 


桜、咲き始めました。 



ここのところ降り続いていた長雨が、やっと上がりました。

そこで、毎年見に行っている東郷寺の桜を見に行ってきました。

天気予報では午前中からお昼にかけて晴れマークだったのですが、実際は少し雨が降っている中、ラリーを連れて東郷寺へ。

一番メイン(?)の枝垂れ桜は、ほぼ満開。
20100326_2.jpg

その他の桜は、7分~8分咲きといった感じでした。
20100326_3.jpg20100326_4.jpg

天気が良ければ、もっと綺麗に見ることが出来たのでしょうが、生憎の曇り空で残念でした。

更に、近くの幼稚園がお花見だったようで、一番良いお花見ポイントは幼稚園児たちに占領されていて入り込むことができませんでした。(悲)

我が家の方では、ソメイヨシノの見頃はまだ先のようですが、ここの枝垂れ桜は早咲きなので、今度天気が良くなった時には、もう見頃を過ぎてしまっていると思われます。
20100326_5.jpg20100326_6.jpg

短い間ですが、これから桜の見頃になるので楽しみです。



Comments

わぁお~v-252見事な枝垂れ桜ですねぇ(*^_^*)
ジュニルナの散歩コースの川沿いも、昨日今日と「桜祭り」でしたが、7分咲きって感じでした。。。だって寒いですものね。
私もジュニアもルナも冬仕度でお散歩へ行きました。ラリーちゃんもお洋服着て行きましたか?

TOPYさん

ここの桜は、本当に綺麗なんですよ~。
毎年この時期は、見物客で混んでいるのですが、この日は平日で天気もあまり良くなかったので空いていました。

せっかく花見の良い時期なのに、寒くなってしまって残念ですね。
ラリーもこの日は洋服を着てのお散歩でしたよ~。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://marshobbyroom.blog51.fc2.com/tb.php/270-7359da23

