スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々ののんびりお散歩 


今日は朝のうち大雨が降りましたが、お昼前から雨が上がり夕方になって、また雨が降り出しました。

さて、昨日の話です。

月曜から昨日まで夜勤で、通常とほぼ12時間ずれた生活でした。
が、昨日は天気が良かったことと、ラリーママがお休みで朝のラリーのお散歩が少し遅めの時間だったので、カメラを持ってお散歩について行きました。
(私にとっては、真夜中のお散歩と同じです)

お散歩コースは、いつもとほぼ同じコースではあるものの、ちょっと寄り道して以前行った建物の上の広場へ行きました。
ラリーママ情報によると、藤の花が綺麗に咲いているとのことだったので。

家を出発してからいつもの通りオ○ッコ、ウ○チを済ませ、上機嫌で歩くラリー。
やはり天気が良いので気持ち良いみたい。

でも、広場に到着するころには、暑くてハァハァしてました。

広場へ上がるスロープを登るラリー

広場へ到着すると、目の前に藤棚が。
hana_23.jpg
まだ一部でしたが、綺麗に咲いていました。
hana_24.jpg
ただ、藤の花の周りには「クマバチ」が5~6匹ブンブン飛んでいて、藤の花に近付こうとすると威嚇するかのようにこちらへ飛んでくるので、あまり近付くことができませんでした。
hachi_1.jpg
まるでカナブンが飛んでいるかのような大きさと羽音でした。

と、ラリーのことを忘れて撮影に集中していることに気付き、ふとラリーを見ると。。。
basenji870.jpg
思いっきりマッタリしていました。
天気も良く、ポカポカようきなので気持ち良いみたいです。

しばらくこのままマッタリしていました。
basenji871.jpg
完全にリラックスしています。

ラリーにカメラを向けパシパシシャッターを切っていると、むくっと起き上がり私に甘えてきました。
basenji873.jpg
ラリー:お父ちゃん、僕のこと撫でて~

撮影を中断し、ラリーを撫で撫でしてあげました。

しばらく撫でてあげたら、満足してポーズをとってくれました。
basenji874.jpg


basenji875.jpg
ラリー:お父ちゃん、こんなもんで良い?

この後、ラリーは上機嫌のまま帰宅しました。

そして私は、夜の仕事に備え就寝。
寝るのが遅くなってしまったので、昨晩~今朝にかけての仕事はちょっと寝不足ぎみでした。

今日、帰宅してから昨日の写真を整理していたら、ラリーの面白顔が映っていました。
basenji872.jpg
なんか、ニヤッっと不敵な笑みを浮かべています。


そして、つい先ほどのラリー。
basenji876.jpg
雨の降っている外を憂鬱そうに眺めています。
座り方はお約束の「チマッと」座りです。


スポンサーサイト

Comments

夜勤明けでお散歩??ご苦労様です。ラリー君にとっては、楽しい時間ですね。嬉しさと気持ちよさで、ゴロンとしちゃったのかな?
モデルまでしてくれて、夜勤は大変ですが癒されますね~。

ニヤッとしているラリー君の顔、笑っちゃいました。どんなことを考えていたんだろう?

トランさん

夜勤だと帰る際に太陽の光を浴びてしまうので、結構目が冴えちゃうんですよ。
本当は寝なくちゃいけないのに。。。
でも、こうやってお散歩へ行ってマッタリなラリーを見ると本当に癒されます。
ラリーのゴロンは、気持ち良さと暑さですかね~。
最近、天気が良いと暑いのか日陰でペタンするんです。
まだ夏前なのに。。。夏を乗り切れるのか不安になっちゃいます。

ニヤッとしているラリーは顔を見る限り、きっと悪いことを考えているんだろうなぁ。。。(笑)

小春日和のお散歩は気持ちよくって寝ているのが勿体無くなるんですよね。
ラリー君にとってはパパさんママさんと散歩に行けて嬉しい時間です。

ラリー君の不適な微笑み・・・何か面白い悪さでも思いついたかな~  









レオパンダさん

そうなんですよ~。
寝なくちゃいけないのに、寝るのが勿体なくなっちゃうんですよね。
ラリーは3人でお散歩へ行くとテンションが上がって、歩き方がめちゃくちゃになります。
この日も、右へ左へ、ダッシュと色々めちゃくちゃしてくれました。
そのせいもあって、芝生の所ではマッタリ(グッタリ?)していたと思います。

不敵な微笑みは。。。絶対、悪いこと考えていますよ~。(笑)

ラリー君も3人のお散歩はテンションが上がるんですね~♪ボビーもなんです~2人でのお散歩だと落ち着いて歩けるのに・・・3人揃うと(^^;)
右往左往と全く落ち着きがない~~。
気温が上がるとハアハアが増えてきますよね~(笑)ボビーも最近すぐハアハアしだすんですよ~(汗)

BOBBYさん

ボビー君も3人だとテンション上がるんですね~。
2人散歩だと「落ち着いて来たなぁ」なんて感じるんですけどね~。

ハァハァは。。。
「バセンジーって暑さに強いんじゃなかったっけ?」て感じです。
この時期は、多少気温が上がっても湿気は少ないのに。。。
今からこれじゃ、夏はどうなっちゃうんでしょうね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://marshobbyroom.blog51.fc2.com/tb.php/210-f662b16e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。