スポンサーサイト 


涼を求めて 


お昼過ぎから急に空が暗くなり、激しい雷雨になりました。
雷が近くて、ちょっと怖いです。

さて、今日は一昨日(7/16)の話です。

ここのところの暑さにちょっとヘロヘロのラリー家一同。

私とラリーママがお休みだったので、涼を求めて富士の樹海の方へ行って
きました。

まずは、いつもの通りラリーをお散歩へ連れて行きトイレを済ませてから車へ
乗せて、いざ出発。

中央高速を使って一気に河口湖出口まで。

そこから下道を走り「道の駅 なるさわ」で休憩。

少し休んでから出発。

すぐに目的地の風穴へ到着。

風穴・氷穴は、ペットの連れ込みは禁止(抱っこ出来る小型犬はOK)されて
いるので中には入れませんが、そこから「東海自然道」を散策するのが
今回の計画です。

車を駐車場に止め、早速「東海自然道」を散策。
20080716_fuji3.jpg
この日は、学生(たぶん中学生)さんがオリエンテーリングをしているようで
初めのうちは、あまり落ち着かずウロウロしていましたが、少し経つと
氷穴の中へ消えて行きました。

気を取り直して、散策再開。

しばらく歩くと看板が出てきました。
20080716_fuji1.jpg
今回は「紅葉台」を目指して歩いていましたが、この看板では良く分からず
「?」でした。

とりあえず、ところどころにある行先表示板を見ながら歩き続けました。

そこそこ起伏のある林道を歩き、我々人間は涼しいながらも汗だくになりながら
歩いていましたが、ラリーは余裕で歩いています。
20080716_fuji2.jpg
ラリー:この下は何があるんだろう?

更に歩き続けると、だんだんと登り坂が急になって来て険しさが増してきました。

ラリーも少し疲れはじめたようでハァハァしながら歩いていました。

しばらく歩き続け、目的の紅葉台へ到着。
20080716_fuji5.jpg
さすが平日、誰もおらず貸切状態でした。

木々に冷やされた涼しい風が吹き抜け、とても気持ち良く、しばらく景色を眺め
ながら休憩しました。

紅葉台から望む富士山。
20080716_fuji4.jpg
雲が掛かっていてちょっと残念。

我々もラリーも落ち着いたので、来た道を戻りました。

戻って来てから風穴入口近辺の木陰で、少し休憩。

涼みながら行き交う人を眺めていたラリーにカメラを向けたら迷惑そうな顔を
されてしまいました。
20080716_fuji6.jpg
ラリー:写真撮られるの嫌い。。。

しばらく休憩して落ち着いたので車へ戻ろうとしたら、またも拒否。
20080716_fuji7.jpg
ラリー:まだ帰りたくないよー

しばしラリーを説得し車へ乗ってもらいました。

風穴を後にし、今度は河口湖の湖畔へ行きました。
日も傾き始め湖面がキラキラしてとても綺麗でした。
20080716_fuji8.jpg

そして水辺お約束のビビリーなラリー。
20080716_fuji9.jpg

水辺から離れ、少々強い風に吹かれながら遠くを見つめて黄昏るラリー。
20080716_fuji10.jpg

翌日、私は超早起きをしなければならない日なので、この後すぐに家路に
着きました。

そして家に帰ってきたラリー。
20080716_fuji11.jpg
ラリーママの膝枕で爆睡でした。




そして翌日。。。

私が仕事から帰って来ると、いつもに増して甘えん坊モードのラリー。

私が部屋でくつろいでいると、私の股の間に入って来て眠ってしまいました。

<ラリーママ撮影>
20080717_rally1.jpg

<私撮影>
20080717_rally2.jpg

やはりラリーは、山道を沢山歩いて疲れていたようです。





スポンサーサイト

Comments

東海自然歩道

うちも数年前家族で歩きに行きました。ただし三重県内(東海自然歩道、すごい距離ですね!!)
春の浅いけれど暖かい日で気楽に行ったら、山の頂上付近は雪が積もっていて、メチャクチャ寒くておちついてお弁当を食べこともできませんでした。
更に山を下ると他の人に出会って、「もう少し足を伸ばせば素晴らしい樹氷が見れますよ」と教えられ、まだ冬だったのか・・・と軽くショックでした。
まだバゼリーと出会う前の一日でした。

ねこりんさん

誤解があったらごめんなさい。
東海自然歩道、全部歩いたわけではないですよ~。
歩いた距離は、写真の看板地図でいうと、全長の20分の1位です。(汗)
全部を歩く体力・気力は無いです~(笑)

山は侮れないですよね~。
我が家も昨年8月に富士山へ行った際、真夏だから大丈夫だと思って薄着で行ったら5合目で既に寒かったです。

やはり平日は混雑しないのでゆったり出来ていいですよね~でも夏休みに入ったから休みが明けるまではどこへ行っても渋滞&人込みですかね・・・(涙)
風穴入り口前を車で通った事あります~どのワンコもOKだったら絶対に入るのにな~(^^)
黄昏るラリー君かっこいいよ~v-218

びっくりしました~

鈴の音がしたので、びっくりしちゃいました。
夏の夜だし(w
「黄昏るラリーくん」格好いいです~

ややや・・・

さすがに全部歩いたとは思いませんよ~ヽ(゚Д゚;)ノ!!
その遊歩道がどこからどこまであるんだろう・・・っていう感じです。こちらこそごめんなさいねi-201
ところで動画で見せていただいた歩き方・・・バゼリーもやってるらしいですv-354今朝娘から報告がありました。つくづくおもしろい犬ですね~~v-286

BOBBYさん

平日は混雑が無くて良いですよ~。
でもDRとかは、誰もいないのでちょっと可哀想かも。。。
風穴・氷穴、わんこOKなら良いのですが残念です。
でも、当日の風穴内は0℃とひょうじされていたので、凍えちゃうかもです。(笑)

うめママさん

鈴の音。。。
少しでも涼しげにしようと風鈴のブログパーツを導入にたのですが、夜中だと確かに怖いかも知れませんね~。
黄昏るラリー、本当に黄昏ていました。
ちょっとお疲れだったのかも知れません。

ねこりんさん

そうですよね。(遊歩道)
そう思ったのですが、念のためコメントしました。(笑)
側対歩、バゼリーちゃんもするんですね。
やはり、みんなするのかも知れませんね~。
体力あるのだから、側対歩じゃなく普通に歩いてくれた方が良いんですけどね~。

風鈴の音はこのラリーさんのブログからだったんですね。
直ぐ後ろにテレビがあるものだからテレビからかと振り向くも???
何処からだ~~と  うめママさんのコメントで知った次第です。
こんなとろいとこ見せちゃったワン
ラリー君 いっぱい歩いて疲れたのね。大好きなママさん、パパさんんの側で寝るのが最高なのよね。
玲央も遊び過ぎると疲れて次の日は使い物になりません。
一日寝たくってます。

レオパンダさん

そうなんです~、鈴の音は私のブログが犯人だったですよ~。
玲央君もお疲れの時は一日中寝ているんですね~。
寝ている時の顔は、本当に可愛いですよね。
触ると般若顔に即変身しますが。。。(苦笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://marshobbyroom.blog51.fc2.com/tb.php/219-4ae44b7c

