スポンサーサイト 


桜 咲き始めました。 



今日も天気が良く、暖かいですね。
昨日も暖かく、我が家の方では最高気温が20℃を超えました。
そして今日も20℃を超える見込みです。

さて、今日は夜勤明けで尚且つ今夜も夜勤だという中、近所の桜の名所へ様子を見にラリーの散歩がてら行って来ました。
名所というのは、府中にある東郷寺。
黒澤映画「羅生門」の舞台になったという山門で有名なお寺で「枝垂れ桜」があります。

途中、近所の小学校の脇にある桜が咲いていました。

咲き具合は、4分咲き程度でした。

そして、目的の東郷寺へ到着。
桜は。。。
20090318_sakura_2.jpg20090318_sakura_3.jpg
1分~2分咲き程度でした。

このままの暖かさだと、今週末から来週初くらいが見頃となりそうです。
週末は見物客で大賑わいになりそうです。

仕事の都合上、来週は週中にならないと見に行けないのですが、来週もう一度行ってみようと思います。

ここの桜は少々早咲きで、昨年は見逃してしまったので今年は満開のところを写真に撮りたいと思います。





スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://marshobbyroom.blog51.fc2.com/tb.php/237-1c019994

