スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大雪が降ってます。 

今日は午後から買い物に出ていました。

昼ごろから降り続いていた雨も4時くらいには上がり薄日が差し始めていました。

お店に入り1時間くらいして外へ出ると大雨。

お店を出て、家電屋に立ち寄るとニュースで「都心でも今夜は雪が積もる」と言っているのを耳にした。

家電屋を後にしてスーパーで買い物を済ませ、併設するお店を色々物色して外へ出ると...

なんと大雪。

しかも1時間前はただの雨だったのに、すでに積もり始めていた。

車の屋根には結構な量が積もり、車道も轍ができ始めている状態。

我が家の車は、雪仕様になっていないので慌てて帰宅の途に就いた。

車で走ること30分弱。

国道にも関わらず車道に雪が積もり、強めにブレーキをかけてみるとズズ・ズズズと鈍い振動を立てながら滑るくらいまでに...

普段通っている細い道を避け大通りで帰宅。



床暖の聞いた部屋でぬくぬく寝ていたラリーを叩き起こしお散歩へ。

雨の時や雨が止んだ直後の濡れた道を歩くのが大嫌いなラリー。

いつも通りならあまり歩かず家に帰って来てしまうので、そんな感じで歩き始めたのだが...

蓋を開けてビックリ!!

まぁ~、歩く歩く。

いつになく張り切ってルンルンモードでグイグイと。

寒がり、水嫌いでまるで猫のような性格のラリー。

「そう言えば、ラリーも犬だったんだよなぁ」と改めて思った瞬間でした。





23時20分現在、雪は上がっている状態です。

天気予報では、このまま上がって明日は晴れ。

現在、積もっている雪。

明日には溶けてくれていることを祈ってます。

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://marshobbyroom.blog51.fc2.com/tb.php/290-81db95fa

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。