スポンサーサイト 


真夜中の事件 



今日も日中気温が上がって暑くなり、夜はひんやり冷えて本当に秋らしくなりました。

さて、今回は今日の夜中に起きた事件の話です。

今日、私はお昼から夜中に掛けての仕事でした。

仕事が終り帰宅途中、我が家のある方向にヘリコプターがホバリングしてライトを照らしているのが見えました。

「何だろう?」

と思いつつ自宅へ到着すると、凄く近いところでバタバタと爆音を立てながら相変わらずヘリがホバリングしていました。

時刻は0時を過ぎています。

しばらくベランダに出て見ていたのですが、ずーっとバタバタ…バタバタ。
消防車のサイレンらしき音も聞こえてくるが、ヘリの音がうるさくて良く聞こえない。
ラリーも落ち着かない感じ。

これは何か大きな事件が有ったに違いない、と云うことで野次馬根性を出して、ラリーを連れてちょっと見に行って来ました。

現場は、ラリーのお散歩で良く行く多摩川の土手。

現場に到着すると、消防車に覆面パトカー、救急車が見えました。
更に。。。気付くと、稲城大橋(有料道路)には、消防車が10台以上止まってる。

多摩川の土手には、野次馬と消防隊員、警官が沢山。

遠目にそれを眺めていたら、良く居る(?)話好きなおばちゃんが、状況を説明してくれました。

おばちゃんの話を簡単にまとめると。。。
 ・稲城大橋から多摩川に人が落ちた。
 ・原因(自殺、事故、殺人)は不明。
 ・現時点、まだ発見出来ていない。

おばちゃんの話を聞いているうちに状況変化があり、どうやら発見できたようでした。

救急車が川沿いまで移動してハッチを開けると、消防隊員がオレンジシートで目隠し(トンネル)を作っていました。

我々は、ここまで見届けたところで帰って来ました。


結局、詳細は分からなかったですが、明日(もう今日か)の新聞やニュースに載るかも知れないです。

スポンサーサイト

Comments

新聞に載った??

NEWSで聞きましたか?
それにしてもバタバタバリバリとヘリの音。。。スリリングですよね。
ラリーくんは耳をそばだてて背中はモヒカンになっていたのではないでしょうか?

TOPYさん

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまいすみません。

結局、ニュースにもならず何があったのか分かりません。
翌日、ラリーの散歩がてら様子を見に行ったのですが、何事も無かったかのように休日らしい「のほほん」とした風景でした。
あの騒ぎは一体何だったのか。。。

ちなみにチキンハートなラリーですが、ヘリやジェット機の爆音にはあまり反応しないです。
なので、この時も夜中にお散歩できて「ラッキー!」てな感じでした。(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://marshobbyroom.blog51.fc2.com/tb.php/258-7d6b4639

