スポンサーサイト 


平日休みで昭和記念公園へ 


今日は風が強く寒い一日でした。

さて今日は仕事が休みの日だったので、ラリーを連れ昭和記念公園へ行ってきました。
本当は、もう少し遠くまで行く予定だったのですが、夫婦そろって寝坊してしまい行き先を近場に変更してしまいました。

車を走らせ小一時間ほどで到着。
到着すると早速ドッグランへ。

平日ということもあり、常連さんしか居ない感じでガラガラでした。
手続きを済ませ、ドッグランの入り口へ向かうと、フェンス越しに中にいるワンコ(ジャックラッセル・Mシュナウザー・コーギー・イタグレ)に猛烈に吠えつかれ、ラリーはちょっと引き気味。
耳を噛まれ流血して以来、初のドッグランとなるので、とりあえず吠えるワンコが居ない方の敷地へ。
そちらには、やはりワンコに噛みつかれ精神的なリハビリ(?)をしているジャックラッセルと非常に大人しいヨーキーの2頭だけ。
リードを繋いだまま、ご挨拶をさせてもらい、様子を見てからラリーをフリーに。

ジャックラッセルもヨーキーもラリーに興味はあるものの、飼い主さんのところからあまり離れず遊んでもらえずでした。

そこへゴールデンレトリーバーの女の子がやって来て、敷地に入るなり思いっきりラリーと遊んでくれました。
ちょっと不発気味だったラリーも、その場で疲れてコロンとするまで走ったり、プロレスしたりしていました。
しばらくすると、遊んでくれていたゴールデンがドッグランを後にしてしまいラリーは一人で走り回っていました。
basenji825.jpgbasenji826.jpg

こちらも体が冷えてしまい寒くなってしまったので、ドッグランを後にすることにしました。
出際に、行きに吠えたてていたワンコのところへちょっと近づいてみたら、一頭のイタグレにお尻らへんを噛みつかれ、今まで平然とした顔をしていたラリーも威嚇モードに入ってしまったので即ドッグランを後にしました。

その後、公園の敷地を散策しました。
basenji827.jpg

広くてとても全部回ることはできませんでしたが、梅やクリスマスローズなどの花が沢山咲いているのを見ました。

水仙
suisen_1.jpg
あちらこちらで咲いていました。


ume_5.jpgume_6.jpg
ほぼ満開でとても綺麗でした。

クリスマスローズ
xmas-rose_1.jpgxmas-rose_2.jpgxmas-rose_3.jpgxmas-rose_4.jpg
沢山の色の花が咲いていました。

日が傾いて、とても寒くなって来たので家路に着くことにしました。
basenji828.jpg
ラリーも寒くて震えていました。

車に乗るとラリーは、すぐに丸くなって眠り始め、ヒーターが効いて車内が暖まった頃には爆睡していました。




スポンサーサイト

Comments

ほかのワンちゃんと遊べたようでホッとしました。
デリケートな犬種ですので、精神的にダメージは大きいですよね。
ケントも、やられた子は絶対に覚えています。
小・中型犬サイトに入って、吠えまくられて早々に退散して大型犬サイトにいったこともあります。
初めてのお友達がいると神経を使いますよね。
早く暖かくならないかな・・・

良かった♪

平日のドッグランは、ガラガラなんですね。トランは混んでいるときにしか昭和記念公園には行ったことがないなぁ。

ラリー君、他のワンコと遊んだんですね。良かったぁ。ドッグラン嫌いになっちゃったら、ちょっと寂しいなぁって思ってました。
ワンコ嫌いになってなくて、うれしいです。今度は、トランとも遊んでくださいね~!

はなケンママさん

ご心配いただきありがとうございます。
ラリーを噛んだ子と同一犬種であるミニチュアシュナウザーともご挨拶出来たので、精神的なダメージは残っていないようです。
ケント君も経験ありなんですね。

トランさん

昭和記念公園、見事にガラガラでした。
様子見で連れて行ってみたのですが、大丈夫だったので正直ホッとしています。
ラリーは、ドッグランもワンコも大好きなままなので、今度お会いした時はラリーと沢山遊んでやって下さい。

えぇーーん(泣)メールくだされば昭和記念公園まで行っちゃったのに。。お会いしたかったです。
平日のDRが空いてますよね♪
お花も綺麗になってきたので、私も行くのが楽しくて、ついつい足が向いてます(笑) 今度平日行かれる時は是非。。。
ラリー君のお耳、結構酷かったんですね。。でも、治りも早くて・・・精神的にもそれほど悪い状況にならなくて、本当に良かったですぅ~

ちーさん

お誘いしようとは思ったのですが、時間が2時過ぎになってしまっていたので、ご連絡しませんでした~。
今度行く時は、絶対にメール入れさせていただきますね。
もう少しすると、色々な花が咲いてもっともっと綺麗なんでしょうね~。

ラリーの耳は。。。
実は私も想像していたより傷が大きくてびっくりしました。
怪我したばかりの時は、瘡蓋に覆われていて傷口の大きさが分からなかったので。。。
でも、もう大丈夫です。
ご心配いただきありがとうございます。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://marshobbyroom.blog51.fc2.com/tb.php/205-cf0d10f9

