一泊二日の小旅行

ここのところ、天気が良く暑い日が続いていますね。

さて、今日は
今週火曜・水曜で小旅行へ行って来たので、その話です。

ラリーママが今週月曜日から木曜日まで夏休みで、私も月曜日から水曜日まで休みだったので小旅行を計画しました。

本当は二泊三日の旅行にした方が、運転手である私にとっては楽なのですが、月曜日は夜勤明けで朝に帰宅だったので、已む無く一泊二日になりました。

一泊二日なので極力近場ということで、行き先は八ヶ岳。

今回の宿泊先は「ペンション マロン&クリン」さん。

今回もラリーママが色々調べて決めました。

<初日>
朝、ラリーのお散歩&食事を済ませ出発。

高速も車両数は多いものの渋滞とまではいかず、順調に流れていました。

お昼頃、現地到着。

事前に調べていたワンコOKのイタリアンレストラン「パスタ&ピザガーデン マジョラム」さんで昼食。

ラリーも大人しくしていてくれて、料理も美味しく大満足でした。

お店を後にし、ドッグランがあるとのことだったので、八ヶ岳リゾートアウトレットへ行ってみました。

ドッグランは「・・・」
とりあえず、色々なお店を見て回りました。
どのお店(飲食店以外)も基本的に、抱っこすればワンコOKなので、他のアウトレットよりワンコ連れには優しい(?)と感じました。

日差しが強くちょっとバテ気味になったので、冷たいものを採って休憩しました。

ラリーママの持っているものに興味津々のラリー。

チェックインの時間もあるので、アウトレットを後にし宿泊先へ。
ここが、今回宿泊するペンション マロン&クリンさんです。
外見です。

部屋は、かなり広く快適でした。

広いドッグランもあります。しかもウッドチップが敷き詰められています。

チェックインして部屋へ入ると、ラリーも部屋の中を一通りチェック。
ラリー:広くて良いね。

チェックイン後、少し辺りを散策しました。
入口のところにあるアヒルのオブジェにビビるラリー。

部屋に戻ると、お昼寝も無く連れまわされさすがに疲れたのか、ラリーはすぐに居眠りをはじめてしまいました。

部屋で少し休憩した後、夕食をいただきました。
20090818_9.jpg20090818_10.jpg20090818_11.jpg20090818_12.jpg20090818_13.jpg
ボリュームも満点で、とても美味しかったです。
ラリーも大人しくしてくれていました。

私達もラリーも疲れていたので、この日はいつもより少し早めに就寝。

<二日目>
朝5時、ラリーが部屋を徘徊しはじめたので、我々も起床。

ラリーには申し訳ないと思いつつ、ドッグランへ行き朝のお散歩を省略。

早起きして朝食までの時間が沢山あったので、朝風呂に入りました。

そして朝食。
朝食も美味しくいただきました。

朝食後、テラスで一服していたらペンションのワンコ バーニーズマウンテンのマロン君(確か5歳)が登場。

リードに繋がれたままのラリーは、ビビってヴゥ~と唸ってしまったのでドッグランへ行きフリーでご対面させて頂きました。
凄く温厚で人懐っこいマロン君ですが、ラリーが遊ぼっ!と誘ってもマッタリ。

それを見たオーナーさんが、ラリーと遊んでくれる子を連れて来てくれました。
パフェちゃん(確か1歳)登場。

さすがお若いパフェちゃん、早速ラリーと沢山遊んでくれました。

久々に思いっきり走って沢山遊んだラリーは満足そうでした。

そして、マロン君同様、とっても人懐っこいパフェちゃん。
撫でてもらってご満悦といった感じでした。

しまいには、こんな格好になってしまいました。
ラリーと違って、とても撫で応えがありました。

ドッグランを出て、仲良く一緒にお水を飲んでます。

な~んて時間を忘れて遊んでいたら、チェックアウトの時間を超えてしまい慌てて部屋へ戻り荷物をまとめてチェックアウトしました。

チェックアウト後、富士見高原ゆりの里へ行きました。
今年は冷夏(?)のため、全然ゆりが咲かず入場無料となっていました。
そこそこ咲いてはいたものの、全体的にはこんな感じでした。(残念)

途中、何に反応したのかラリーがいきなり匂い付け(?)のすりすりモードになりました。
目がイッちゃってます。

日差しが強く暑かったのですが、涼しい風が吹いていて、とても気持ち良くお散歩できました。

気持ち良くお散歩した後、車へ戻ろうとしたら、いつもの如く車に戻るのを拒否。
イヤイヤモード全開でお座りしてストライキです。

しばらく説得(?)し、ようやく車の方へ戻って来ました。
散々拒否していたのに、戻ってくるとなったら軽い足取りで戻って来ます。

この後、清泉寮と美し森などを観光し家路に着きました。

途中、少しの渋滞に巻き込まれたのの帰りも順調に帰って来られました。

一泊二日の旅行は人間も疲れますが、ラリーも疲れるようで今日一日ラリーは大人しかったようです。

<おまけ>
ラリーの分離不安の症状を動画におさめることが出来たのでアップします。

ラリーママが、お土産を買いに行っている間、騒いでいました。
ラリーママが見えなくなってしばらく経ってからの撮影なので、少し落ち着いていますが最初はもっと騒いでいました。
困ったものです。。。