スポンサーサイト 


またも雪。。。 


今日も雪になりました。
今年は雪の当たり年ですね。

今日は先日の雪より積もっています。
朝、目が覚めると一面雪景色になっていました。

先日の雪で大興奮だったラリー、今日は。。。

まず、朝の一発目。
ベランダへ出たラリー。
ほんのちょっとだけ、雪で遊びました。

普段、家では絶対にオ○ッコしないラリーも雪だとついしたくなっちゃうみたいです。
(少々、お見苦しいですが。。。すみません)

そして、お散歩へ。
雪と寒さのため、フリーススーツ&合羽で完全防備して出発。
たくさん遊んでくれると思って、ほとんど人が入っていない芝生のところへ行ってみました。

歩くには歩くものの、期待を裏切られ全然遊びませんでした。(悲)

しかも、雪のせいか寒さのせいか分かりませんが帰りたいモードになって、なかなか歩いてくれずウ○チした後、とっとと帰って来てしまいました。

帰ってくると一目散にヒーターの前へ。
basenji784.jpgbasenji785.jpg
しばらく暖まった後に、ご飯を食べていました。

日中、窓を引っかき「ベランダへ出たい」というので、私も一緒にベランダへ出てあげると、すぐに部屋へ戻ってしまい、私が部屋へ戻ると「寒いよから早く閉めてよ」と言わんばかりの目で私を見ていました。
basenji786.jpg
いつもこんな感じで、ラリーにハメられている私です。

そして夕方。
降り続く雪を部屋から眺めるラリー。
basenji787.jpg
ちょっと心配そう。

basenji788.jpg
写真撮っているのバレました。

今は、ケージから毛布を引っぱり出して毛布の上で丸くなって眠っています。

相変わらず降り続いてる雪ですが、今のところ積もった雪が徐々に解けて減ってきています。
夜には止むとのとですが、気温が下がってくるので凍結が心配です。



さて、話は変わりますが。。。
先日、ラリーが私の足を椅子替わりにして座っている写真を載せましたが、もっと分かりやすい写真が撮れたので載せます。
basenji783.jpgbasenji782.jpg
(後ろが散らかっているのは、気にしないで下さい。)





スポンサーサイト

Comments

いいなぁ~
ラリーくんは雪の上でもちゃんと歩けるんですね。
うちは雨の日も雪の日も寒い日も散歩拒否なので、メタボ化はどんどん加速していくばかり。。。

ベランダに無理矢理出しても、地面に足が着かないところで入れてもらえるのを待ってたりします。

marさんをイスにしたラリーくん、後ろから写すと別の動物みたいですね(w

ラリー君、今回はあまり遊ばなかったんですね。やっぱり寒かったんですね。トランは、初めての雪体験で楽しんでいたみたいです。

足を椅子がわりにして座っているラリー君、ちょっとカンガルーっぽいですね。でも、そこがかわいい。

うめママさん

ラリーは、以前 雨が降っているとお散歩を拒んでいましたが、DRで雨に降られながら遊んで以来、雨が大丈夫になりました。
雪は、雨より好きみたいです。
足が濡れて嫌だけど、それ以上に楽しいと思えることを経験すれば、うめちゃんも大丈夫になるかも知れませんよ~。

ちなみにラリーは脱メタボに成功しました。
飼い主は、相変わらずメタボですが。。。(笑)

椅子座りの写真は、確かに犬の後姿では無いですよね~。
胸を撫ぜているので、気持ち良いからだと思うのですが、背中の毛が逆立っているんですよね。

トランさん

実は、昨日の夜のお散歩では、雪の中でバフッバフッしていっぱい遊んでいたんです~。
そして、今日の夜のお散歩でも、あえて雪のあるところを歩いていました。

たぶん昨日の朝のお散歩は、寒さというより雪が顔にバシバシ当たるのが嫌だったのでは無かろうかと。。。

椅子座りのラリーは。。。
なるほど、カンガルーですか~。
右側の写真は、特にカンガルーっぽいですね。

雪体験♪

ラリー君はベランダの上に積もった雪にオシッコをかけて自分の匂いを付けていたのかな?v-219
雪の中のお散歩で雪をクンクン匂って確かめている姿がボビーと一緒です~♪ラリー君は全然引張っていなくていい子~v-218ボビーはガンガン引張っていたので~v-12
片足の上に座っている姿背中丸まっていてなんか哀愁感じます~♪

BOBBYさん

ベランダでのオシッコは、匂い付けなんですかね~。
雪が積もると匂いがしなくなっちゃうからでしょうかね。
普段は絶対にしないのに、不思議です。

お散歩での引っ張りは、ハーネス使用で和らぎました。
首輪使用のときは、ガンガン引っ張りますよ~。

椅子座りしている後ろ姿は、おじいちゃんみたいですよね。
若さを感じられません。(笑)

スゴッ!!
ワラビー?にゃん子?はたまた哀愁漂うオヤジの背中か??
背中で語っていますね、ラリーちゃん(^^)
それにしても元気ですねん♪
このステキな合羽は?
バセの合羽って・・・ほすぃ~v-238

TOPYさん

強いて言うなら、哀愁漂うオヤジの背中ですかね~(笑)
今年、雪を経験したラリーは、雪大好きワンコになりました。
今日も夜のお散歩でみぞれが降る中、足取りも軽く、残った雪の上を歩きまわりオシッコしてました~。

合羽は、ポンポリースというメーカーのものです。

その合羽は何号ですか?
コーギー用?ダックス用ですか?
やっぱ欲すぃ~♪

TOPYさん

合羽ですが、
特に何用ってなっているものではなく、普通のものです。
サイズは、7号です。
ただ、中にフリーススーツとか着られるよう大きめのものをチョイスしています。
あと、ラリーはバセの中でもちょっと大きめな方です。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://marshobbyroom.blog51.fc2.com/tb.php/198-20069887

