スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやく行って来ました~ 



最近、朝晩涼しく季節はもう秋ですね。

さて、今日はずーっと行きたくて行っていなかったお台場ガンダム見物へ行って来ました。

正式な展示は、8月末で終わっていますが、当然分解するのに時間が掛かるので、まだ見ることは出来ます。

正式な展示期間は、とにかく混雑していると聞いていたので、このタイミングなら空いているかなぁと思い待ちました。

午前中、霧雨が降っていたのでラリーはお留守番させることにしました。

朝のお散歩を終え、しばらくマッタリしてラリーがネムネムモードになってから出発。

平日のお昼過ぎと言うこともあって、渋滞することもなくお台場へ到着。

ガンダムが展示されている所まで移動。

途中、木の隙間からガンダムが見え気分は

そして、正面へ。

若干、足の部分が分解されていましたが、それ以外はまだ分解されていませんでした。

見物人もほとんどおらず、好きなアングルで撮影することが出来ました。
20090902_2.jpg
天気が良くなかったのが残念です。

分解されている足もパーツが置いてあるので、角度によっては違和感なし(?)でした。
20090902_3.jpg

久々にラリー以外の被写体で、バシバシシャッターを切りました。
20090902_4.jpg20090902_5.jpg20090902_6.jpg20090902_7.jpg20090902_8.jpg

分解作業をしていた作業員が休憩を終え、分解を再開。
20090902_9.jpg
実物大ガンダムの大きさが分かり易いように、作業員も入れて撮ってみました。

一通り写真を撮り引き揚げる途中、ちょっと良い感じでガンダムが見える場所があったので写真を撮ってみました。
20090902_10.jpg

この後、アクアシティへ。

帰宅する際、もう一度ガンダムの所へ行って、夕方のガンダムを撮影して家路に着きました。
20090902_11.jpg
分解作業、全然進んでいない感じです。

展示期間後なのでライトアップされていたり、目が光ったりは無いですが、ガンダム好きな私としては十分満足できました。




スポンサーサイト

Comments

ガンダムのことはテレビで見ました。家も近ければ見に行くんだけどな~~

兵庫のほうではガンダムほどの鉄人28号を製作中だそうな・・・

レオパンダさん

ガンダムはこの後、解体して保管しておいて、レンタルされるそうです。
なので、もしかしたらレオパンダさん家方面で見ることが出来るかも知れませんよ。

鉄人28号も大きそうですね~。
初期のまあるいタイプor後期のスリムなタイプ、どちらで作成されるのか気になる所です。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://marshobbyroom.blog51.fc2.com/tb.php/256-5dd3236c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。