スポンサーサイト 


ワクチン接種完了 



巷はGWムード一色ですね。
ですが、私は仕事です。(悲)

さて、話は変わりますが昨日ラリーの年一回のイベント、ワクチン接種へ行ってきました。

まずは、朝いつも通りお散歩へ。
私もラリーママもお休みだったので、3人でロングコースの多摩川へ行きました。

多摩川の土手をお散歩していたら一匹のトイプーに会いました。

力いっぱい引っ張ってトイプーに近付くラリー。

去勢していない8歳の男の子、ということで最初ラリーはヴゥ~と唸っていましたが、すぐに慣れてお互いに匂いチェックしました。

あまりにもラリーが、しつこく匂いを嗅ぐので、嫌がられてしまいました。
basenji878.jpg
ラリーに背中を向けてしまいました。

お名残り惜しいながらも、バイバイしてお散歩の続きを。
でも天気が良く日影がないので、だんだん暑くなってきました。
basenji879.jpgこんな顔をしながら歩いていました。

そして、あまりの暑さに。。。
basenji880.jpg
ラリーママの影に入って涼んでいます。

さすがに、ハァハァが激しくなって来たので帰宅することにしました。
途中、公園の中を通り木陰でしばし休憩。
basenji881.jpg
ラリー:涼しくて気持ち良い~

少し落ち着いてから歩き始めたのですが、ちょっと歩いただけでまたもストライキ。
basenji882.jpg
ラリー:やっぱ暑くて歩きたくないよー

この後、しばら~く休憩してから家に帰りました。

帰ってからご飯を食べさせ、少しお昼寝させてから病院へ行きました。
久々の病院なのでラリーが落ち着いていられるか、ちょっと心配だったのですが、案の定待合室で大騒ぎ。
アォ~ンとワンワンの応酬。
全然バセンジーじゃない犬になっていました。(汗)

そしてラリーの順番になり、問診&注射(ワクチンと狂犬病の予防接種)。
私が首輪を持ってラリーの頭を私のお腹に付けて抑えたのですが、注射を打とうと獣医さんがラリーに触れると目いっぱい威嚇。
思いっきり噛みつこうとしていたので、首の付け根は諦めお尻に注射。

注射が終わってしまえば、ケロッとしていました。
ノミダニよけの薬とフィラリアの薬をもらって帰宅。

帰宅後、精神的に疲れたのかラリーはネムネムモードだったので寝かしつけました。

今度、病院へ行く時は口輪が必要かなぁ。


体重:13.16kg →おデブではありません。(獣医さんに、丁度良い体重といわれました)




スポンサーサイト

Comments

ラリー君、これから、もっと暑くなるのに大丈夫かな??

ラリー君、13.16kgかぁ。体も大きいし、きっと筋肉質なんですね。トランは、今は太ってないけど、これ以上は体重を増やさないでください。って言われてます。

トランさん

そうなんですよ。
これからもっと暑くて湿気が多くなって来るのに。。。

体重は。。。
あまり運動していないので、そんなに筋肉質では無いと思うのですがガタイはデカイですね~。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://marshobbyroom.blog51.fc2.com/tb.php/211-0e5cae8b

