 


東京競馬場花火大会 



今日は天気も良く、めちゃくちゃ暑かったですね。

ちょっと外に出ただけで汗が吹き出しました。

さて、今日は我が家の地元、東京競馬場の花火大会でした。

以前は自宅から見ることが出来たのですが、我が家から競馬場方向にマンションが建ってしまったため、自宅から見ることは出来なくなりましたが、ちょっと移動すると見ることが出来ます。

今日私は仕事で朝早かったので、ついつい転寝をしてしまっていたら、ドンッドンッ!と花火の上がる音がし始めたので、慌ててカメラと三脚を持って外にでました。

カメラをセットして撮影開始です。
20090726_1.jpg20090726_2.jpg
20090726_3.jpg20090726_4.jpg
20090726_5.jpg20090726_6.jpg
20090726_7.jpg20090726_8.jpg
20090726_9.jpg20090726_10.jpg
20090726_11.jpg20090726_12.jpg
20090726_13.jpg20090726_14.jpg
20090726_15.jpg20090726_16.jpg
わずか30分の花火大会ですが、結構見応えがあります。

花火って本当に綺麗ですよね。

次は多摩川競艇場の花火大会が7月29日(水)にあるので、天気が良ければカメラを持って見に行こうと思います。



ちなみにラリーは。。。

ラリーママと一緒に私の足元で花火を眺めていました。



Comments

ラリー君花火の音は大丈夫ですか??

随分と花火大会も見に行ってないな~

季節の風情を楽しめるって素敵ですね。

すごい!
素敵ですね♪
こんなにきれいに写るものなのですね~
今年は花火見てないのですが、行った気になりました。

おぉーーー!!花火の写真、とっても綺麗に撮れてますね♪
私もやる気になってきたわ(笑)
土曜日は家のベランダから昭和記念公園の花火見ました。撮ったけど三脚なしだったのでブレブレ(苦)
8月から西武遊園地の花火が毎週行われるので、今年は三脚持って公園まで撮りに行こうと思いますぅ~~
これでISOはどの位ですか???

レオパンダさん

花火の音、ラリーは大丈夫でした。
ただ、いつも大丈夫と言う訳では無くビビる時もあります。
ビビるにしても気まぐれなんですよ~。

大きくはないですが、我が家から徒歩で見に行ける花火大会が4つあるので、毎年楽しんでいます。

うめママさん

お褒めありがとうございます。
うめママさんも花火撮影トライしてみては如何でしょうか。
私の写真レベルであれば思ったより簡単に撮れますよ~。

ちーさん

昭和記念公園の花火、ベランダから見られるんですね。羨ましい~。
我が家の方は、音はすれど姿見えず、でした。

花火の撮影。。。私は我流ですが以下の設定で撮影してます。
・ISO:100
・絞り:8~11位
・シャッタースピード:5~10秒
絞りとシャッタースピードは、撮影してみて調整しています。
それと、三脚を使ってもシャッター切る際にブレるので、タイミングが難しいですがセルフタイマー(一番短い設定(2秒))を使ってます。
リモートコントローラ等、直接カメラに触らずにシャッターを切れればセルフタイマーを使う必要はなです。

撮影の仕方はこんな感じです。
是非がんばって良い写真を撮って下さいね~。

そっかぁ~~100なんですね!!
参考にさせて頂きますv-222
花火はセルフがいいとよ聞きますね♪

ちーさん

ISOは、もっと低くても良いのでしょうが、私が使っているカメラは100が最低なので100を使っています。
三脚も頑丈なやつの方がブレが少なくて良いようですね。
良い写真が撮れることを祈っています。

きれい・・・思わず1枚ずつ大きくしてみちゃいました♪。。
ラリー君は花火の音は平気なんですね。
羨ましい・・・はなケンはまったくダメです。

はなケンママさん

ありがとうございます。
花火の音は、昨年は走って逃げましたが今年はとりあえず大丈夫でした。
ラリーは、その時の気分によって変わるみたいです。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://marshobbyroom.blog51.fc2.com/tb.php/252-ae968d38

