スポンサーサイト 


熱海へ行ってきました。 


天気は良いものの、なんとなく靄が掛ったような感じで今ひとつスッキリしないですね。

さて今日は、今週 水曜日(4/2)のことです。

前週、出発が遅れたことと渋滞のため諦めた熱海へ行ってきました。
当日も出発が予定より遅れてしまったのですが、道が比較的空いていたので予定通り熱海へ。

目的地は「アカオ ハーブ&ローズガーデン」。
以前、ラリーが我が家へ来る前に行ったことがあり、色々な花が咲いていて、この時期はとても綺麗なので、ラリーを連れて行こうと決めました。

ここは、山の斜面をガーデンにしているので、ガーデンの一番上の所までマイクロバスで登り、歩いて下ってくるコースとなっています。
マイクロバスは抱っこすることでワンコもOK。

マイクロバス内で「暴れたらどうしよう」という不安もありつつ、ラリーを抱っこしてマイクロバスへ。
途中、何回となく身体を動かしたものの私の膝の上で「お座り」の態勢で、ゴールまで大人しくしてくれていました。

マイクロバスを降り、ちょっと一息。
fukei_10.jpg
眼下に広がる風景。

fukei_11.jpg
色鮮やかな、こんな風景も。

なんて、写真を撮っていたらラリーは端っ子の方で草をハミハミ。

しかも、落ちている枝に腰かけて。。。


少しして山を下りながら散策開始。
下りはじめてすぐの所に、観光地に良く有る(?)「アレ」があったので、恥ずかしながらも記念撮影に挑戦。
basenji857.jpg
ちょっとズレちゃいましたが、まぁこんなもんでしょ。

と思ったら、何を思ったのかラリーママは隣の方でもスタンバイ。
basenji858.jpg
ラリー:僕、男の子です。

この写真を撮っている間、アメ・コッカを連れた親娘が後ろにいて、満面の笑みをこちらに送ってくれていました。
ちょっと恥ずかしかったのですが、気が付けばそのアメ・コッカも同じことをしていました。

この後、色々な花を見ながら麓まで下山しました。
basenji859.jpg
花に囲まれて記念撮影。

basenji860.jpg
あっちこっち興味津々のラリー。

basenji861.jpg
ちょっとした広場で記念撮影。

basenji862.jpg
そっちに何かあるの?

約1時間位かけて、入口の所まで下りてきました。

そして、駐車場の方へ行こうとしたら、またもストライキ。。。
basenji863.jpg
ラリー:僕まだ帰りたくないもん。

ここは、下りて来た人が必ず通る階段の踊り場。
他の人に迷惑なので、強制退去。

なんとか駐車場の方へ連れてきたものの、相変わらずストライキに入るラリー。
basenji864.jpgbasenji865.jpg
こんな時は、おやつ見せてもダメです。

ラリーママの説得にも応じず和解ならずで、実力行使で車へ。
でも、車の所へ来ると自ら車へ飛び乗ります。。。いったい何なんでしょう???

車に乗り込み家路につきました。
が、日は傾いて来たものの、まだ明るくこのまま帰るのはちょっと勿体無かったので、ちょっと遠回りして江の島へ。

晴れていれば、綺麗な夕日が見られたのですが、空はどんよりとした雲に覆われていて夕日は見られませんでした。(残念)

島の東側を少しお散歩。
basenji866.jpg

辺りがだいぶ暗くなってきて、少し寒くなって来たので、今度こそ家路にと、思ったら。。。

ここでもラリーの帰りたくない攻撃。
basenji867.jpg
車には行かないフリをしてラリーを歩かせ車の近くまで連れて行き、最後はやはり力ずくで車まで引っ張って行きました。
そして、車のドアを開けると、相変わらず自分から車へ乗り込むラリー。

車を走らせ始めると、すぐに爆睡に入り家に着くまでずーっと寝たままでした。
家に着いてからも、ご飯を食べた後すぐに熟睡してました。




スポンサーサイト

Comments

楽しければ楽しいほど帰りたくないよね~ラリー君
玲央もよくストライキしてくれます。
車までは大人しく着いて来るのに、車には乗りたくないの~と突っぱねます。
無理に乗せるとガウと怒るので自分から乗るようにあの手この手とたぁ~い変です。

海と桜と菜の花の風景とっても素敵v-253
ラリー君楽しい一日になったみたいですね~。
乗車拒否するなんて、やっぱ男の子の方がたいへんかも?

ラリー君マイクロバス初体験でも大人しくしていられておりこうさんだねv-236ボビーだったら興奮して粗相してしまうかも~(^^;)
ラリー君が王子様とお姫様になっての記念撮影の写真思わず笑ってしまいました~v-218夕暮れ前の灯台でのショット雰囲気あって素敵v-108

ごめんなさ~いv-221マークをクリックしたつもりが~その下のv-251マークをクリックしてしまっていたみたいでして・・・。

レオパンダさん

玲央君もストライキするんですね~。
ラリーの場合は、車に近づくときにストライキをして、近づいてしまうと素直に車に乗ってくれるのですが、玲央君は乗車を拒むんですね。
おやつでつってもダメなんですか?

うめママさん

自然が沢山の山道でラリーはウキウキしていました。
楽しんでくれたと思います。
うめちゃんは、乗車拒否とかしないですか?
最近、お出掛けすると帰るのを拒むのでちょっと大変かもです。

BOBBYママさん

マイクロバス、高尾山のリフトが大丈夫なボビー君ならきっと大丈夫じゃないですかね~。
ラリーは前に座っていた女性の髪の毛が気になってクンクンしちゃってましたが。。。実は。
江の島での写真、お褒めいただきありがとうございます。
本当はもっと沢山撮影したのですが、辺りが暗くなってしまったのでラリーがブレブレになってしまって使い物になりませんでした。(涙)

みんなで行楽だね!

お久でした~。なんだか楽しそうなラリーくんが写ってますね!ママものんびり出来たかな。。。
やはり家族で行楽するの、いいですよね~!
写真、今回も美しいです!

光量不足だとどうしてもどんより気味になりますのでWBはAUTOでもダイジョビだから少し明るめに撮るといいかも!です。ぬけが良くなります

おやつで釣れば大体乗ってくれますが、おやつで釣れないときもあります。買い物とか食事で玲央だけが車に残されるのがイヤで分離不安になってから余計乗らなくなりました。
それからは玲央だけにしないようにして分離不安は治りましたが、名残がまだあるのかな???

LaiLaiさん

お久しぶりです~。
不規則勤務になってからラリーママと同じ日の休みが増え、本当に行楽が増えました。
ラリーママもラリーも喜んでくれている(?)と思います。
私自身は、不規則勤務 結構キツイんですが。。。

写真は。。。
実は今回少し明るめに撮ってみたんです。
確かに以前よりは良い感じになりました。
後は、色合いとかピクチャースタイルとかなんですかね~。

レオパンダさん

車に乗る=一人でお留守番
だから車に乗るのを嫌がってしまうんですね、玲央君は。
ラリーは車の中で一人お留守番をしたことがないので、乗車は素直なのかもしれないです。
いずれにせよ、素直に車に乗って欲しいですよね~。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://marshobbyroom.blog51.fc2.com/tb.php/209-daa818e8

