スポンサーサイト 


車の話 



すっかり秋になりました。

さて、今日は車の話です。

今年3月に、このブログでも記載しましたが我が家の車は11年が経過し、かなりのポンコツになっていますが、それでも今の車が好きで乗り続けています。

つい先日、車を修理(年数経過によるメンテ)に出しました。

タイミングベルト等のエンジンベルト類の交換と以前よりオイル漏れをしていた箇所の修理ということで、見積もり額は約17万円。

コツコツとお金を貯め、ようやく修理に出したのですが、出して早々車屋から電話が。

「マフラーも亀裂が入っていて排ガス漏れしているので交換が必要です」とのこと。

どうせ修理に出したのだから、治してもらうことにしました。

そして今日、修理から戻ってくる予定だったのですが、車屋で入庫前の最終点検中に不具合が発見され追加修理が必要と電話がありました。

私の車はターボ付きなのですが、ターボ周りの排ガス漏れがあったそうです。

結局、そこも修理をしてもらうことにしたので、入庫は今度の木曜日になる見込みとのことで、代車を出してもらいました。

今回の修理で、当初予定の出費17万円が、大幅にオーバーの32万円になってしまいました。

ディーラーからは「修理するより新車を購入した方が。。。」と提案されました。

いつまで乗り続けられるのか分かりませんが、今回修理したことで、しばらく乗り続けることが出来そうなので、しばらくは乗り続ける予定です。

スポンサーサイト

Comments

痛い出費でしたね~
でも、安全に乗れると思えばこそですね。
これからお出かけにちょうどいいお天気になるし、間に合ってよかったですね~

15万オーバーはきついですよね~。
5045でもこれだけ大事に乗ってもらえるなんて車冥利につきますね。

うめママさん

本当に痛い出費になってしまいました。
大型TVを買うための予算に食い込んでしまい、TV購入は先送りになりそうです。(悲)
確かに安全確保という観点では、安心なんですけどね~。

レオパンダさん

痛い。。。痛いです~。
今乗っている車は、本当に気に入って買ったのでずーっと乗り続けています。
あっちこっちガタが来始めてから、メンテナンスに掛けた費用は軽自動車を買ってお釣りが来るほどになってます。(苦笑)
でも、これでまたしばらく乗れるかなぁ。。。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://marshobbyroom.blog51.fc2.com/tb.php/257-22dda99b

