 


桜 満開になりました。 



ここ2、3日、また気温が低くなって来ました。
ただ、天気が良い時は太陽の日差しが暖かいです。

さて、先日見に行った際、2分咲き程度だった府中 東郷寺の枝垂れ桜ですが、満開になりました。
昨日の夜、ラリーを連れ様子を見に行ったら満開になっていたので、今日の昼間カメラ片手に桜見物へ行ってきました。

平日だというのに見物客が多く、写真を撮るのも一苦労という感じでした。
20090327_sakura_1.jpg
20090327_sakura_2.jpg20090327_sakura_3.jpg
20090327_sakura_4.jpg20090327_sakura_5.jpg20090327_sakura_6.jpg
20090327_sakura_7.jpg20090327_sakura_8.jpg

見物客が多いのは仕方ないことですが。。。

車で来て路駐している人が多かったのが腹立たしかったです。

しまいには、介護施設のマイクロバスまで。。。ありえない。。。

色々な花見スポットがあると思いますが、マナーには注意したいものです。






Comments

思わずクリックで大きくして見てしまいました。
みごとな枝垂桜ですね。

はなケンママさん

ここの枝垂れ桜は、大きくて見応えがあるんですよ。
ただ、開花時期が他の桜よりちょっと早いので、見過ごしがちですが。。。(笑)

この季節どこのブログを尋ねても桜&お花の情報満載で目の保養させてもらっています。

昨年はお花見に行ってないので今年は行きたいな。。。

レオパンダさん

今年は気温の変化が著しくて、桜の満開時期がよめませんよね~。
お花見は満開の時に行きたいですよね。

我が家の方は桜並木が多く、満開の時 凄く綺麗なのですが、今日現在まだ3~4分咲きです。
タイミング的に仕事の都合で、満開の時に見に行けないかも知れないです。

美しい枝垂桜ですね♪

桜満開になると綺麗なのですが、やはり人が多いとワンコさん連れて行くのは大変になってきますからね~(涙)
我が家も週末は桜を見に遠出しましたけどまだ一分咲きか二分咲きくらいだったので人があまりいなくてボビーを連れてお散歩していても気兼ねなく出来ました♪
今週末にはどこも満開になって混雑しそうですよね~(><)

BOBBYさん

桜が満開な期間は短いので、見物客が集中して凄い混雑してしまいますよね。
しかも、タイミングがちょっとでもずれると、散ってしまって残念な気持ちになります。
今週末は、本当に混雑しそうですね。

ボビー君もちょっと早めの花見だったのかも知れませんが、混雑なしでお花見が出来て良かったですね~。

私も東郷寺の枝垂れ桜…写真を撮りに行きました!
あと、多摩霊園の枝垂れ桜並木v-253
かなり、同じような場所へ行ってるのに、お会い出来なくて残念。。

ちーさん

東郷寺へもいらしていたのですね。
我が家は東郷寺から歩いて10数分の所にあるんですよ。
多摩霊園も桜綺麗ですよね~。
本当に同じような場所へ行っているのにお会い出来ないなんて残念ですね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://marshobbyroom.blog51.fc2.com/tb.php/239-05c703ad

