スポンサーサイト 


ねむねむラリー 



いや~、今日も寒かったですね~。
今週は水曜日に雪が降ったり、北風が強かったりで本当に寒い日が続いています。

こう寒さが続くと、寒いのが苦手なラリーはパワーダウン気味。
今日も一日、ご飯の時とお散歩の時以外はほとんど眠っていました。

夜はケージで眠っているラリー。
朝ケージから出してもらうと、すぐにヒーターの前を陣取りゴロン。
その間に、ご飯の仕度をして、ご飯を食べてからお散歩へ出かけました。

そしてお散歩から帰って来くると、一目散にこれまたヒーターの前でゴロン。
basenji776.jpg
薄っすらと日が差しこむ窓辺でウトウト。
あまりにもヒーターに近いので、ヒーターとラリーの間に私も一緒に寝転がって直接温風が当たらないようにしています。
このまま、夕方近くまでお昼寝してました。
(注:私は色々動きまわっていますよ。)

そして、夕方。
ムクッと起きてベランダへ出て一通り見回り。
部屋へ戻ってしばらく遊んで、夕食を食べてから夜のお散歩へ。

お散歩から帰って来て、ラリーママが冷え切った体を温めるためヒーターの前でゴロンしていたら、ラリーママを枕にして温まりながら居眠り。
basenji777.jpgbasenji778.jpg
basenji779.jpg
このまま一時間ほど眠っていました。

この後、寝かせるためケージへ入れましたが、あっという間に眠ってしまいました。
本当に良く眠ります。


話は変わりますが、ラリーの毛色はR&Wですが尻尾を良く見るとブラックが混じっています。
basenji780.jpg
何で尻尾にだけブラックが出ているのか不思議です。

不思議といえば、最近ラリーは「お座り」するのに、私の足などを椅子代わりにして座ることがあります。
basenji781.jpg
ちょっと分かり辛いですが、私の足を椅子にして座っているところの写真です。
他の子も、こんな座り方ってするんですかね~。





スポンサーサイト

Comments

ラリー君はお尻あたりを枕にしてまったりと寝るの好きですね。 一番安心出来る場所なんだろうな~。

尻尾にブラック???お父さんか祖先にブラックの子がいたのかしら???

足を椅子にして座るのはパパさんにだけなんですか?
玲央の散歩の時などに立ち話か信号待ちのときなどは足の間に入れるのでその時はアスファルトが冷たいので可哀相かなと足に据わらせるときがありますが、自分からは座ってこないですよ。


レオパンダさん

そういえば、お尻を枕代わりにすること多いですね。
私もラリーママも肉付きが良いので、ポヨポヨして気持ち良いんだと思います。(笑)

尻尾のブラックは、たぶんそうなんだと思います。

足を椅子にして座るのは、ラリーママにもやりますよ~。(たま~にですが)
特にお尻が寒いとかでは無いと思うんですが。。。
甘えている時に座って来ることが多いような気がします。

寒いですね!

ご無沙汰しています。
本当に寒い日が続きますね~。

ラリーくん、しっぽにブラックの毛が混じっているんですね!
桂花も同じですよ~。
しっぽの外側は全体的に薄い茶色なのですが、巻いている内側は黒い毛の割合が多いです。

祖先にトライカラーのバセちゃんがいたので、その影響かもしれないですね~。
一緒に生まれた兄弟バセちゃんは、全然黒い毛はないらしいのですが…
兄弟でも、個体差があるみたいですね。

それと、よく見ると耳と背中の毛も、数本だけ黒が混じっているんですよ~。
不思議ですね。

うちの仔も同じでーす。
ママが 白黒タンだからなのかしらんっって思います。
椅子に座るみたいに??
ラリーくん、器用ですねぇ(*^_^*)

あまがねさん

ご無沙汰してます~。

桂花君も尻尾にブラックが混じっているんですね。
ラリーも巻いている内側だけなので、普段は分からないんです。

耳と背中にも数本混じっているんですね~。
一緒に生まれた兄弟には無いのに。。。本当に不思議ですよね。

TOPYさん

TOPYさんのところも同じなんですね~。
やはり親の遺伝子なんですね。

座り方は、器用なんですかねぇ。
なんか座っている姿を見ると、妙に猫背でおじいちゃんみたいなんですよ。(笑)
全体感が分かる写真撮れたら是非載せたいくらいです。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://marshobbyroom.blog51.fc2.com/tb.php/196-2311ab17

