スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香りのある生活 



日中は暖かくても、朝晩は結構冷える時期になって来ました。

ラリーに対して過保護な我が家は、既に暖房器具を使い初めています。(苦笑)

さて、今回は。。。

私は元々匂いに敏感(?)で、芳香剤とかを良く部屋に置くのですが、なかなか気に入った香りがなかったり、香りが続かなかったりで苦労していました。

で、世の中にはアロマディフューザーと言う良い物があるのですが、こちらも香りの拡散範囲が狭かったり、お値段が高かったりしてなかなか手を出すことが出来ませんでした。

が、やはり「部屋に香りを!」と言うことで、ちょっと無理して買ってしまいましたアロマディフューザー。



ちょっと多めの出費となってしまいましたが、部屋全体に香りを届かせてくれ音も静か。
そして何よりも、水を入れないタイプなので加湿せずに香りを拡散してくれるので一年中使うことが出来ます。

アロマにラリーが反応しないかと心配でしたが、ラリーも空気清浄機も無反応のまま部屋が良い香りに包まれているので良かったです。

ちなみに、加湿タイプのものはインフルエンザ対策にも有効と言うことで、冬限定で寝室用に併せて購入しました。



そして、最近ブログにあまり登場しないラリーですが、相変わらず元気ですよ。

先日、ペットショップへ行った際、試しに小動物用のおもちゃ(?)を買ってみました。

小動物用のおもちゃと言うのは、牧草を編んで作ったニンジン。

2日間雨が続いてお散歩が短くて、ストレスが溜まった時にあげてみました。

20091027_2.jpg
手から奪うと、早速破壊開始。

20091027_3.jpg
夢中で破壊。

20091027_4.jpg
ニンジンの葉の部分を全部抜いてしまいました。

20091027_5.jpg
ラリー:何か文句ある?

20091027_6.jpg
ニンジンの部分も破壊。

20091027_7.jpg
あっと言う間にニンジンからただの縄になってしまいました。

ウサギやハムスター等のおやつ用なので、食べてしまっても安全で夢中になって遊んで(破壊)くれるので、また今度買ってこようと思います。

ただ、後片付けはかなり大変ですが。。。(笑)




スポンサーサイト

Comments

ほんのりといい香りのする部屋っていいですよね~ でも私の場合香りが匂いだけの物になってしまい頭が痛くなってきてしまいます。でも自然のハーブなどの香りは大丈夫なんでよ。。。

ラリー君夢中で遊んで(破壊)してますね。これで後片付けもしてくてたら楽なのにね。。。

レオパンダさん

アロマの香りが苦手という方、結構多いですよね~。
香りにもよりますが、我が家は大丈夫なので非常に役立っていますよ~。
(苦手な香りもあるので、香り選びには注意が必要ですが。。。)

牧草ニンジンは、良いストレス発散になりました。
後片付けまでしてくれるなら、毎日でも提供してあげます(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://marshobbyroom.blog51.fc2.com/tb.php/259-5ee44d6d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。