スポンサーサイト 


ちょっと遠出しました。 



最近、暖かい日が続き桜が一気に満開になりましたね。

さて、今日は3/26(水)の話です。
水曜日の日は、先週に続いて夫婦揃ってお休みでした。

天気も良かったので、久々にちょっと遠出することにしました。
が、どこへ行くか事前に決めていなかったので、とりあえず「伊豆方面」と決め車を走らせました。
しかもお昼位に。。。

下調べもしていない状態で家を飛び出したので、車の中で道路状況を窺いつつ道を選択。
当初は、熱海・伊東方面へ行こうと思ったのですが、下道が混んでいたのでとっとと東名高速に乗ることにしました。

結果として、沼津へ行くことに。
車を走らせながら、地図で行き先を探索していましたが、高速は想像していた以上に空いていてあっという間に沼津に到着。
とりあえず、沼津インターから程近い「千本浜公園」というところへ行ってみました。

駐車場に車を止め、早速散策。
車の前には3mくらいの階段、後ろには松林(公園)といった状況。

まずは、3mくらいある階段の方へ。
階段を上ると、その先には海岸が広がっていました。
が、この日は風が非常に強くラリーの顔もちょっと渋めになっていました。


とりあえず、記念撮影。
basenji844.jpg
カメラ嫌いのラリーは、相変わらずカメラの方を向いてくれません。(涙)

そして、あまりの風の強さにラリーは、こんな状態。
basenji845.jpg
ラリーママがシャツの襟元を直していますが、反応無し。

更に首元を撫でても、反応無し。
basenji846.jpg
ラリーはしばらくの間、このまま固まっていました。

辺りを見回すと、やはり風の強さからトンビやハト、カラスが手が届きそうなくらい近くで風に乗って飛んでいました。
tonbi_3.jpg
しかも、トンビ多すぎ!

続いて公園の方へ移動。
公園の方は、松の木が覆い茂り真夏でも涼しそうな感じでした。
ここでも記念撮影。
basenji847.jpg
今回は、ちゃんと視線をくれました。

ちょっと歩くと石畳の道があったので、そこでも記念撮影。
basenji848.jpg
これも、ちゃんと視線をくれました。

そして、公園内にある石碑をラリーママが真剣に読んでいると、最初のうちはちゃんと待っていたラリーも途中から飽きてしまっていました。
basenji849.jpg
飽きてしまって、あっちこっちキョロキョロしているラリー。

少し歩き、道路を渡ると今度は遊具のあるところへ出ました。
basenji850.jpg
松林で少し癒されたのか、大人しく歩くラリー。

遊具のある方は、桜や椿といった花も綺麗に咲いていました。
sakura_23.jpg
とりあえず、桜をパチリ。

この後、車へ戻って更に移動しようと思ったのですが。。。
basenji851.jpgbasenji852.jpg
ラリー:僕、まだ帰りたくないよ!

ストライキに入ったラリー、リードを引っ張っても。。。
basenji853.jpg
ラリー:知らないも~ん

この後、20分ほどストライキを続けたラリーも、結局我々飼い主が本気になり、むなしく車へ乗ることになりました。

そして、ラリーママチョイスで夕日が見えるスポットへ移動。
かなり険しい山道を通り、一気に戸田へ。
時間的にも厳しい感じでしたが、日没前になんとか目的地へ到着。

まだ、ちょっと時間があったので、ここでも記念撮影。
basenji854.jpg

ここでも、やはり強風に吹かれラリーも変顔になっていました。
basenji855.jpg

更に、桜も咲いていたので、またまた撮影。
sakura_24.jpgsakura_25.jpg
この場所は山の上の方だったので、まだ3分咲きといった感じでした。

時間を潰していたものの、さすがに寒くなってしまったので、タイミング的にちょっと早かったのですが、夕日を撮影して家路に着きました。
fukei9.jpg

最近、夫婦揃っての休みが増えたので、ちょっとづつお出掛けが増えてきたラリー一家です。

スポンサーサイト

Comments

ラリーくん、羨ましいぞぅ♪
パパ&ママとドライブ、良いなぁ♪
素適な場所でお散歩良いなぁ♪

トンビの動きのある写真、すごい!!
夕日のお写真も、ステキ(^^)

TOPYさん

仕事の関係で平日休みが増えたので、共働き&休みが合わずの我が家もお出掛けの機会が増えました~。
そのうち町田の方へも遠征しますので、ラリーと遊んでやって下さいね。

写真、お褒めいただきありがとうございます。
トンビは、本当に驚くほど沢山目の前を飛んでいました。
こちらの動向を窺っているのが、凄く良く分かったので、実際はちょっと怖かったですよ。(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://marshobbyroom.blog51.fc2.com/tb.php/208-b6414634

