スポンサーサイト 


ラリーの傷のその後 


ここ最近、めっきり暖かくなりました。

さて、ラリーの耳の傷ですが、噛まれてから2週間が経過し大分治ってきました。
basenji829.jpg

当初は耳の先の方だけを怪我していると思っていたのですが、実際は耳の付け根の裏側も怪我をしていたようで、瘡蓋が剥がれハゲになっていました。
basenji830.jpg

傷が化膿することも無く、また精神的なダメージも無く、本当に良かったと思います。

そんなラリーも最近のポカポカ陽気で、お散歩から帰って来てすぐに家に入らず外でちょっとマッタリしてから家に入るようになりました。
basenji831.jpg






スポンサーサイト

Comments

ラリー君の傷、大事に至らなくって良かったですね。
早くおはげちゃんの毛が生え揃うといいね。

ラリー君、ちょっと痛々しいですね。早く良くなってね。

精神的なダメージがなかったのは良かったですね。これからは、お散歩が楽しい季節。ラリー君、いっぱい遊べるといいね。

ラリー君お大事に&里親募集のお願い

こんばんわ。ラリー君 大変でしたね。
お大事にしてください。また、一緒に遊んでくださいね。また全く別件ですが、今日買い物に行った先でバセンジーの子犬を8匹も産んだ1歳の雌の子にあいました。里親が見つからず大変とのことで飼い主さんに同情してしまいました。以前、深大寺DRでお会いしたときにトランちゃんのパパとママがもう一匹バセンジーを飼いたいと聞いたことを思い出したのですがその後どうされたかご存じでしたら教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。
  • [2008/03/15 19:49]
  • URL |
  • クッキーパパ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ラリー君お耳の傷良くなってきて良かったね。瘡蓋になってそれが自然に取れてきたら治るからね。もう少しだよ。その間はのんびりお散歩して過ごして傷が治ったらまたボビーとプロレスごっこしたり走ったりしてね♪
ラリー君のホームグラウンドの深大寺にその時は行くからね~♪

レオパンダさん

ありがとうございます。
いまだに、はげっぱなしです~。(笑)

トランさん

ありがとうございます~。
お陰さまで、もう大丈夫です。
ここのところの暖かさで、お散歩も絶好調(?)であっちこっちフラフラしまくってます。(笑)

クッキーパパさん

ありがとうございます。
だんだん暖かくなって来たので、また深大寺でお会いすることが増えるとおもうので、ラリーと沢山遊んでやって下さいね。

仔バセは、可愛くて良いですよね~。
我が家も、と思うのですが多頭飼いは無理なので。。。
トランちゃんのところは、最近お会いしていないのですが、このコメント見て頂いていると思うので、コメント入れて下さると思いますよ。

BOBBYママさん

ありがとうございます~。
傷は写真の通りですが、ラリー自身は全然大丈夫ですよ。
お散歩もあっちへグイグイ、こっちへグイグイって感じです。
仕事の関係で、なかなか週末にお出かけすることが出来なくなってしまいましたが、お会いした時は沢山ラリーと遊んでやって下さいね~。
(ラリーママの携帯が壊れてしまって、メルアドが分からなくなってしまったので、一度メールを頂けると助かります~)

クッキーパパさん、コメント拝見しました。8匹ってすごいですね。

marさんもやっぱり子バセはかわいいと思いますか?当然ですよね。実際にかわいいですものね。

我が家は検討はしているのですが、二人とも働いていて、トランのお散歩も満足にしてあげられてないような感じなので、迷っているんです。
多頭飼いは本当に憧れなんですが、いろいろ考えると、決断が出来なくて...。力になれなくて残念ですが、素敵な飼い主さんが見つかることを願っています。

トランさん

コメントありがとうございます。

我が家も共働きで、ラリーもお留守番が多く可哀想といえば可哀想な状態なので、2頭目というのは考えられません。

真面目な話、バセは他のワンちゃんと違って中途半端な考えで飼えるワンコではないので、それなりの理解と覚悟のある方に出会って欲しいものです。
最近TVで良く取り上げられていますが「ちょっと噛み癖があるから」「言うことをきかないから」といって、平気な顔をして保健所へ連れて行く心無い飼い主が多いのも事実。

今回生まれた8匹の仔バセ達が幸せに暮らせる飼い主さんが見つかるよう心よりお祈りいたします。

里親の件、ありがとうございました。

トランさんお返事ありがとうございました。我が家も同じで、飼いたい気持ちはあっても難しい状況です。8匹の子イヌたちが幸せになってくれるよう祈るばかりです。また、クッキーとも遊んでやってください。

こうやってみると痛々しいですね。
はやく毛もはえてきますように!

いつもラリー君のおすわりがかわいらしいなと思っていたのです。
うめおやじと何がちがうんだろ?
今日、ひとつ発見しました!

前足の向きがうめは外向き、ラリー君は内向きなのです。
向きひとつでかわいらしいかおやじになるか分かれ目だったのです!

天真爛漫!

ラリー君の傷、だいぶ良くなって来ましたね。
良かった~!心の傷もなくトラウマもないみたい?で安心しました。
それはね、パパ&ママの愛情の深さが治癒を早めたのだね^o^
良し、春になって来たから今度DRで是非!!

ところでご無沙汰でした(笑)

うめママさん

ありがとうございます。

ラリーのお座り、確かに前足が内向きですね。
ペタンとした時は、外向きになるんですけどね~。

うめちゃんは、お座りのとき前足が外向きになっちゃうんですね。
顔は可愛いのに、お座り姿はオヤジっぽいですですか~(笑)

ふっさんさん

ご無沙汰してます~。

傷の方は、もうちょっとで、瘡蓋も取れそうです。
飼い主に似て何にも考えていないようで、トラウマは全く無さそうです。

DR是非行きたいですね。
でも、不規則勤務になってしまったので、週末だとなかなか難しいかもです。(涙)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://marshobbyroom.blog51.fc2.com/tb.php/206-2aa5c7dc

