スポンサーサイト 


買っちゃった。 



今日の東京は夕方から雨の予報。

午前中 我が家の方では、一瞬ですが霰が降りました。

さて、最近全然更新していないHPでも紹介していますが、私はコーヒー好きで自宅で生豆から焙煎して飲んでいます。

が、4年位前から使用している焙煎機の調子が悪く、騙しだまし使っていたのが遂に壊れてしまい、全く動かなくなってしまいました。

新しい焙煎機をネットで探していたのですが、日本では焙煎機のニーズが低いため、以前使用していたような安価な日本仕様の機械はなかなか無く、1種類良い機械があったのですが買うか買わずか しばらく悩んでいました。

その間、しばらくお店で売っているコーヒーで凌いでいたのですが、やはり自宅で焙煎したてのコーヒーの方が美味しいというのが、我が家の感想。

家族会議(?)の結果、新しい焙煎機を購入することにし、昨日ネットで注文。

そして今日、早くも手元に届きました。

早速、焙煎機をセットし試し焼きしてみました。

まだ、焼き初めなので豆が青い(緑)です。

とりあえず、試し焼きなので我が家で飲んでいる豆では無く、機械と一緒に入っていた豆を焙煎。

以前使用していたものより本格的で、細かい設定も出来るし少しだけですが音も静か。

また、豆を回しながら焼き上げてくれるので、以前の風で回す方式より焼き斑も無く非常に良い感じ。

強いて難点をあげるなら、煙が多くでるので換気扇を回しても部屋が煙たくなってしまうのが難点。

焼きあがってから試飲してみましたが、焙煎したてのコーヒーはやっぱり美味しいです。




スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://marshobbyroom.blog51.fc2.com/tb.php/231-2df59626

