 


昭和記念公園をお散歩 



梅雨の中休みが続いていますね。

さて、昨日の話です。

昨日は天気の良い一日でした。

そこで、ラリーを連れて久しぶりに昭和記念公園へ行って来ました。

とは言っても、日中は日差しが強くとても暑かったので、暑さが落ち着き始めた頃に到着するよう出発は午後。

公園へ到着し入園。

カメラを準備するためちょっと立ち止まったら、ラリーにチラ見されてしまいました。
20100624_1.jpg
ラリー:父ちゃん、何してんの?

夕方近い時間にもかかわらず日差しが強く、少し歩いただけでも↓この通り。
20100624_2.jpg
ラリーも飼い主も暑さにやられてます。
なるべく木陰を歩きながら、適度に水分を摂りつつ熱中症予防しました。

昭和記念公園もいたるところで紫陽花が咲いていました。
20100624_3.jpg20100624_4.jpg
20100624_5.jpg20100624_6.jpg

水辺では菖蒲も咲いていました。
20100624_7.jpg20100624_8.jpg
20100624_9.jpg20100624_10.jpg
水連はまだ蕾ばかりだったので、もう少し先になるようです。

池沿いに歩いていると、餌を求めて鯉が集まって来ました。
それに気づいたラリー。
20100624_11.jpg
ちょっとビビりながら、池の中を覗き込んでいます。


閉園時間が近づき、アナウンスが流れてきたので駐車場へ向かって歩いていると橋の欄干の所で立ち止まるラリー。
20100624_12.jpg

ラリーの視線の先には。。。
20100624_13.jpg
遠くを走る電車を眺めていました。
さすが電車大好きラリーです。

この後、車に戻り家路につきました。

わずか2時間弱のお散歩でしたが、広々とした中を自由気ままに歩くことが出来てラリーも満足なようでした。


Comments

中央線ですね、ラリーちゃん

未だに行けなてい昭和記念公園v-16。。。やっぱり怪獣二匹連れての遠出は自信ない私。。。でも、ラリーちゃんの姿を見ると やっぱり一度は行きたいなぁージュニルナと と思います♪紫陽花も菖蒲も綺麗ですね。
ジュニアは横浜線が好きです。ラリーちゃんは電車全般好きですか?

TOPYさん

昭和記念公園、平日は空いていてのんびりお散歩にお薦めです。
が、TOPYさんのところからだと、確かにちょっと遠いですかねぇ。
電車。。。
我が家は近くに西武線と京王線が通っていますが、両方とも大好きです。
ただ、最近踏切を渡ることが出来なくなってしまいました。
怖くなってしまったようで。。。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://marshobbyroom.blog51.fc2.com/tb.php/284-d471fd88

