スポンサーサイト 


ラリー、雪 初体験! 



今日は天気予報が見事に的中し、朝から雪が降りました。
道路とかアスファルトのところには積もらなかったものの、芝生や土のところでは何センチか積もりました。
snow_1.jpgsnow_2.jpg
写真は、会社の近くで携帯で撮ったものです。

一方、自宅ではラリーがラリーママに連れられ、初めて雪を体験。
初めての雪にはしゃぎまわっていたそうです。

ラリーママが携帯で撮影。(ちょっと画質悪いです)

ラリーは雪が余程楽しかったらしく、大雪が降る中、1時間半くらいラリーママは連れまわされたそうです。

猫っぽいラリーも、やはり犬だった。ってことですね(笑)




 

スポンサーサイト

Comments

たくましいな!ラリー君^o^

ラリー君、諭吉どんは雪の中に足がいつまでもついていると非常に寒いらしく足をブルブル振るっているよ(助けて下さい、もう我慢出来ましぇん)って感じで情けないの。。。全く持って犬らしくないのさっ!
だから興味津々ではしゃぐラリー君がうらやましいな~。でもママは散々か?!「さぶ~」

ふっさんさん

諭吉君は、雪よりも寒さの方が勝っちゃったんですね~。
足が水に浸かるのは大っ嫌いなラリーですが、雪は気にならなかったようです。

雪の中、長時間連れまわされたラリーママですが、辛いながらも楽しかったようですよ。

楽しそうですネ

我が家のカンザも雪初体験でした。
(関係ないですが、カン母はめちゃくちゃ久し振りにタイヤのチェーンと格闘しました。)

「ん?なんだこれ?」と恐る恐る庭を歩いてみたり
「食べれるのか?」と舐めてみたりしていましたが、すぐに玄関のドアをガリガリ…
「寒い~~っ入れてくれっ!!」

速攻、コタツに潜ったカンザは幸せそうでした。

雪の中を駆け回る姿が見たかったのに、残念(ガクッ)

かんpapaさん

カンザ君も雪初体験だったのですね~。
雪を色々調べて(?)いるうちに、寒くなっちゃったんですね。
ラリーも降ってくる雪をパクパクしてたそうです。(映像が無いのが残念です)

カンザ君的に雪を調べ終わったので、次は駆け回ってくれるのでは?

ちなみに、タイヤチェーンですが、私もここ数年巻いていないので、凄~く長い時間格闘しそうです。(汗)

あれ?初雪体験?
うめはうちに来てすぐ、ベランダで雪体験しましたよ。
そのときは、雪におろしたとたんに、キャンと鳴いてすぐに部屋に戻って来ちゃいました。
今回は朝、ベランダに出る?と聞いたら、いやだと言って出ませんでした。
大きな猫だもの,しょうがないです。

それにしてもママさんご苦労さまです。
風邪ひきませんように!

ラリー君の雪を見て不思議そうな顔がなんとも可愛いいこと・・・

大阪も行きが降りましたが残念ながら積もらず。玲央も雨だと散歩嫌がるのに雪のときは嫌がらずに散歩に出ます。

濡れるのは変わらないと思うんだけどね。 (^^)

雪が積もれば玲央もラリー君のように楽しそうに遊んでくれるかしら???

あらお恥ずかしい大阪も雪が降りの所が行きになってるわ。変換の確認を怠ちゃいました。ごめんなさい。

トランも雪は初体験でした。でも、雪が降っている間は、仕事だったのでお留守番。お散歩のときは、もう雪は降っていなくて、道の端のほうに残っているだけでした。パパがお散歩に行ってくれたのだけど、トランは雪を不思議そうに見ていたみたいです。
トランも、ラリー君のように遊んでくれるかなぁ~。ラリー君が、雪と遊んでいる姿は本当にかわいいですね。なんだか微笑ましいです。寒いのが嫌い・雨が嫌いだとは思えませ~ん♪

うめママさん

確かに2月の初旬に雪は降っていました、ラリーが我が家にやって来たのは、2月の終わり頃だったので、雪初体験なんです~。

うめちゃんは、ラリーよりちょっとお姉さんなので経験済みだったんですね~。

うめちゃんは、雪が嫌い(苦手?)なんですね。
やっぱり寒さに負けちゃうのかな?

ラリーママは、とりあえず風邪っぴきになっていないので、大丈夫です。
ご心配いただきありがとうございます。

レオパンさん

玲央君も雪だと嫌がらないんですね。
雪は雨と違って体への当りが弱いからなんですかね~。
雪が積もったら、きっと玲央君も遊ぶのではないでしょうか。
生活面を考えるとあまり積もって欲しくないですが、のんびり出来るタイミングで積もってくれると良いですね。

トランさん

トランちゃんも雪は初めてだったんですね~。
でもお仕事で雪を体験できなくて残念でしたね。
かなり降っていたのに、あまり積もらず途中から雨になったので、夕方にはほとんど残っていなかったですもんね~。
トランちゃんは、雪への反応はどうなるんでしょうね。

ラリーは。。。本当に、寒いのや濡れるの嫌いなの?って感じですよね。
まるで子供のように夢中になって、寒さとか忘れちゃったんでしょうね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://marshobbyroom.blog51.fc2.com/tb.php/195-6b9caf01

