 


 


今日は日も差し、暑い一日でした。

さて、昨日の話です。

昨日は夜勤明けでしたが、ラリーママもお休みだったので、仕事から帰ってからラリーを連れ深大寺のドッグランへ行ってきました。

お昼から天気が崩れる予報だったので「もしかしたら遊べないかも」と思いながらも、車を走らせドッグランに到着。
やはり平日なので、ランには誰もおらずラリーの貸切状態。

明け方少し雨が降ったりしていたので、若干地面が濡れていましたが、何とか天気は持ちそう。

いつもの通り、ボール投げをして人との遊び。

一応ボールを追って走っています。
20090618_rally_1.jpg

そして、ボールをゲット!
20090618_rally_2.jpg

でも、相変わらず持って来てはくれません。
20090618_rally_3.jpg

なのに、もう一回投げてくれと催促。
20090618_rally_4.jpg
ラリー:父ちゃん、もう一回投げて!

ラリーママが、ボールを拾って投げると。。。
20090618_rally_5.jpg
ボールの方向と全然違う方向(私の方)に走って来ました。

途中で何かを発見し、急に方向変換。
20090618_rally_6.jpg

フェンスの向こうにニャンコが居たようです。
20090618_rally_7.jpg
なかなか安定した立ち姿です。

多少、ヨチヨチしながらも、まだ立ってます。
20090618_rally_8.jpg
下っ腹が出ていて、とてもメタボチック。

ニャンコは、ラリーに気付き逃げて行ってしまいました。

が、まだ立ってます。
20090618_rally_9.jpg
結局、数十秒間 立っていました。

気を取り直して、ボール遊び再開。

ボール投げると、一応追いかけますが、さっきのニャンコが気になる様子。
20090618_rally_10.jpg

やっぱり、こうなりました。
20090618_rally_11.jpg
あ、今度は楽して手で支えてる。

しばらく、気にしていましたが、何も居ないのが分かったようでボール遊びに戻りました。

この日は、曇っていたものの湿気が多く蒸し暑い感じで、ラリーもこんな顔になっていました。
20090618_rally_12.jpg
ラリー:暑いね~。

少し休憩することにし、しばしマッタリタイム。
20090618_rally_13.jpg
何か一点凝視。
もしかして、まだニャンコのことを気にしている?

休憩を終え、ボール遊び再開。
20090618_rally_14.jpg
ボールを追いかけて走っていましたが、ボールを追い抜いちゃってます。

で、やはりニャンコが気になっていたようです。
20090618_rally_15.jpg

ボール遊びにも飽きボールを追いかけ無くなってしまったので、再度マッタリタイム。

ラリーは自由奔放にフラフラして、落ちていたバレーボール(?)をツンツンして遊んでいました。
20090618_rally_16.jpg

しばらくすると、ラリーもマッタリモードになりました。
20090618_rally_17.jpg
哀愁漂う後姿で、道路を走る車やバイクを見ていました。

この後、生後4か月のラブちゃんが来て少し遊びましたが、ラリーはラブちゃんから怖がられ、更におっさん化したラリーはヘトヘトになってしまったので帰宅しました。

全然メタボ対策にはなっていないですが、ストレス発散にはなったかな?


Comments

ラリー君のホームグラウンドに行ったのね~♪
ニャンコさんを発見!!!してフェンスに手を着いて立つのは見た事あるけど全く手を着いてなくて立ってるね~ラリー君すごいよ~♪♪♪
バランス感覚がいいのね~(^^)
ボビーもラリー君と同じ位のバランスのボディーなのに手を着かないで立つことなんて無理だもの~(^^;)
ラリー君そのうちに2足歩行しだしたりたりしてv-221

BOBBYさん

足の短いワンちゃんだとお尻を着いて立ったりしますが、バセの場合足が長いので大変そうなんですが、この時は結構長い時間立ってました。

ラリーは2足歩行は出来ないですが、横飛び移動を良くします。
お散歩中に植え込みの反対側にワンコが居ると横飛びで追いかけるんですよ~。

ミーヤキャットのようなラリー君、とってもキュート♪
こんな姿勢でいれるなんて、バランスがいいのでしょうね!
うめはひっくりかえりそうですよ(笑)

うめママさん

普段からキッチンやベランダで、手を着きながらですが立っち姿をして覗いたりしているので、多少の時間なら立つことが出来るようになったみたいです。
2足歩行してくれたらもっと楽しいんですけどね~。(笑)

同じ日の夕方クッキーも深大寺ドッグランに行きました。最近はバセンジー仲間に会えなくて残念です。今日知ったのですが、まもなく深大寺ドッグランにも水飲み場ができるようですよ。

クッキーパパさん

お会い出来なくて、本当に残念です。
ラリーは、一人遊びが多くなってしまったため、遊びに行ってもストレス発散が今一つで、かつメタボになってしまいました。
今度、バッタリしたらラリーと沢山遊んでやって下さいね。

深大寺のドッグランに水飲み場が出来ると、非常に助かりますよね。
ドッグラン運営に尽力されている方々には、本当に感謝です。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://marshobbyroom.blog51.fc2.com/tb.php/245-1ffe99fa

