 


の~んびり お散歩の二日間 



昨日(2/19)と一昨日(2/18)の話です。

昨日と一昨日は、私とラリーママが揃ってお休みでした。


<一昨日:2/18>

私が夜勤であったため朝帰宅し、小一時間仮眠をとってからラリーをお散歩へ。

行先は、いつも通り自宅近くの多摩川の土手。

最近、白鳥が来ているとの噂を聞いていたのでカメラ片手に行ってきました。

多摩川土手をお散歩中のラリー。

匂いを嗅ぎながら警察犬状態で歩いています。

20090218_rally_2.jpg20090218_rally_3.jpg
ちょっとした岩場で冒険ごっこです。

その後、白鳥のいる川沿いへ。

すると居ました白鳥2羽。
20090218_tamagawa_1.jpg
多少人が近づいても逃げようともせずマッタリしていました。

しばらく写真を撮りながら白鳥を眺めていたら、ちょっと飽きてきたラリー。
20090218_rally_4.jpg
ラリー:父ちゃんまだ~?

20090218_rally_5.jpg
ラリー:疲れたよ。

この後、家に帰りラリーはお昼寝で爆睡でした。


<昨日:2/19>
最近のラリーは、色々とあってお留守番が多かったので、お出掛けすることに。

行先は、近場の江ノ島。

お昼頃、自宅を出発。

さすが平日、あっという間(1時間半程度)に現地へ到着しました。

車を江の島の一番奥にある駐車場へ停め、まずは防波堤をお散歩。
20090219_rally_1.jpg
ここでも際を歩くラリー。

そこそこ天気が良かったためベンチに座って日向ぼっこ。

ラリーも気持ち良さそうにちょこんとお座りをしていたので、すかさず写真を。。。
20090219_rally_2.jpg
でも、カメラを向けると目をそらします。

ちょっと時間を開けて、もう一度チャレンジ。
20090219_rally_3.jpg
今度は、上手く撮れました。

じゃぁ、もう一枚。
20090219_rally_4.jpg
慌てて目をそらそうとしたラリー。。。変顔写真になりました。

江ノ島を上の方へ少し上がった所まで行ってみると、河津桜が綺麗に咲いていました。
20090219_sakura_1.jpg20090219_sakura_2.jpg

その後、江ノ島水族館の方の砂浜へ行きました。

途中、橋のところで何かが気になったラリー。
20090219_rally_5.jpg
欄干から覗き込んでいました。

そして砂浜へ。

砂浜の感覚が楽しいのかハイテンションになってバフバフしているラリー。
20090219_rally_6.jpg
分かり辛いですが、バフバフしてます。

さらにテンションが上がり、落ちていたビニール袋をガブッとして振り回していました。
20090219_rally_7.jpg
凄い悪人面してます。

少ししたら元のテンションに戻ったものの落ちていた棒きれをカジカジして遊び始めました。
20090219_rally_8.jpg
後ろ足が。。。

しばらく棒きれをカジカジした後、普通のお散歩モードに戻りました。

そして、波打ち際へ行くと。。。

相変わらずビビリーなラリー。
20090219_rally_9.jpg
波が近づいて来たのをチェックしていますが腰がひけています。

そして、波にラリーパンチ!!
20090219_rally_10.jpg
パンチが波に届いていません。

しばらく砂浜をお散歩し、日が傾いて少し寒くなって来たので早めに帰宅。

少しはストレス解消になったかな?
ねぇラリーくん。


最後におまけ写真。

前回コーヒー焙煎機のことを書きましたが、コーヒーを焙煎すると結構煙が出ます。

焙煎する際は、部屋の窓を開けて換気扇を回しているのですが、部屋は寒くなるし、煙たくなるのでラリーにとっては良い迷惑。

写真は、初回焙煎時の顔です。
20090211_rally_1.jpg
既に数回焙煎していますが、毎回ラリーにこんな顔で見られています。









Comments

祝・湘南レポート

お久しぶりです。

初めてワンちゃんを迎え、子育て奮闘中の「初級スシアド」です。

江ノ島いいッスね!!ラリー君のハードパンチ最高です。
そして、砂浜散歩羨ましいです。。

ワンちゃんの事・コーヒーの事、また教えてください。。

今度、湘南一綺麗な「平塚海岸」にも是非遊びにきてください!!

初級スシアドくん

コロちんがお散歩できるようになったら平塚海岸へ行くので、一緒にガウガウしましょうね。

子育て頑張って!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://marshobbyroom.blog51.fc2.com/tb.php/232-458ad149

