 


二泊三日で那須旅行 


久しぶりの更新です。
決してブログを止めたわけではありません。

さて。。。

10月15日から17日に掛けて、二泊三日で那須へ行って来ました。
今回の宿泊先は「ゲストハウス ラ・ピステ」さん。
ラリーママが色々調べて決めました。

この日のため(?)に、私のオンボロ車へ二つのアイテムを付けました。
ひとつは、ETC。
今更ですが。。。我が家はあまり高速を使って出掛けることが少なかったので装備していませんでした。
が、ここ最近出掛ける機会が増えたので思い切って付けました。

そして、もうひとつは、カーナビ。
もともとカーナビは付けていたのですが、12年も前の物なので壊れて使えなくなっていた事と、ポータブルタイプのものが非常に安価なのでポータブルタイプのナビを付けました。
ポータブルで安価なものですが、もともと使っていたナビより精度が高く、何よりも速くて驚きです。
技術の進歩って凄いですね。

と、まぁ余談はさておき、

<1日目>
いつも朝寝坊な我が家ですが、この日は気合いを入れて早起きして早々に出発しました。
都心部で多少の渋滞はあったものの、順調な道のりで適度に休憩をしながらも3時間半くらいで那須へ到着。

まずは、最近オープンしたばかりの「那須ガーデンアウトレット」へ。
敷地内にドッグラン&ドッグカフェがあるということで、休憩兼ラリーのストレス発散で寄りました。
平日ということもあり、想像していたより空いていました。
20081015_nasu1.jpg
ドッグランは、カフェと併設していてそこそこの広さでした。
ずーっと運転していた私はカフェで休憩し、ラリーママがランへ入りラリーを遊ばせました。
私はカフェで呆けていたので写真はありません。(^^ゞ

しばらく休憩してからお店を見て回りました。
気が付くと、チェックインする時間になっていたので、那須ガーデンアウトレットを後にすることにしました。
駐車場へ行く途中、小休止。
20081015_nasu2.jpg

この後、宿泊先のラ・ピステさんへ移動。
チェックインを済ませ、荷物を部屋に運んでから夕食までのあいだ、敷地内にあるお散歩コースとドッグランで少し遊びました。

20081015_nasu3.jpg
お散歩コースをお散歩中。

20081015_nasu4.jpg
ドッグランで少し遊びました。

20081015_nasu5.jpg
ドッグラン側(裏側)から見た「ラ・ピステ」さん。

20081015_nasu6.jpg
日が傾き、少し寒くなってラリーママの所へ避難するラリー。

日が傾き、少し寒くなって来たので部屋へ戻りました。
部屋へ戻ると、色々と歩きまわったり遊んだりしたせいか、ラリーは即寝に入ってしまいました。

20081015_nasu7.jpg
いつも愛用している毛布に埋もれて熟睡です。

この後、とても美味しい食事をいただきました。
食事の後、少し時間をおいてケーキタイムがあり、これまた美味しいケーキとコーヒーをいただきました。
(食事&ケーキタイム共に残念ながら写真はありません)
初日ということもあり環境に慣れていないラリーは、少しテンションが高めでしたが、前回軽井沢へ行った時より大人しくしていました。
(ちょっと成長したのかな?)

そして、お風呂に入り初日終了。

<二日目>
やはり自宅では無いので緊張しているせいか、明け方にラリーがいきなり起きて「一緒に寝たい」とわがままを言い始めました。
(ワンコをベットへ上げてはいけないルールなのに、ラリーがベットへ上がりたいと言いはじめた)
ルールを破る訳にはいかないので、ラリーママが犠牲(?)になって床に座りながらラリーと一緒に寝てくれた。
が、目覚ましが鳴る前にラリーが起床してしまったので、我々も一緒に起きてしまった。
非常に眠い。
お散歩へ行く準備をしている間に、気付くとラリーは熟睡している...
ラリーを起こしお散歩へ。

