スポンサーサイト 


どうでも良い話。 


ここのところ天気が良く暑い日が続いていますね。
そろそろ雨が降ってくれないと、町が乾燥してカサカサです。

さて今日は、本当にどうでも良い話です。

<その1>
先日、携帯電話を買い換えました。
以前使っていた携帯は3年くらい使っていたのですが、最近ちょっと怪しい気配が漂って来たので思い切って機種変更しました。
新しい携帯は↓コレです。
20080804_telephon.jpg
最近の携帯は、ワンセグやら何やら色々な機能が付いていて、更に通信速度もかなり早くなっているしビックリですね。

それから、料金設定も。。。
昔と違い、電話機の料金を全額払うので通話料金は安くなっているんですよね。
私のように以前の機種を3年も使っていると、電話機の料金を払いきっている状態なのに、まだ電話機代を払い続けていたことになり、かなり損した感じです。
料金形態が変わった時に買い替えておけば良かったと、ちょっと反省しました。

<その2>
土曜日の話。
夜、ラリーのお散歩を終え、家の前で少し涼んでいたら「カチン!」と何かが当たる音が。。。
もしや蝉かと恐る恐る見てみると、な・なんとカブトムシ(天然もの)でした。
かなりの勢いで壁にぶつかったせいか、放心状態になってしまっていたようだったので、近くの木にくっ付けてあげました。
20080803_mushi.jpg
東京にも居るとは聞いていましたが、まさか自宅で見ることになるとは。。。驚きです。

<その3>
今日の話。
久々に深大寺のDRへ行きました。
夕方、かなり暗くなってから。。。
駐車場に車を止め、DRへ向かって歩きはじめたらクッキーちゃんとばったりバセ。
クッキーちゃんは、ひとっ走りして帰る所でした。(残念!)
バイバイしてDRへ行くと、いつも遊んでくれるワンちゃんがいたので、DRに入るなりラリーは全力で遊びはじめ、あっという間に疲れてペタンしていました。
ここのところの晴れ続きで、DRは乾ききっていてラリーは砂(土)だらけになっていました。

帰宅後、即お風呂へ。
シャワーを流すとラリーの体からは土色の水が流れ、シャンプーすると泡も土色。
2度洗いしても、まだ土色の水がほんのりと出るので3度洗いしてしまいました。

お陰で、今日のラリーはピカピカのツヤツヤです。




スポンサーサイト

Comments

オドロキ

中途半端な地方都市より東京の方が公園とか屋上庭園とか皇居とか、案外木が多いかもしれませんね~v-47
私はカミキリムシ好きです。キュ~キュ~鳴くところが可愛くてつい家に連れて帰ってしまうのですi-201変でしょうかね~~v-361

クッキーちゃんに会ったんですね。でも、遊べなかったのはちょっと残念ですね。深大寺って砂だらけになりますよね。でも、3度洗いとは...。
ラリー君、きれいになって、さっぱりしたね。

ねこりんさん

もともと私は、東京の都心の方で生まれ育ちました。
子供のころは、蝉すらほとんど姿を見ることが無かったのですが、親元から独立して今の土地に移り住んだのですが、同じ東京とは思えないくらい自然が多くてびっくりです。
カブトムシはお店で買うものとして育って来たので、本当にびっくりでした。

カミキリ虫って鳴くんですね~。
知りませんでした。
何回か見つけたことはありますが、私は触ることが出来ませんでした。
ねこりんさん凄いですね~。(笑)

トランさん

本当に残念でした。
もう少し早めに行っていれば、遊べたのに。。。
当日は本当に乾燥していて、首輪やハーネスも色が変わってしまうほどでしたよ。
お風呂は、2度洗いで終わらせようとしたのですが、2度目のシャンプーをしてシャワーで流すまでの間、ラリーがお座りしていたら、お座りしていたその場所がお尻の形に土色になっていたので、3度目のシャンプーをしました。

あの後、雨は降りましたが、また晴れの日が続いているので、また乾燥して砂っぽくなっちゃってるんでしょうね。
スプリンクラーがあれば良いのにと思ってしまいます。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://marshobbyroom.blog51.fc2.com/tb.php/220-745b8b17

