スポンサーサイト 


ゴールデンウィーク 



ゴールデンウィーク真っただ中ですね。
皆さんは、どんなゴールデンウィークをおくっているのでしょうか。

今年のゴールデンウィークは、大型連休になっていて企業によっては不景気の影響から超大型連休になっている会社もあるようですね。
私の場合、特殊な勤務形態なのでゴールデンウィークも関係なく仕事が入っています。

ゴールデンウィークといえども連休にならないのも辛いですが、仕事が続けられている分良い方なのかも知れません。

さて、ゴールデンウィークも中盤になりました。
この3日間夜勤であった私。
本来なら朝帰宅して次の夜勤に備え眠るべきなのですが、ゴールデンウィークという開放感もあり(?)3日間とも帰宅後にラリーママと共にラリーの散歩へ行きました。


まずは1日目(5月2日)
近くの広場へ行ってボール遊びをしました。

ロングリードに付け替えボールを投げると。。。

ラリー:ボールキャッチは任せて~

20090502_rally_2.jpg
ラリー:おっとっと、行きすぎちゃったィ

そしてキャッチ失敗。。。
20090502_rally_3.jpg
トルネードしっぽになってます。

20090502_rally_4.jpg
ラリー:ボール拾ってきたよ~

なんて感じで遊んだのですが、最近あまり走っていないラリーは4~5回キャッチボールしたら暑さからも疲れてしまったようで、ボール遊びをしてくれませんでした。
20090502_rally_5.jpg
ラリー:あっちー

そしてなぜかいきなり遠吠え。
20090502_rally_6.jpg

この日のラリーの変顔写真です。
20090502_rally_7.jpg


そして2日目(5月3日)
この日もロングリードを持って広場へ。
前日とは違う広場で、家から少し距離があるので、広場に着いた時には既に暑くてハァハァしていました。
20090503_rally_1.jpg

前日同様、ボール遊びをしようとボールを投げたら。。。
20090503_rally_2.jpg
ボールをスルーパス。

途中で、気付いたようにボールを取りに戻って来ました。
20090503_rally_3.jpg
ラリー:暑くてやってらないよ~

この後、しばらくマッタリしていました。

そしてこの日の面白写真。
20090503_rally_4.jpg
偶然、プルプルしているラリーの写真を撮ったのですが、しっかりカメラ目線でした。

しばらくマッタリした後、帰ろうとしたら落ちていた軟式野球ボールに気付いたラリー。
20090503_rally_5.jpg
とりあえず、ちょっかいを出していました。

広場を立ち去る際、記念撮影をしようとラリーママとラリーを呼び止めたのですが、ラリーは振り向きもせず歩いていました。
20090503_rally_6.jpg


そして3日目(5月4日・今日)
懲りずに2日目と同じ広場へ行きました。
今日は、昨日に比べ薄曇りでちょっと気温が低かったせいか、昨日よりはボールを追いかけていました。

ちゃんとボールを見ながら走っています。
20090504_rally_1.jpg

そして、ボールをキャッチ。(ダイレクトキャッチではありません。。。)
20090504_rally_2.jpg

もう一度ボールを投げても、ちゃんとボールを追いかけて走っています。
20090504_rally_3.jpg20090504_rally_4.jpg

そして、ボールを銜えて持って来る。
20090504_rally_5.jpg
と、思ったら次の瞬間。
20090504_rally_6.jpg
あれぇ~、ボール持ってない。。。

やはりラリーは「持って来い」がほとんど出来ないです。。。。

日差しも強くなって来て、ラリーもちょっとお疲れ。
20090504_rally_7.jpg
ラリーママがお水を準備しているのを待っています。

ラリーにお水を飲ませた後、気温が上がって暑くなって来たので広場を後にして帰宅することにしました。
広場を出たところに木陰があるのですが、そこを通過しようとしたらいきなりペタン。
20090504_rally_8.jpg
凄くおすまし顔のラリーですが、本当は凄く暑かったようです。
20090504_rally_9.jpg
あっという間に崩れていました。

ここでしばらく涼んでから家路に着きました。

3日間連続でボール遊びをしたラリー。
少しはストレス解消&運動になったかな?






