 


お花見で昭和記念公園へ 


今日も天気が良く暖かい(むしろ暑い)一日でした。
東京では、最高気温24℃を超えたそうです。

さて、昨日の話です。

テレビで『昭和記念公園の桜が満開』と言っていたので、ラリーを連れ花見に行ってきました。

朝、いつも通りラリーをお散歩させ、ご飯を食べさせてからいざ出発。

昭和記念公園までの道のりは、特に渋滞も無く30分程で到着。

到着すると平日だというのに、桜見物の人で大混雑でした。

入口を通り抜け散策開始。
20090408_sakura_2.jpg
20090408_sakura_3.jpg
テレビの情報通り、あちらこちらで桜が満開でとても綺麗い。

日差しが強く暑くて、ラリーも水分補給。
20090408_rally_1.jpg
ラリー:父ちゃんも水分採りな。

公園内はどこへ行っても桜が満開。
20090408_sakura_4.jpg

一番広い広場のポピー畑から見る桜。
20090408_sakura_5.jpg

ラリーと桜を撮れる場所を探し、記念撮影。
20090408_rally_2.jpg
バッチリ、カメラ目線で撮れました。

が、ラリーは気に入らない様子。。。(なんか文句言ってます)
20090408_rally_3.jpg
ラリー:父ちゃん、いきなり撮るなんてズルいよ!
     撮るなら撮るって言ってよね。

で、カメラを構えたら。。。
20090408_rally_4.jpg
ラリー:男前に撮ってね。

気を取り直して、散策を再開。
20090408_sakura_6.jpg

桜だけでは無く、色々な花が咲いています。
20090408_hana_1.jpg
ムスカリが群生して咲いていました。
まるで、ムスカリの森です。

こちらは少し散り気味ですが、ピンク色が濃い枝垂れ桜。
20090408_sakura_12.jpg

そしてこちらは、桜と紫花菜(ムラサキハナナ)
20090408_sakura_7.jpg20090408_sakura_8.jpg

桜林の中を散策。
20090408_sakura_9.jpg
みんな芝生の上で寛いでいました。

今度は、菜の花畑から見る桜。
20090408_sakura_10.jpg20090408_sakura_11.jpg

せっかくなので、ここでも記念撮影。
20090408_rally_5.jpg
ラリー:父ちゃん!僕、写ってる~?
私  :ん~、ちょっとだけ。。。

菜の花の背丈が高く、思いっきりラリーに被ってしまうので、桜を諦め菜の花畑で記念撮影することに。
20090408_rally_6.jpg
ラリー:父ちゃん、また僕写ってないでしょ!

私  :じゃぁ、ここで記念撮影ね。
20090408_rally_7.jpg
ラリー:もう撮らなくても良いよ。

なんて感じで、公園内を約3時間ほど散策して家路に着くことにしました。

出口へ向かって歩いている所。
20090408_rally_8.jpg
壁が無くても、やはりキワを歩くラリーでした。

人混みの中、沢山歩いたラリーはお疲れのようで、帰りの車の中では爆睡。
そして家に帰ってからも爆睡してました。

ラリーも花見を楽しんでくれたのかな?





Comments

桜にムスカリ、ムラサキハナナに菜の花と色とりどりの花が咲誇ってほんとうに綺麗~~~
東京は緑が多くていいですね。大阪も緑を多くして欲しいワン。

ラリー君は写真を撮られるのも心得てるって感じですね、いい表情してますもの。

レオパンダさん

東京も都心の方では、限られたところにしか緑は無いんですよ~。
今回お花見に行った昭和記念公園というのは、国営の公園で四季折々色々な花が咲いています。

ラリーは、写真嫌いでカメラを向けるとソッポを向いてしまうのですが、この日は不思議と「撮って撮って」って感じでした。

ムスカリの森、桜と紫花菜、桜と菜の花、色とりどりでとってもきれいですね。
昭和記念公園ってすてきなところですね。
ラリー君は、キワを歩くのですか?
昔飼っていたMダックスも道路のはじっこばかり歩いてました。
なんでだろ?

うめママさん

昭和記念公園は、敷地も広く色々な花が咲いていて一年中楽しめるんです。
さらに、ドッグランもあるのでワンコも沢山います。
その代り有料なんですけど。。。

ラリーは、いつもキワを歩くんですよ。
日々のお散歩でも壁際を歩きます。
多少の段差であれば、片方の手足は段の上、もう片方を段の下で歩きます。
昔飼っていたMダックスちゃんもキワ歩きしていたんですね~。
本当に不思議で面白い行動ですよね~。

お久しぶりです♪
この日私も、あるく&にほを連れて行ってましたよぉーーーv-221
お会いしたかったわ。
翌日は撮影だけを兼ねて、2頭を置いてまた行きましたv-9
本当に色々な花が、全部楽しめる、丁度良い時期でしたよねv-233

ちーさん

お久しぶりです~。
同じ日に同じ場所に居たなんて、なんという偶然。
お会い出来なかったのは、本当に残念です。
この日は、ちょっと曇りがちでしたけど散策には良い日でしたよね。
色々な花が楽しめて、本当に丁度良い時期でしたね~。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://marshobbyroom.blog51.fc2.com/tb.php/240-c6b6fb37