20081015_nasu8.jpg
ちょっと寒いけど、清々しくて気持ち良かったです。

宿へ戻り朝食を済ませ、早々に出かけました。
この日の目的地は、紅葉スポット。

まずは、マウント・ジーンズへ。
スキーの時に使う8人乗りのゴンドラを使って頂上まで一気に行くことができます。
もちろんワンコOK。
ただ、ラリーにとって一番の難関は、ゴンドラ乗り場へ行く手前にあるエスカレーター。
階段を登るのはむしろ好きなラリーですが、さすがにエスカレーターは無理。
抱っこしてエスカレーターに乗りました。

そして、ゴンドラへ乗車。
空いていたので、相乗りなしで乗ることが出来ました。
初めてのゴンドラ体験でしたが、怖がること無く乗ることが出来ました。

20081015_nasu9.jpg
外を眺めるラリー。

20081015_nasu10.jpg
ゴンドラから見る紅葉。

20081015_nasu11.jpg
ゴンドラの中でも大人しくお利口さんにしていました。

頂上に到着し、早速散策開始。

20081015_nasu12.jpg20081015_nasu13.jpg
とても綺麗でした。

20081015_nasu14.jpg
一応、ラリーも紅葉を鑑賞している?

20081015_nasu15.jpg20081015_nasu16.jpg
本当に綺麗でした。

頂上でしばらく紅葉を楽しんだ後、ゴンドラを使って下山しました。

そして二つ目の紅葉スポットへ。
二つ目は、つつじ吊橋。
ここは、紅葉が綺麗なだけでは無く、吊橋自体が観光地になっています。

20081015_nasu17.jpg
結構長い橋です。


早速、渡りはじめるラリー。
20081015_nasu18.jpg
めちゃくちゃ高いのに、余裕で渡るラリー。

20081015_nasu19.jpg
ラリー:とうちゃん、ちゃんと来てる?
私:ちゃんと居るから大丈夫だよ。


20081015_nasu20.jpg
ラリーママと紅葉を楽しむラリー。

そして。。。
20081015_nasu21.jpg
ラリー:とうちゃん、本当にちゃんと来てる?
私:はいはい、ちゃんと居ますよ!

吊橋から見る紅葉もなかなかのものです。
20081015_nasu22.jpg

ちなみに、吊橋を横から見るとこんな感じです。
20081015_nasu23.jpg
結構高いんです。

でも、ラリーは余裕です。
20081015_nasu24.jpg
ラリー:とうちゃん、来ないじゃん!
私:はいはい、今行きますよ。

チェックの厳しいラリーくんです。

そして、最後は本に載っていたスポット。
20081015_nasu25.jpg

ラリーも景色を眺めていました。
20081015_nasu26.jpg

紅葉スポットを回った後、場所を移動し前回も立ち寄った「ペニー・レイン」さんで、かなり遅めの昼食を採りました。

とっても早起きして、ろくにお昼寝もしていないラリーは起きているのが限界だったようで、私たちが食事をしている間、居眠りしていました。
20081015_nasu27.jpg20081015_nasu28.jpg

宿に帰ると、あっと言う間に爆睡に入り、夕食&ケーキタイムも居眠りしていました。
お風呂へ入り部屋へ戻ると、これまたあっという間に爆睡。
20081015_nasu29.jpg

このまま、二日目は終りました。

<3日目>
この日もラリーは早朝に目を覚まし、我々を起こしてくれました。
朝のお散歩&朝食を済ませチェックアウトの準備をしている間、一人だけ熟睡していました。

そして、いよいよチェックアウト。
今回お世話になった「ラ・ピステ」さんの正面です。
20081015_nasu30.jpg

最終日は、お土産を見て回ることを中心に行動しました。
あっちこっち移動していたら、想像以上に時間を費やしていて気付いたらお昼を過ぎていました。

お腹が減っていたので、昼食を採りました。
昼食は「バジルの葉」さんでいただきました。

最初は、目の前を走る車を眺めていたラリー。
20081015_nasu32.jpg
ラリー:またバスが走ってる~。
(最終日は金曜日のせいか観光バスが沢山走っていました)

