スポンサーサイト 


とても可愛い子猫たち。 


ようやく(?)梅雨らしい天気になりました。

雨は嫌いですが、季節を感じることが出来るので梅雨の雨は降った方が良いと思います。

さて、今日は先日の話です。

先日、自宅で植木の手入れをしていたら、お隣さんのお庭からガサガサ・バキバキと音がしてきました。

何かな?と思いお隣のお庭を覗くと、そこにはとても可愛い光景がありました。

慌ててカメラを取りに戻ってシャッターを切りました。

下の写真をクリックして拡大して見てください。
20090629_2.jpg
そうです、お隣の庭木に子猫が登って、こちらを覗き込んでいたんです。

最初に気付いた時は、子猫が3匹で段々になって3匹共こちらを見ていました。

カメラを取りに行っているうちに、2匹は下に降りてしまっていて1匹だけが残ってこちらを見ていました。

子猫たちは、その後しばらくお隣の庭で遊んでいたので、しばらくカメラ片手に眺めシャッターチャンスを窺ったのですが、3匹揃って木登りはするもののこちらを見ることはありませんでした。

3匹のうち、1匹は木登りが好きなようで、他の木に登ったり、木から木へ飛び移ったりしていました。

こんな可愛い顔をして、こちらを見ていた子猫ですが、この後ちょっとしたハプニングが。。。
20090629_3.jpg

足を滑らせて落ちそうになり、必死にもがいていました。
20090629_3_2.jpg

この後、隣の木へ飛び移りました。
20090629_4.jpg
飛び移った後、もう一度元の木へ飛び移ろうとしていました。
が、結局断念して下に降りてしまいました。

とてもやんちゃな子猫たち、見ていてとても可愛くまた微笑ましかったですが、お隣さんからしたら庭木をダメにされる可能性が高いので、迷惑なんだろうなぁ。。。と思います。



スポンサーサイト

Comments

かわいい♪
ラリーくんはこのとき、どこにいたのでしょう?
うめだったら、「うちの子にして!」とせがむと思います。
犬は苦手なくせに、猫とはうまくやるんですよ~

うめママさん

本当に猫の赤ちゃんて可愛いですよね~。
うめちゃんは、猫と仲良く出来るんですね。
ラリーは、猫を見ると犬以上に大興奮してキャウキャウ言って大騒ぎします。(苦笑)
昔、猫に飛びかかられて悲鳴を上げたことがあるからかもです。

ちなみにラリーはこの時、部屋でお留守番(お昼寝中)でした。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://marshobbyroom.blog51.fc2.com/tb.php/247-9726028e

