スポンサーサイト 


マッタリな週末 



日中は薄日が差し少し気温が上がったものの、相変わらず寒い一日でした。
天気予報によれば、これから明日の朝にかけて雪だそうです。

こう寒いとラリーもパワーダウン気味で、今年に入って1回もドッグランへ行っていないのに大人しくしてくれています。

そのお陰で、昨日の土曜日はラリーママがお出掛けだったため、ラリーと2人でお留守番だったのですが、2人でマッタリと過ごしました。

夕方、ラリーママが帰ってくると言う事で、近くの駅まで車でラリーとお出迎えに行きました。
家から駅までの約10分間、どこへ行くのかソワソワしていたラリー。
ラリーママを見つけると、尻尾フリフリで大喜びでした。

そして、夕方のお散歩。
この寒さのため、防寒フル装備になりました。
basenji774.jpg
体は暖かいけど、顔がちょっと寒そうです。

家では相変わらずヒーターの前を占領。
意地悪して私がヒーターの前に寝そべり陣取ると、私の上に乗ってヒーターの温風にあたります。
basenji775.jpg
その姿をカメラで撮影しようとしましたが、私は踏み台なので下からのアングルしか撮れませんでした。
額に白ラインが入っていないラリーですが、アゴの下には白ラインが入っています。
ヒゲも伸び放題ですが、ヒゲをカットした方が良いのかなぁ。




スポンサーサイト

Comments

ひげボウボウ!!

ええっーー!ひげカットしちゃうんですか~(笑)
私はひげボウボウのバセが好きなんです!すんません個人的趣味で。。。だってその風貌でやんちゃなラリー君の方が愛らしいと思うのですが。。ウチも勿論ひげボウボウです。今度ボウボウ度競いませんか??なんでやねん(バシッ!突っ込みの手の音)

シッポフリフリしてくれるラリー君羨ましい!
ケントはまったくふりません(泣)
フリースは暖かくて冬の散歩には必需品ですよね。

ケントはひげを切ってしまいます。
ボウボウするとねずみ男みたいなんですよ。

完全防備でいざ散歩へ!!ですネ(^^)
暖かそう♪♪
ジュニアはヒゲ&マユゲ カットしています。
カットしたら なかなか男前v-238
ルナもワクチンが終わったら、ジュニアと一緒に毎週トリミングに出しま~す。

ふっさんさん

諭吉君もひげボウボウなんですね。
ラリーは黒くて硬いヒゲだけでなく、下顎(口元)にも白い無精ヒゲみたいなのが沢山あるのですが、諭吉くんは有りますか?

犬の本とかを読むと、犬のヒゲは猫のヒゲと違って特に必要性が無いのでカットした方がスッキリすると書いてあるので、どうかなぁと思っています。

私も個人的にはひげボウボウ好きなんですが。。。

はなケンママさん

ケント君、尻尾フリフリやはり無しですか。
ちょっと寂しいですね~。
フリースは、本当に必需品ですよね。
寒いとあまり歩いてくれないラリーも、張り切って歩いてくれるのでこちらもすぐに体が暖まります。(笑)

ひげは、以前ブログで拝見しましたがカットしてるんですよね~。
ケント君は、ひげカットやブラッシングの時に暴れないですか?
ラリーは大暴れしてしまうので、ブラッシングはともかく、ひげカットは危なくて自分では出来無そうです。(悲)

TOPYさん

ラリーは、寒いとなかなか歩いてくれずプルプルと震えているだけになってしまうので、完全防備です。
本人も暖かいようで、張り切って歩いていますよ。

ジュニア君もひげカットしているんですね~。(眉毛も含めて)
トリミングは毎週ですか?
ラリーは、自宅で月一シャンプーで済ませていますが、ジュニア君はいつもピカピカなんですね~。
ルナちゃんのワクチンが終わったら、ジュニア君共々ピカピカ兄妹ですね。(笑)

ラリー君、首もぬくぬくにしてもらっていいね。ここのフリーススーツは暖ったかくて玲央もお気に入りです。

ひげは玲央が黒いせいかあまり気にならないのでそのままです。
たまに床に玲央のひげが抜けて落ちているときがあります。ひげもちゃ~んと生え変わっているんですね。v-14

レオパンさん

首のぬくぬく...実はお散歩しているとたわわになってドーナツみたくなってしまいます。
何かピエロが首に巻いているヤツみたいです。(笑)

ひげ、玲央君もボウボウなんですね。
ラリーも床にひげが落ちていることありますね。
抜けているだけではなく、折れてしまっている事もしばしばです。
気が付くとラリーのひげが短くなっています。(笑)

ひげ

うちもヒゲカットしませんよ。
たま~にトリマーさんに行っても「ヒゲはそのままでお願いします」って言ってます。
だって、猫みたいでいいですよね~。
うめは白いひげが7割、黒いひげはちょこっとあります。
それにしても、しっぽフリフリしてくれるなんてうらやましい♪

うめママさん

うめちゃんもヒゲカットしてないんですね~。
うめちゃんは、口元が白いからひげも白が多いんですね。
ラリーは、口元も茶色なので黒ひげが中心です。おもしろいですね。

うめちゃんもしっぽフリフリしないですか。
ラリーは最近フリフリしてくれる頻度が下がっていますが、本当に嬉しい時に、フリフリしてくれます。
おしゃべり&いびきは相変わらず頻繁ですが。。。
今もいびきかいて寝ています。(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://marshobbyroom.blog51.fc2.com/tb.php/194-3f944475