が、やはり寝不足なのでネムネムモードへ突入。
20081015_nasu33.jpg
目がトロ~ンとしてきました。

そして、やはり。。。
20081015_nasu35.jpg
眠ってしまいました。

夕方になり、日が傾いて来たので家路に着きました。

車の中で散々眠っていたラリーですが、家に着いてからもすぐに爆睡していました。

やっぱり家が一番落ち着くようです。

今回の旅行は楽しかったのかな。。。ねぇラリー君。






Comments

お久しぶりで~す。お元気でしたか。

パパさんが来るのをちゃんと確認して
歩いてくれるなんて優しいねラリー君。

吊橋から見る紅葉は最高でしょうね。
家も何処か行きたいな~~。

レオパンダさん

本当にご無沙汰しています~。
ラリー家一同、みんな元気ですよ。

ラリーはバリバリの分離不安なので、必ずちゃんとついて来ているのかを確認しながら歩きます。(苦笑)

紅葉は丁度良いタイミングだったようで、とても綺麗でした。
地元の方の話では、見ごろは今週一杯とのこで、16日(木)は皆さん臨時休業を取って見に行っていたとか。。。

何も考えず休みが取れるところで計画した旅行だったのですが、結果的に一番良いタイミングでの旅行になったみたいです。

レオパンダさんも是非 紅葉見物の小旅行を計画してみては如何でしょうか。
本当に綺麗でしたよ~。

お久しぶりです~♪

久しぶりにラリー君の元気そうな写真が見れて嬉しいです。

ラリー君、ちゃんと待っていてくれるなんて、良い子ですね。トランはグングン進んで行っちゃいますよ。
紅葉の観光スポットって混んでいるから、トラン一緒だと気を使っちゃって。平日だったら、人も少ないし、のんびり見られていいですよね。ラリー君も満喫したかな??

我が家も近くだけど紅葉を見に行こうと思っています。

トランさん

ご無沙汰しています~。

ラリーもグイグイ引っ張りますが、極度の分離不安なので、ある程度進むと振り返って待っています。
これを良い子というのかどうかは微妙ですが。。。(笑)

平日は休日に比べると人が少ないので、確かにのんびりと紅葉を眺めることが出来て良かったですよ。
ラリーも色々な方から声を掛けられて、沢山撫でてもらったので満足気でした。

ただ、平日だと目的とするお店が休みだったりと残念なことも多いです。(涙)

トランさんも紅葉見に行かれるんですね。
天気が良いといいですね~。

ご無沙汰していま~す

深大寺方面に行く度に公園やDRにラリー君いないかな~どうしてるのかな~って思っていたから元気な姿が見れて嬉しかったです~♪
那須に行かれたのですね~♪ボビーはまだ那須に行った事ないんです~。那須のアウトレットはワンコさんにも優しいみたいだし行ってみたいな~♪
ラリー君のように振り返って待っているのは分離不安なんですね~そういえばボビーも最近よくこんな光景みるような???
ラリー君パパとママと一緒に楽しい時間を過ごせて良かったね♪

BOBBYさん

本当にご無沙汰してます~。
最近、ドッグランへラリーを連れて行っていないので、フリーで遊ばせてあげられずちょっと可哀想なんです。

BOBBYくんは、那須へ行ったことが無いんですね~。
那須はワンコに優しい町なので、我が家では旅行の計画をする際、必ず候補にあがります。
アウトレットもドッグラン(有料)があるので、ちょっと一息つくのに良かったですよ。

分離不安は、かなり酷くて。。。
トイレや買い物等でどちらか一人の姿が見えなくなると、キャオンキャオン大騒ぎしてしまいます。(涙)
克服できる良い方法があれば良いのですが。。。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://marshobbyroom.blog51.fc2.com/tb.php/221-dd894b0b