スポンサーサイト

Comments

ラリー君、思いっきりパパさんママさんに遊んでもらってよかったね。

我家の連休は旦那は実家へ年老いた親の様子を見に行き、私は都合で行けず玲央と留守番です。

遠吠えしているときのラリー君なんだかりりしいね。玲央の遠吠えってきいた事ないな~~

レオパンダさん

最近ラリーをドッグランへ連れて行っていないので、ほんのちょっとですが走らせてあげようと広場で遊びました。
でも、暑さのためか思ったより走ってくれませんでしたが。。。

玲央くんはレオパンダさんとお留守番ですか。
パパさんの帰りが待ち遠しいですね~。

遠吠えは。。。
ラリーは子供の頃から良くしゃべる仔だったのですが、今だ変わらずいろいろしゃべります。
遠吠えもおしゃべりの一つで、お年寄りを見ると、こうやって話しかけるんですよ。
(この時もお年寄りが近くを通っていました)

ラリー君も広場でボールキャッチを楽しんでいたんだね~♪
ボビーも最近ドッグランで走っていないな~。
最近はドッグランに入っても走るというよりも悪さをしたり、じーっとたたずんでいたりすることがほとんどなので(><;)
我が家もラリー君のようにロングリードをゲットして走らせたいな~って思っているのですが。
8mのフレキシブルリードだと人間様も一緒に走らないといけないので(汗)
ラリー君のおしゃべりまた生で聞きたいな~♪

パパ、ママとおもいっきり遊べて、ラリーくんも満足の3日間だったと思いますよ!
ラリーくんのおしゃべりは健在なのですね~
なんだかうれしいです(w
うめも「持ってこい」は気の向いたときしかやってくれません。
投げてもポイントして終わりだったりとか。。。

BOBBYさん

ボビー君も最近ドッグランで走っていないのですか~。
ラリーもドッグラン行っていないので、皆と仲良く遊べるか不安です。
ボビー君ともガウガウしちゃうかも。。。

ロングリードは、ほぼ自由にさせておけるので良いですよね~。
ただ、本気でダッシュされると、やはり人間も走らないといけないです。。。

うめママさん

この3日間 一緒に遊んであげたので満足かと思いきや、家では悪戯しまくっていました。。。(苦笑)

ラリーのおしゃべりは健在ですよー。
遠吠えやバセンジー独特の鳴き声はもちろん、ワンも言います。(汗)
持って来いは、うめちゃんも一緒なんですね~。
家の中では出来るのに何故なんでしょうね。

楽しそう

ラリー君、ロングリードで楽しそうに遊んでますね。トランの場合、私のロングリードさばきが下手なので、あまり走らないんです。
なので、ついついドッグランに行ってしまいます。まぁ、トランの場合は、お友達と遊ぶのが一番楽しいみたいなので、ドッグランの方が満足してくれるのですが...。
トランも疲れると、ペタンとしますよ。帰りのことを考えず、体力がある限り遊んでしまいます(^^ゞ

トランさん

ドッグランで遊べるのが一番ですよね~。
ラリーは我々飼い主が週末・祝祭日に休みではないので、ドッグランで遊ぶことができずロングリードで遊ばせているんです。(悲)

ラリー君、とっても楽しそうに遊んでるねぇ~~♪
シロツメグサやタンポポの上で気持ちよく走る姿、とってもいいです★☆
遠吠えの表情が、にほと一緒で爆笑しちゃったわ(笑)
あと、その後の面白い表情もよくやりますぅ。。

ちーさん

日頃運動不足なので、ちょっとだけ走らせてあげました。
やっぱり思いっきり走れるのが一番楽しいんですよね。(反省)
にほちゃんも遠吠えするんですね~。
あまり吠えないバセンジーと云われつつもラリーは凄く沢山声を出します。(汗)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://marshobbyroom.blog51.fc2.com/tb.php/241-43f21d7f

