スポンサーサイト 


空気中の白血球 



今日は、午前中雨が降り、お昼から太陽が出て良い天気になっています。
太陽が出てから気温も上がって暖かいです。

さて、今日は。。。

先日注文(取り寄せ)していた空気清浄機が、やっと手元に来ました。

今回入手した空気清浄機はタイトルでも分かる(?)通りシャープの加湿空気清浄機。
高濃度プラズマクラスター技術により空気中のアレルゲンやウィルス、そしてニオイも除去してくれるというもの。
余談ですが。。。昨年末から放映しはじめたCM(空気中の白血球)の効果で爆発的に売れているそうで、在庫がメーカーにも無く我が家も3週間待ちました。



我が家は、ラリーママが花粉症というのもあり、空気清浄機は手放せません。

今まで使っていた空気清浄機も、マイナスイオンが出始めた頃のものでかなり古いものですが、大型で花粉やダスト、ウィルスの除去には十分な威力を発揮してくれています。

が、結局 吸った空気をクリーンにして出すだけなので、消臭効果は今ひとつ。

最近、以前ブログにもアップましたが、コーヒー焙煎機を入れ替えたことにより結構煙が出るようになり、焙煎頻度もそこそこ高いので部屋に匂いが着いてしまい気になりはじめたので、消臭効果の高い空気清浄機を色々調べました。

そして、シャープが大々的に宣伝しているプラズマクラスターは、空気中にバラまかれて吸い込んでいない空気も除菌/消臭してくれるとのことだったので、購入に至りました。
そして大きさも今まで使っていた24畳用のものより大きな36畳用のものにしました。

↓これが、今回購入した空気清浄機です。


プラズマクラスター、どれほどのものか効果が楽しみです。




スポンサーサイト

Comments

おひさしぶりです。
実はうちも2週間前に空気清浄機を買ったんですよ。
marさんの購入されたものと悩んだのですが、加湿・除湿・脱臭機能がついているので、ダイキンにしました。
ものすごい大きさでびっくりですが、1年中使えるのでしまうこともないしいいかなと思っています。
この2週間は1秒も休まず動き続けています。
画像は、
http://ume338.a-thera.jp/article/1673340.html
に乗せました。
ほんとに大きいです~(w

うちの方も桜が咲き始めました。
ラリー君も活発に動き回る季節ですね♪

うめママさん

うちもうめママさんが購入されたものと悩んでシャープにしたんですよ。(笑)
ダイキンにしろシャープにしろ、とにかくデカイですよね~。
特に奥行が今まで使っていたものの1.5倍くらい分厚いです。
我が家は今日使いはじめたのですが、設置しているとき、ラリーパンチが炸裂していました。(笑)

桜は、数日で満開になりそうですね。
楽しみです。
ラリーも相変わらず元気一杯です~。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://marshobbyroom.blog51.fc2.com/tb.php/238-f5ff3795

