スポンサーサイト 


久々のお出掛け 


今日(6/4)は、雨も上がり気温も少し上がって過ごし易い一日でした。

そして今日は、ラリー家揃ってお休みだったので、久々にお出掛けしました。
特に行き先を事前に練っていたわけでは無く、思いつきの行き当たりバッタリのお出掛けなので、朝いつも通りラリーをお散歩へ連れて行き帰って来てから家族会議で行き先を決めました。

今日の行先は、とりあえず伊豆方面ということになりました。

ラリーを車に乗せいざ出発!

平日ということもあり、特に渋滞も無く順調な道のりでした。

西湘バイパスの国府津パーキングで少し休憩。
海岸が臨める所を散歩していたら、海が気になるのか柵の間から首を出しチェックしていました。

ラリー:何かあるかなぁ~

少し体を動かしリフレッシュ出来たので、再び車を走らせました。
向かった先は、伊豆高原。

暖かくなってくると、なんか足が向いちゃいます。

特にどこへ行くとも決めていなかったので、伊豆高原駅から程近い「橋立吊橋」へ行きました。
無料駐車場へ車を停め、徒歩で橋立吊橋へ。
途中、川沿いを歩いたりちょっとした山道を歩いたりと、結構良い運動になりました。
basenji913.jpg
途中の山道で匂いチェックするラリー。

吊り橋に到着し橋を渡りはじめると、歩く振動で上下に結構揺れます。
が、ラリーはそんなのお構いなしで歩いていました。
basenji914.jpg

そして、橋の下に興味を持ち始め徐々に端っこの方へ歩き始めました。
basenji915.jpg
ラリー:この下はどうなってるのかな~

そして最終的には。。。
basenji916.jpg
ラリー:なるほど~

ラリーが見ている風景はコチラ。
basenji917.jpg
写真では分かり辛いですが、結構高いです。

覗き込んでいるラリーより、それを見ているこちらの方がドキドキでした。

橋を渡ってしばらく散策した後、来た道を戻りました。
basenji918.jpg
ラリー:クンクン
私  :なに匂い嗅いでんの?
basenji919.jpg
ラリー:ん?何か言った?

森林と川の流れでマイナスイオンをたっぷり吸収し、家路に着きました。

途中、伊東港の所でちょっと休憩。
そして帰ろうとしたら。。。
basenji920.jpg
ラリー:まだ車に乗りたくないんだけど。。。

車に乗るのを拒んだラリーですが、車をラリーの所まで移動させドアを開けたら、そそくさと車に乗りあっという間に爆睡していました。

帰りも、特に渋滞にはまることも無くスムーズに帰って来ました。
家に帰って来てからもラリーはご飯を食べてすぐに爆睡しています。

ラリーは久々の遠出で、長時間車に乗って知らない場所を歩き回ったので疲れちゃったみたいです。

でも、楽しかったね、ラリー。




スポンサーサイト

Comments

ラリー君、吊り橋大丈夫なのね。トランは未経験です。揺れるから、ビビって動かなくなるかも...。
これからしばらくは、晴れた日は貴重ですよね。そんな日に夫婦そろってお休みなんて、ラリー君も嬉しかっただろうな。
まだ車に乗りたくない気持ちわかるよ。もっと遊びたかったんだよね。トランは駐車場に向かっているのがわかると、動かなくなります。そして車でトランをお迎えに行きます(^^ゞ
もっと遊びたいんだと思うけど。

トランさん

吊り橋は怖がるかなぁと思ったのですが全然平気でした。
トランちゃんも大丈夫ではないでしょうか。

帰りの車は、トランちゃんも同じなんですね~。
やっぱり、もっともっと遊びたんでしょうね。

伊豆高原はこれからの時期はとっても気持ち良さそうですよね~♪
暑い時でも渓流でマイナスイオンたっぷり浴びればクールダウン出来そうだし♪
でも週末は渋滞覚悟になりそう・・・(涙)
ラリー君は度胸あるな~吊り橋どうかな~びびり家族の我が家は駄目かも~(^^;)

BOBBYさん

伊豆高原、撮っても気持ち良かったですよー。
当日は天気が良くなって気温も上がったのですが、渓流&木陰で涼しく過ごすことが出来ました。
吊り橋は、ボビー君どうでしょうね~。
結構揺れましたが、ビビリーなラリーも全然平気だったので、ボビー君も大丈夫かも知れませんね。

玲央も吊橋を渡った経験が無いのでわからないけどビビリッチの玲央だからきっ
と足がすくんで動かなくなりそうです。
ラリー君は橋から下を眺める余裕までみせてすごいな~

ラリー君本当は帰りたくないんでなくて、遊び疲れて車を自分の所まで移動
させて欲しかったのかもね(笑

レオパンダさん

吊り橋は、結構揺れていたのですが、全然平気で歩いていました。
考えたら、もっと揺れる車の中でも平気なので当然(?)なのかなぁ、とも思いました。
ラリーもめちゃくちゃビビリーなので、玲央君も大丈夫ではないかと思います。

乗車拒否は、確かに目の前まで来ると自ら来るへ飛び乗るのでそうかも知れませんね~。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://marshobbyroom.blog51.fc2.com/tb.php/216-e7d5baa9

