スポンサーサイト 


異常気象?? 



今日は本当に暑かったです。
夜になっても気温が下がらず、未だ暑さが続いています。

さて、ここのところ関東近県では地震が続いていて、少々不安です。
地震が来るたびに「いよいよ関東大震災級の地震が来たか」とドキドキしています。

そんな中、今日ラリーのお散歩で通常ではありえない光景を目にしました。

それは、コレ↓です。

分かりますでしょうか?
藤の花が咲いているんです。

通常、藤の花は春に咲くものなのですが、8月中旬に咲いていたのです。
今年の夏は冷夏(と言っても気温は高いですが。。。)と云われており、天気が悪く日照時間が短い日が多かったから間違えて花を咲かせたのか分かりませんが、ちょっと気味が悪いです。


話は変わりますが。。。

私は「蝉が大の苦手」と以前より言っていますが、ついに今年も耐えがたい事態になってしまいました。

夜、ちょっと買い物へ出掛けて帰って来たら、我が家の玄関先の壁に蝉が。。。

普段なら1~2匹程度なのに、今日は蒸し暑いせいか大量。
ビビりながらも写真をとりました。
20090813_2.jpg
とりあえず、写真には6匹写っていますが、もう少し下にも1匹居て、全部で7匹もの蝉が大合唱していました。
しかも、全部アブラゼミ。

蝉が大丈夫なラリーママも、少々ビビり気味でした。

この先、本当に思いやられます。。。







スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://marshobbyroom.blog51.fc2.com/tb.php/253-949fca32

