スポンサーサイト 


メタボ 


週末から雨が続いた東京地方。
今日は雨が上がり朝から青空が見え隠れしています。

さて、一昨日の話です。
遅ればせながらラリーのワクチンを射ちに病院へ行ってきました。

ラリーは獣医さんにガウガウしてしまうので、今回は口輪をして行きました。
でも、口輪をしたことの無いラリーは、口輪を外そうと前足で口輪を掻き毟りちょっとパニック状態に。。。
撫でてあげたり声を掛けたりして、なんとか誤魔化しつつ診察&ワクチン注射をしてもらいました。
採血のため、一旦ラリーを預け飼い主は待合室へ戻って待っていると、奥の方でラリーがガウガウ言っているのが聞こえ。。。(汗)
採血が終わってラリーが出てくると、口輪をしていませんでした。
暴れまくって外してしまったそうな。。。(獣医さんに怪我をさせなくて本当に良かった)

そして、体重を計ってもらったら。。。なんと13.6kg!!
前回、計ってもらった時より約1kgも増えていました。
獣医さんからは、最低でもあと1kgは減らしましょうと言われました。
飼い主同様、完全にメタボです。

最近、ほんの少しだけですがロングリードを使って遊ばせたりしていたのに。。。
やはり、食事制限だけでなくドッグランとかで思いっきり遊ばせてあげないとダメなんだなぁ~と反省。

とは言っても、なかなか週末(休日)にドッグランへ連れて行ってあげることも出来ず。。。
何か方法を考えないと。。。です。





スポンサーサイト

Comments

我が家も・・・

そうかぁ~ラリー君も獣医さんでガウガウなのね~ボビーもだよ~(汗)
大人になるにつれて病院嫌いがMAXになってきたようで・・・口輪がないと無理です~(汗)ワクチン注射はまだだけれど、採血も注射もボビーのうなり声が響くのです~ボビーも15kgから減らすのにダイエットフードと自転車散歩を実践している最中です~ラリー君もがんばv-91

ラリー君、ガウガウしちゃうのね。トランは今のところ大丈夫。先生も大好きだし、注射も嫌いじゃないみたい。って言うか、痛みがわからないのでは??って思ってしまうくらい。
ダイエットかぁ。トランもなんです。がんばっているんだけど、なかなか減らなくて。本犬はまったく気にしていませんが(^^ゞ
まぁ、無理をしないで、お互いにがんばりましょうね!

BOBBYさん

そうなんです~。
獣医さん見るとガウガウしちゃうんですよね~。
今回は、口輪をしたことで余計に気が立ってしまったようで、いつもより激しくガウガウしてしまいました(汗)
口輪、少しづつ慣らさないとです。
ボビーくんは、自転車散歩できるから良いですね~。
やはり人の走りでは全然運動になっていない感じで。。。
お互いに頑張りましょうね~。

トランさん

トランちゃんは、獣医さん大丈夫なんですね~。
ラリーも昔は大丈夫だったのですが、お腹を壊した際に、検便のためお尻に綿棒を入れられてからダメになってしまいました。
トドメは、去勢手術でしたが。。。
ダイエットは、トランちゃんもですか~。
ラリーもダイエットなんてお構いなしで、おやつをねだりまくっていますよ(笑)
ウルルンお目目で、おやつをねだるので、ついついおやつをあげてしまうダメ飼い主です。
ダイエット、お互い頑張りましょうね~。

ケントよりも細いです・・・
メタボなケントです。(泣)

はなケンママさん

ケントくんメタボなんですか?
写真を拝見する限り、そうは見えないですよ~。
それじゃぁ、ケントくんもラリーと一緒にがんばってダイエットですね(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://marshobbyroom.blog51.fc2.com/tb.php/243-81c5e001

