 


パピーパーティー<2回目> 


今日は、2回目のパピーパティーへ参加。
今日の参加メンバーは、
 ・ダンディ・ディンモント・テリア
 ・ミニチュアシュナウザー
 ・ミニチュアダックス
 ・ミニチュアピンシャー
 ・バセンジー(ラリー)
の5匹。

前回は、ジャックラッセル・テリアと終始ジャレあっていたのだが、今回は
ミニチュアシュナウザーがターゲットとなった。

しかし、このミニチュアシュナウザーあなどれない。
結局、ラリーが逃げ出すという行動を取らされたのである。

その後、ラリーとミニチュアシュナウザーの2匹でタッグを組んで、他の犬
にちょっかいを出しまくっていた。
前回のジャックラッセルとは違い、本当に仲の良い関係に見えた。

だけど、そんな2匹のターゲットになってしまった一番小柄なミニチュア
ピンシャーがちょっと可哀想だった。
一所懸命に逃げるんだけど、2匹の絶妙なコンビネーションによって結局
追い込まれて逃げ場無し。
basenji_35.jpg
↑奥にミニチュアピンシャーが居ます。

パピーパーティーが終わり、2回目のワクチンを射つため、病院が始まる
まで、しばらく待つことになったのだが、外に犬を自由に放すことが出来る
ちょっとした柵で囲われた広場で少し遊ばせる事になった。
そこにはマルチーズ2匹が居て、ラリーに興味深々。
最初、ラリーに向かって2匹で吠えていたが、ラリーを柵の中に入れると
とりあえず匂いクンクン。
その後、ラリーとのジャレあいが始まり、結局マルチーズ2匹は飼い主さん
の足元に固まってラリーに吠えていた。
あまり、他の犬に吠えられたことがないラリーにとって、ちょっとビックリ
したみたいで、釣られて吠えていた。

それから、動物病院へ行きワクチン接種。
今日は爪も切ってもらった。
いつも通り、体重を計ってもらったら、なんと「5.5kg」。
確実に大きくなってます。
獣医さんにも、再度「この子本当に大きくなりますね」って言われてしまった。
獣医さん曰く
「最終的には12kg~13kg位になると思いますよ」
「同じ月齢の子に比べて、骨格がガッシリしてますからね」
とのこと。(「けしてデブでは無い」と言って頂きました)



そんなこんなで、ヘトヘトに疲れたのか、帰りの車の中では熟睡。
帰ってきてご飯食べて、また熟睡。

今日の感想としては、前回に比べ少し大人になったのか自分より小さい犬へ
攻撃する事も無く、結構社会化出来てるのかな?と少し安心しました。

ワクチンも「2回で終了」と獣医さんに言われたので、いよいよ来週から
「お散歩」本格デビューです。
あと、今日の感じから「ドックラン」も大丈夫みたいなので、今度連れて
行って見ようと思ってます。


Comments

久しぶりにコメントします!!
お元気ですか・・・??
 ライリーくん  ラリーくんも元気そうですね!!
これからのお散歩にドックラン楽しみですね!!
是非今年はバーベキューなんかでご一緒出来たら嬉しいです!!

犬の勉強も・・・

ラリー君は、日々すごい成長をとげていますね!!(自分より小さい犬を攻撃しない・・・正義感に溢れた子なんですかねぇ)

今回も『激しい1日』だった事が分かりました・・・
(食う・寝る・遊ぶ。そして『どS』)

次回、お散歩(本格稼動)・ドックランを楽しみにしています・・・

P.S 図鑑を買って、犬の勉強もしています

きょうは散歩した?

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://marshobbyroom.blog51.fc2.com/tb.php/23-e277429d

