スポンサーサイト 


昭和記念公園で、ばったりバセ 


今日は曇り空ではあるものの、夕方まで何とか雨が降らずにすみました。
気温も暑すぎず寒すぎずで丁度良い一日でした。

さて、今日も我が家は夫婦揃ってお休みでした。
天気も雨が降っていなかったので、久々に昭和記念公園へ行ってきました。

今回も思いつきの行動だったので、出発はお昼前になってしまいました。
車を走らせること約1時間、昭和記念公園に到着。

早速ドッグランへ。
さすが平日、ほとんどワンコがおらず小型犬が数頭いただけでした。
ラリーは遊び方がちょっと激しいので「大丈夫かなぁ」と思っていたのですが、パピヨンの8ヶ月の仔がラリーに興味を持ってくれ沢山走って遊びました。

そしてしばしの時間が経過。
新たにDRへやって来たワンコがいました。
バセンジー?

バセンジーMIXのビンチ君とレオナルド君という子でした。
2匹ともラリーよりひとまわり大きくて、スリムでした。
ちょっとメタボぎみなラリーと大違い。

飼い主の方が海外で生活している時に飼いはじめ、帰国する際一緒に日本へ連れて来たとのことでした。
最初はあまり絡まなかった3頭ですが、時間が経つにつれ元気よく走り始めました。
昭和記念公園DR1昭和記念公園DR2
トライカラーの子がビンチ君、R&Wの子がレオナルド君。
レオナルド・ダ・ビンチからとった名前だそうです。

沢山走り回ったラリー。
昭和記念公園DR3
ラリー:ひぃ~、もう疲れた~

しばらく遊んだ後、ビンチ君、レオナルド君がランを退場。
そしてラリーもランを後にしました。

ちょっとお腹が空いてしまったので、ランの前にあるカフェ(?)で少々腹ごしらえをしました。
ランで目いっぱい走ったラリーは、大人しくしていてくれました。

ランを出てから公園内をお散歩しました。
昭和記念公園散策1

沢山歩いたので、ちょっと飽きはじめたラリー。
昭和記念公園散策2
落ちていた木の枝をカジカジ。

そろそろ閉園の時間が近くなって来たので、昭和記念公園を後にしました。
沢山遊んで、沢山歩いたラリーは、車に乗るとすぐに爆睡。

帰る際、少し遠回りをしてラフェット多摩へ寄り、ラリーのご飯とおやつを買って帰宅。
帰宅してからもご飯を食べた後すぐに爆睡していました。

今日も沢山遊べて楽しかったね、ラリー。

スポンサーサイト

Comments

昨日はお声かけて頂いたのに。。。
メールやメッセに気づくのも遅く…とっても残念ですぅ~(泣)
昨日の公園は涼しくて気持ち良かったでしょうね。
お会い出来ず残念ですが、次回はまた。。
バセMIXのレオナルド君もビンチ君も。。見た目ほとんどバセですね!!
3頭のバセで遊べたのかと思いましたよ♪ 昭和記念公園にはこの子達の他にも、バセMIXの子が時々います。
ラリー君、いっぱい遊べて、お散歩して。。よい1日だったね♪

ちーさん

事前にお誘いできれば良いのですが、いかんせん我が家は、思い付き、行き当たりばったりの無計画家族なので。。。(苦笑)
またお声掛けさせていただきますね~。次回も突然のお誘いになると思いますが。。。

レオナルド君、ビンチ君はとっても優しい子達でした。
純血バセに会うのは初めてということで、パパさん、ママさんと色々お話しましたが、見た目のみならず性格もバセそのもののようでした。

ラリーも沢山遊んで満足してくれたと思います。

はっきりスッキリしない日が続きますね。
暑いと走らないし・・雨でも走らないし(笑)
早く秋が来ないかな(爆)
はなケン地方にもバセミックスちゃんがいますが、ちょっと大きいかな・・
ミックスが増えているのかな。

はなケンママさん

本当にこれからの暑い季節は大変ですよね。
朝もお散歩の時間が早くなるし。。。
暑さに強く、寒さに弱いと聞いていたのに、暑さも寒さも弱いバセ。(笑)

バセミックス増えているんですかね~。
今回お会いしたバセミックスちゃんは、本場アフリカ出身だそうです。
飼い主の方が最近までアフリカで生活していてその時に飼い始め、帰国の際連れて帰って来たとのことでした。

お久しぶりです

自分のブログを閉じてしまったので、皆さんのブログを拝見してまわっておりますe-68
昨日、マイミクさんでタイに住んでいる方が一時帰国されたので、お会いしてきました。
その方も、バセ&タイリッジバッグのmix(常にモヒカンのバセンジーって感じです!)を飼ってみえて、mixiのコミュで知り合ったのです。
これもmarさんのおかげなんだな~~と思いました。
ありがたいことです*:・(*-ω人)・:*
ラリーくんの「疲れた~」の顔、ナイスシャッターチャンス!ですねv-344

ねこりんさん

ご無沙汰してます。
ブログ閉じてしまったんですね。
実は、ちょくちょく覗き見してたんですよ~。
気付いたら無くなってしまっていたのでビックリしました。

モヒカンバセ。。。
凄く興味あります、見てみたいーー!

爆睡が物語っていますね(^^)
ラリーくんの満足した姿を見ると幸せでしょ(*^_^*)
昭和記念公園、行ってみたいって思うんですけど。。。なかなか重い腰のオバチャンですワン(^_^;)

TOPYさん

そうなんですよね~。
ラリーが爆睡している姿を見るとこちらも幸せになります。
昭和記念公園は、DRだけじゃなく公園内もワンコOKなので良いです~。
我が家から一番近い深大寺の神代植物公園はワンコNGなのでDRのみなので、ちょっと残念です。

我が家もグランベリーモールへは、なかなか足が向かない腰重です~。(苦笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://marshobbyroom.blog51.fc2.com/tb.php/218-4883e3c6

