スポンサーサイト 


 


最近、あたたかくなり始めましたね。
この時期はスギ花粉が飛び始め、花粉症の人には辛い季節ですね。

な~んて花粉症のことを、まるで他人事のように書いている私ですが、遂に今年は花粉症になってしまったかも知れません。
症状は全然軽いのですが、ラリーのお散歩では鼻がムズムズしてくしゃみが出たり、目がなんとなく痒かったり。。。
今まで花粉対策をしたことがないので、これから先大変かもです。(涙)

そして今日も、風は強く吹いていましたが、比較的暖かい一日でした。
こんな日のラリーは、窓越しの日差しを浴びながらマッタリしています。
basenji820.jpgbasenji821.jpg
はじめはウトウト。
basenji822.jpgbasenji823.jpg
最終的には眠ってしまいました。

そんな中、今日は2つほど発見がありました。
1つ目は、我が家のクリスマスローズが咲き始めたこと。
xmas-rose.jpg
いつも見ている角度からは見えないところで、ここまで開花していました。
いつも見えている蕾は、まだ全然開花しそうにない状態だったので、ちょっとビックリしました。

そして2つ目。
近所で桜が咲いているのを発見しました。
sakura_19.jpgsakura_20.jpg
他の桜の木は、まだ開花していないのですが1本だけ咲いていました。
ラリーの夜のお散歩で発見したので、今年初の夜桜見物となりました。

もう少しすると、桜が満開になる季節がやってきますね。
桜の花が大好きなので、待ち遠しいです。


最後は、昨日偶然に撮れたラリーの写真です。
basenji819.jpg
悪魔顔ラリーです。
(大あくびをしている瞬間です)





スポンサーサイト

Comments

春を感じますね~♪

ここのところググンと気温が上がってお散歩していても気持ち良いですよね~v-252我が家の近所の公園でもやっと梅が満開になったと思ったのですが、もう桜の花が咲いているんですね~河津桜かな?v-218
暖かくなると花粉も飛びますものね~花粉症なのか、ハウスダストなどによるアレルギー性鼻炎もあるようですよね~私の場合は後者のようで、会社に行くと鼻水やくしゃみが(汗)v-12
ラリー君ママにチューされてぽわ~んとして眠くなってしまったのかなv-238

ラリー君が眠りに落ちていくところ、かわいいですね。「もうダメ、起きていられない...」って感じでしょうか?
それにしても、ラリー君は足が長い。

花粉症は辛いですよ。私は、薬を飲むほどではなく、症状は軽いですが、それでもこの季節は辛いです。暖かくなって、一番良いお出かけ日和なのに、がっかりです。
桜がもう咲いているんだ。春ですね~!

BOBBYママさん

我が家の方も梅が満開になってきたところなんです。
にも関わらず、桜が咲いていたのでびっくりしました。
今日の夜のお散歩で、昨年見頃を逃した比較的早咲きの枝垂れ桜を見てきましたが、まだまだ蕾でした。

花粉症は、医者でちゃんと見てもらったわけではないので、本当かどうかは不明ですが、もしかしたら黄砂かも知れないです。

ラリーは、眠るときケージへ入れているのですが自ら入ってくれないので、いつも抱っこして入れています。
この写真は、その瞬間なのでラリーはネムネムでした。
本当「親ばか」そのものですよね~。

トランさん

ラリーのウトウトは、おっしゃる通りの状況でした。
伏せ状態から、横たわり状態になった瞬間は「ふ~~ん」と深いため息をして、まるでおっさんのようでしたよ。(笑)
ラリー、足長いですかね。

花粉症は。。。
とりあえず、私も薬を飲むほどではないですが、鼻がグシュグシュしています。
が、今日は黄砂が結構飛んでいたようなので、黄砂アレルギーかもです。

桜の花は、本当にびっくりですよね~。
でも、今日もう一本開花している桜を見つけました。
春は、すぐそこまで来ていますね。

クリロー咲き出したんですねぇ~♪
家のは(庭ですが)まだ全然です。。
桜、結構マジで咲いてますね(笑)
昭和記念公園の河津桜の蕾がずいぶんと膨らんでいましたが、まだ開花した桜は見てないわぁ~~
ラリー君、ママにチュッってされて、満足だったかな?? とっても可愛いです★
お耳、ラリー君があまり気になっていないようで安心しました。
とっても痛々しいお写真でしたので。。

ちーさん

我が家は鉢植えでベランダですが、一輪だけ咲き始めていました。
他の蕾は、まだまだって感じなんですが。。。
桜も3分から4分咲きといった感じでした。
クリスマスローズといい桜といい何か変ですよね。
ラリーは、甘やかし過ぎですね。(笑)
怪我の方も、お陰さまでだいぶ良くなって来て触っても大丈夫になりました。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://marshobbyroom.blog51.fc2.com/tb.php/204-3b23a65d

