
なので、まずは実家の柵越しに会わせて、少しずつ距離を縮めて行こうと思ってます。
チャレンジ結果は、また今度ブログ上でご報告します。

コメント、ありがとうございました。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://marshobbyroom.blog51.fc2.com/tb.php/31-d31713f5

